SSブログ

気付けば2月に入ってしまいました.... 生活のリズムが崩れているなー。 [日記]

 お正月にブログを書いた訳ですが、頂いたコメントに返事も先延ばしになり気付けば2月.... 何だかまっとうな生活をしていないですね。 海より深く反省....

 さて、「じゃあ、一体何をしていたんだい?」と自分に聞き返してみた訳ですが、結果は単純にウォーキングとゲーム、そして読書だったりして。

 1月に2回めの緊急事態宣言が出された訳ですが、その影響もあり次の職場には4月から行く事になりました。 そんな訳で時間が出来たので息抜きし過ぎておりますね.... さて、前回の記事から何があったかと言いますと....

21010101.jpg
 家に居る時には、相変わらずXBOX ONEで「THE DIVISION2」三昧。 新しいミッションが次々出てくる為、何だかんだで毎日プレイ中。 先日からバイオハザードとのコラボが始まり、イベントをこなすとコスチューム等をゲットしております。
21011701.jpg
 緊急事態宣言が発令された為、買い物がてらに散歩しております。 たまには子供の頃に通った場所に行ったりしておりますが、1月は人出も少なく歩きやすい状態でした。
21012201.jpg
 御節の準備もあり、一旦しまい込んだ模型関係。 再会させるべく準備をしておりましたが、とりあえずNS500はフロントサスペンションのインナーチューブ部にメッキシールを貼りました。 今月はコイツも進めないと....
21012701.jpg
 そして1月も終わりが見えてきた頃ですが、マクドナルドで漫画「タッチ」とのコラボ商品が発売。 初日に買いに行きましたが、久々のタツタ系は美味しかった~!!
21012801.jpg
 買いそびれていた「レッドサンブラッククロスⅢ」の愛蔵版、散歩がてらに大きめの書店へ行き、無事に購入。 文庫と新書版の両方を所有してはいるのですが、こうして今の時代に発刊してもらえるのですがら迷わず購入ですよ。 久々に一気読みしてしまいました....
21013001.jpg
 普段はDQWの為に家の近所をグルグルと巡っているのですが、こちらも色々とイベント関係で散歩の範囲を広げておりました。 西大井の方面をグルグルと巡り、久々に「伊藤博文」の墓にも寄ってみました。 非公開故に中には入れませんけどね....
21013101.jpg
 他の日には東急線沿線も巡っておりましたが、最近は近場に行きたいお店が無くなってしまいチョット遠出の散歩ばかりです。 と言っても、歩ける範囲ですけどね.... こんな感じで1月が終わり、気付けば2月に突入。
21020301.jpg
 相変わらず買い物がてらに散歩をしておりますが、鳥かと思って空を見上げてみると雲だった.... う~ん、目が悪くなったかな。
21020401.jpg
 そして今年も節分の日を迎え、豆まきの後に柊鰯を設置したのですが.... 今年は鰯を持ってかれてしまいました。 去年は大丈夫だったのに~!!
21020501.jpg
 また久々にレース関係の雑誌も購入、書店にて大好きなドライバーである「鈴木亜久里」の特集が組まれていた為、無条件にレジにむかいました。 カートから監督である現在までの特集でしたが、とても面白かったです。 以前、「鈴木亜久里、最後のタイムアタック。」の記事でかきましたが、95年のF1、鈴鹿でフリーと予選の走りを観る事が出来た事は本当に良い思い出です。 残念ながら予選でクラッシュしてしまいましたが、最後のアタックは記憶に残るエンジンの音からしても良いタイムが出ていたのではないかと思います。
21020802.jpg
 積みあがったガンプラが減るまで買わないと決めていたのですが.... 買い物で訪れた大井町のLABIにて「ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム」が売られていた為、思わず購入してしまいました。

 こんな感じで今日まで過ごしてしまった訳ですが、そろそろ生活のリズムを元に戻すようにしなければと思っております。

 先日、昔の地元を歩いておりましたが、ウン十年振りに同級生を見かけたので、近づきながら挨拶。 相手はキョトンとした顔のまま数秒経過したのち、「あー!! 誰かと思えばお前かー!! 元気? 今はどこに住んでるの? 今度メシに行こうよ!!」との事。 最後に会ったのが食事で訪れたお店で遭遇した時だったのですが、約30年前だったりして.... でもまあ、10秒も話せばお互い小学校の当時に戻ってしまいますね。 新型コロナが落ち着き、安全が戻ってきたら食事に行こうと約束して帰宅となりました。

 さあ、頑張らなければ!!
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

けせらんぱさらん

最近 更新が少なくて心配しておりましたが
お元気そうで何よりです (^-^)/

でも 中高年にはマック 危険?かも ?? です !!!


by けせらんぱさらん (2021-02-08 23:27) 

りょ〜さん☆

遅くなりましたが…今年もよろしくお願いいたします(遅…(^0^;)
タツタ発売初日は最寄りのイオン内にあるマックには列ができてましたね(^0^;)はじめは何のこっちゃわからず…よく並ぶわ…と思いながら通り過ぎましたσ(^_^;
EGは…なんやかんやで「武器付き」も発売されるみたいですね♪某は一番くじのクリアカラーVerが山積みなのでスルーです(^0^;)
って…いい加減手を動かさないと…σ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2021-02-09 15:44) 

青山実花

お正月にご挨拶いただき、
ありがとうございました。

戸越銀座は、
私も子供の頃、住んでいました^^

by 青山実花 (2021-02-10 07:32) 

MINERVA

けせらんぱさらん
新型コロナの影響もあり、週末の外出も極力控えておりますので
ブログの更新が減ってしまいました.... ご心配をお掛けしてしまいましたが、私は元気一杯でおります。
「タッチ」とコラボのチキンタツタを購入した次第ですが、確かにマックは食べ過ぎると危ないですよね。
by MINERVA (2021-02-14 21:07) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
こちらこそ本年も宜しくお願い致します!!
「タッチ」とのコラボ商品、最初は気にしていなかったのですが、気付け発売日に買いに行ってしまいました....
ガンダムのEGですが、たまたま寄ったヤマダで売られていた為、購入してしまいました。 昨年の一番くじ、私は回避していた事もありはつEGですね。
今はボスさんで時間も取れない事と思われますが、少しでも時間があればキットを眺めるだけでも気分転換になりましので、おすすめします。
by MINERVA (2021-02-14 21:13) 

MINERVA

青山実花 さん
なかなか訪問する事が出来ませんが、映画等の感想など楽しく拝見させて頂いております~。
戸越銀座は散歩で良く訪れるのですが、、大きく変わらず昭和を感じる事が出来る場所ですよね。 戸越銀座には模型屋のマスダヤさんがありますが、子供の頃は友人と自転車で出掛け区内だけではなく、都内の模型屋を巡っておりました。
by MINERVA (2021-02-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。