SSブログ

気付けば月末の週.... 色々な意味で忙しいですね~。 [日記]

 4月の頭にブログを更新したのですが、気付けば月末最終週だったりして。

 新型肺炎の影響もあり、日替わり出勤となった訳ですが、出勤日数が減った分仕事が残り忙しい状態です~。

 早く鎮静化してもらいたいとは思いますが、少なくとも夏ぐらいまでは続くのではと考えおります。 思えば1月の時点で新型肺炎が流行り始めとの報道でしたので、週末のアキバや神保町の街歩きも自粛している状態。 週末の街歩きがブログのメインとなっていましたので、そうなると本当に書く事が少なくなってしまいましたよ。

 3月に入ってからは、買い物以外で外出を控えるようになり、近所の散歩も買い物ついでとなっております。 そして今年の黄金週間を迎える訳ですが、買い物以外は外出しない様に準備中....

 模型の製作も少しだけ進めた訳ですが、途中からゲームに集中してしまったりして.... 黄金週間には再開したいと思っておりますが、その前に大掃除して部屋内のレイアウト変更を考え中。 そうですね~、部屋の中で軽く運動が出来る位にしたいと思います。

 ちなみに、プラモデルは何かと言いますと....
20041201.jpg
 購入後に放置され、やっと作り始めたハセガワの地上機材セット。 以前もファイター1用に製作した訳ですが、今回はファイター2用として製作です。
20041401.jpg
 今回購入したキットですが、前回以上にパーツの合いが悪く、なかなか手ごわかった....
20041402.jpg
 細かい部分の塗装やデカール類は終わっておりませんが、下敷きで製作したベースを引っ張り出して配置してみました。
20041403.jpg
 地上の機材が倍になった訳ですが、思っていたよりもスペースに余裕が無い状態.... まあ、こんな感じでもOKかな? ジョウ達も配置ししばらく眺めておりました~。

 クラッシャージョウ関係はMINERVAを製作しようと思っておりますが、今月はハセガワさんより嬉しいニュースが発表されました!!
ハセガワ新作.jpg
 クラッシャージョウの劇中に登場し活躍する、連合宇宙軍の重巡洋艦「コルドバ」がついに発売される事になりました。 ホビーショーへ行った際、メーカーさんから次の製品を開発中と伺っておりました、やはりコルドバでした!! 8月頃に出る予定との事ですので、今から楽しみにしております~。

 また、ゲームに関してですが....
20042201.jpg
 相変わらず「THE DIVISION2」をプレイしており、ニューヨークとワシントンを行ったり来たりしておりますよ。 ゲームのストーリーをクリア後も色々なミッションが追加されますので、まだまだ終わる事はありませんね。


 さて、私の近況はこんな感じなのですが、F1を含め全てのモータースポーツも延期または中止の状態となっており、更にブログの記事が減っている要因になっております~。

 F1の開幕戦であるオーストラリアGP、フリー走行が始まる当日に中止の発表が行われた訳ですが、それだけドタバタした状況だったと思います。 急な中止発表で驚きましたが、その後の状況を考えると正解でした。 どのカテゴリーでも同じですが、メーカー系のチーム以外はレースに参戦する事により収入を得てる訳ですので、今の状態が長引けば撤退するチームが出てくるとの情報も出ております。

 暗い話ばかりになっておりますが、今はグッとこらえて新型肺炎の猛威が収まる事を願っております。どうか皆様のお身体にはお気を付け下さい。

 月末の忙しさ以外にも、仕事でドタバタしている状況が続いておりまして.... 来月半ばくらいまではブログの更新が出来ないかも。 頑張らなければ!!
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

りょ〜さん☆

めっちゃ世界観が醸し出されるディスプレイですね☆
直立のMSが並んでるだけの某のとは大違い(^◇^;)
端午の節句に間に合わせようと追加購入した奴が全くの手つかずで間に合いそうもありませんσ(^_^;
呉々もお気を付け下さいね(@_@)
by りょ〜さん☆ (2020-04-29 13:19) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
同スケールでアメリカ軍用の地上機材セットがありましたので、ディスプレイ用に設置してみたのですが、なかなか良い感じですね。
ガンプラの場合、立ちポーズしか選択肢が無い感じですが、格納庫っぽい物を製作するのも良いかも?
今年のGW、部屋の片づけをしつつ、プラモ三昧をしたいですね~。
今は大変な時期となっておりますが、一日も早く収まってもらいたいと願っております。
by MINERVA (2020-05-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。