SSブログ

今年のバレンタインデーも色々なチョコを頂きました!! [日記]

 気付けば2月に下旬に入ってしまいました....

 今年も2月14日に「バレンタインデー」のチョコを家族から頂きました!! 毎年恒例のイベントですが、今年はどんなチョコだったかと言いますと....
21021402.jpg
 1個目はル・コルドン・ブルーのチョコ「シェフベアスペシャリテ」を頂きました!! 可愛いクマちゃんがシェフとなり、飛行機でチョコを運んでいる絵が可愛いですね。 箱の絵柄も可愛いですが、蓋を開けてみると....
21021403.jpg
 シェフの恰好をしたクマちゃんが一杯!! シェフベア型のチョコですが、三種の味が2個ずつ入っております。 今までのクマちゃんチョコとは違いますが、今年のクマちゃんも可愛くて食べるのが可哀想になってしまいますね。 食べちゃうけど....
21021404.jpg
 そして2個目のチョコですが、渡された紙袋には見慣れたモビルスーツが.... ビームサーベルをとシールドを構えたガンダムですが、反対側は....
21021405.jpg
 シャア専用ザクでした!! この時点で機動戦士ガンダムのチョコであるのは間違いないのですが、肝心の中身はどんな感じかと言いますと....
21021406.jpg
 おおっ、えらい恰好良いじゃないか!! 今年の2個目は「heart 限定 ガンダムレリーフ缶 」ですが、ドキドキしながら蓋を開けてみると....
21021407.jpg
 これは、凄い!! ガンダムの有名どころのシーンが描かれたチョコであったり、ガンダムとシャアザクのシールドを模したチョコが入っておりますね。 量産型ザクの頭を再現したチョコと地球を模したチョコ、これも良く出来てるな~。 これも食べるのが勿体無い位に良く出来ておりますね、食べちゃうけど....

 家族からのチョコ、毎年の事ながら色々と志向を凝らしてくれる家族に感謝です。 

21021401.jpg
 義母からもバレンタインのお菓子を頂きましたが、今年はユーハイムの「2021年バウムクーヘントゥルム10」を頂きました!! ユーハイムのバウムクーヘン、子供の頃から大好物なんですよね~。 今年の限定デザイン、これもなかなか良い。

 今年もおやつが一気に増えたバレンタインデーでしたが、毎年の事ながらあっと言う間に無くなってしまう事でしょう。来月にはホワイトデーがありますので、私もささやかながらお返しが出来ればと思っております。

 少し時間もあった為、昨年のバレンタインデーの記事を読み直したりしておりました。 既に新型コロナが流行り始めた頃でしたので、その事についても書いておりましたね。 それよりも、この時は働いていたんだな~と思い出しておりましたよ。

 こうしてバレンタインデーも終わり、いつもの日常が戻ってきた訳ですが、本屋にてレーザーズの外伝を見つけたので購入です。
21021501.jpg
 発売は結構前だったのですが、買い忘れておりました。 楕円ピストン(正式には長円ピストン)のNR、WGPでは主だった成績は残せなかったのですが、その挑戦は色々な分野で続けられておりましたね。 なかなか読み応えのある一冊でした。

 2月も下旬となり、3月が目の前に迫っておりますね。 先日、次の職場との打ち合わせの為、久々に電車に乗って外出しておりました。 本来であれば年明けからの予定だった訳ですが、新型コロナの事もありますので、一応4月からとなりました。 そうなると、自由な時間は残り1ヵ月とチョット.... そろそろ生活のリズムを戻さなければ!!  
nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 6

JUNKO

7歳の孫がガンダムプラモを作ってコンテストに応募、ガンダム母さんが受けたようで今度は別なのを作りたいと言っているそうです。ジジバババカもうれしくて。
by JUNKO (2021-02-21 22:22) 

よいこ

今年のチョコも豪華でしたねぇ ^^
愛されてますなぁ
by よいこ (2021-02-23 09:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ガンダムコラボチョコというのもあるのでやすね。
ガンダムファンにはたまらないでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-24 12:38) 

MINERVA

JUNKO さん
7歳でコンテストに応募とは、凄いです!!
子供は色々な発想に満ちておりますので、是非とも続けさせて欲しいと思います。
by MINERVA (2021-03-12 19:44) 

MINERVA

よいこ さん
毎年の事ですが、家族には感謝感激雨あられです。
今年も美味しくチョコを頂きましたが、食べるのが勿体無いくらい素晴らしいチョコでした!!
by MINERVA (2021-03-12 19:46) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
今まで色々なチョコを頂きましたが、今年はガンダムとの事でテンションがグンと上がってしまいました。
毎年、色々と志向を凝らしてくれる家族に感謝です!!
by MINERVA (2021-03-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。