SSブログ

チョット気を抜いたら三ヶ月も経ってしまった.... [日記]

 前回の記事がホワイトデーのお返しの話だった訳ですが、今は既に6月の半ば....

 三ヶ月も経過してしまっているではないか!!

 えー、すみません。 家の事をやっていたり、再就職したりで気付けば三ヶ月.... 今年は例年以上に時が経つのが早いと思った次第です。

 さて、4月から新しい会社で働き始めた訳ですが、約一年も働かなかったブランクは思っていたよりも大きかったですね。 業界的には同じでも、職種が変わったので覚える事が多いの何のって.... 頑張らねば!!

 それと長年自転車通勤を基本としていたのですが、今度の就職先はチョット遠いので電車通勤となりました。 社会人となり、私が働き始めた時と同じ路線を使う訳ですが、昔よりも電車が空いていてビックリ。 まあ、新コロナの影響でリモートワークを進めている会社さんが多いだけなのかも知れませんが....

21042101.jpg
 会社帰りに撮った写真、「大きなビル建ててるな~」と見上げている訳ですが、気付くと口がポカーンと開いた状態。 恥ずかしいな~と思いつつ、ここら辺はシン・ゴジラでぶっ壊されるのに.... と思ったり。

 でもまあ、仕事にも大分慣れてきた事もあり、こんな風に周りを見る余裕が出てきたのは良い事ですね。 以前の様な感じとまではいきませんが、少しずつ自分の時間を増やそうと思っております。

 ただ.... しばらくは模型関係は止まったままとなります。 造りかけのNS500や改造しようとしている85年型のNSR500もそうなのですが、ハセガワさんからクラッシャージョウのシリーズでハーピィが発売されてしまいました。(発売日に購入。)
21032801.jpg

 そして、ハーピィの熱が冷めないうちに、何とガレオンの発売までアナウンスされました!? 当然、ガレオンも購入は決まっている訳ですが、今の状況を考えると、模型関係の再開は夏休み辺りから出来れば良いな~と考えております。

 そして、最近は全然書かなくなってしまったモータースポーツや自転車のロードレース関係.... 書こう書こうと思ってはいるのですが。ただ時間だけが過ぎ去ってしまう状態です。

 ちょっと前の話になりますが、今の会社に入る前にホンダのウエルカムプラザでF1の展示が行われておりましたので、完全防備で観に行ってきました。
21040901.jpg
 今年のカラーリングをしたレッドブルのF1や....
21040902.jpg
 開発途中で終了となったオールホンダのF1マシンの展示もありました。 このマシンはマックスの父親であるヨス・フェルスタッペンが開発ドライバーをしておりましたね~。 会場には幼いマックスがシートに座っている写真も展示されておりましたよ。
21040903.jpg
 そして歴代のF1も展示されており、なかなか有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 さて、F1と言えば今日はF1フランスGPの決勝となります。 前回アゼルバイジャンGPで不運のバースト → リタイヤとなってしまった、レットブルのフェルスタッペンがポールを獲得!! スタートさえ上手く決められれば、今日のレースでは表彰台の一番上に立てるのではないかと思っております。

 その他にも久々に神保町へ足を運び、いつもの古書店さんでクラッシャージョウ関係を含め、良い買い物を行う事が出来ました!!
21060501.jpg
 神保町の幾つかのお店が無くなっており心配でしたが、私が寄るお店は無事でした。
21060502.jpg
 機動戦士ガンダムの劇場版関係の雑誌やクラッシャージョウの雑誌版、そしてアニメディアのアイドルミニ文庫を購入。 アイドルミニ文庫.... 今回初めて知った商品でした。

 何だかまとまりの無い文章になってしまいましたが、これからは週一くらいで書いていければ良いなと思っております~。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

かずのこ

フェルスタッペンやりましたね!
by かずのこ (2021-06-21 09:06) 

MINERVA

かずのこ さん
昨日はフランスGP、レッドブルのフェルスタッペンが見事に勝ちました!!
レースの展開も面白く、久しぶりに画面にくぎ付けでしたね~。
by MINERVA (2021-06-21 12:32) 

JUNKO

早く新しい環境に慣れてください。通勤の変化はつらいですね。
by JUNKO (2021-06-21 16:38) 

りょ〜さん☆

環境が変わると無自覚な内にも気を遣ってしまって疲れますもんね(^0^;)ましてや通勤方法も変わったとなると慣れるまでしばらく掛かりそうですね…
ってか…無事に再就職できて何よりです☆しかも同じ業界っていうだけで気分的には楽ですね☆
by りょ〜さん☆ (2021-06-22 23:08) 

lanch

早く落ち着いて趣味の時間が取れるようになると良いですね。模型記事を期待しております。
by lanch (2021-06-23 21:46) 

よいこ

細野不二彦さんって、ギャグマンガがアニメになっていたあの方かしら?
by よいこ (2021-06-26 21:32) 

MINERVA

JUNKO さん
ありがとうございます。
入社してから約2ヶ月ちょっと経ちましたが、通勤にもだいぶ慣れてきました。
もう少し落ち着きましたら、休日には散歩などを再開しようと考えております。
by MINERVA (2021-06-29 12:55) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
ありがとうございます。
今は新型コロナで大変な時期なのですが、色々と考え転職する事になりました。
前職でお付き合いのある会社なので、ある程度は気心も知れておりますので、その点では楽だと思います。(仕事は大変ですが....)
by MINERVA (2021-06-29 12:57) 

MINERVA

lanch さん
ありがとうございます。
仕事にも慣れつつあり、夏くらいから模型製作を再開しようと考えております。
趣味を止めている間にも、新しいプラモデルが増えておりますので、作って減らさないと.... ですね。
by MINERVA (2021-06-29 13:00) 

MINERVA

よいこ さん
そうですね、細野不二彦さんと言えば「さすがの猿飛」や「Gu-Guガンモ」などの作品や「ギャラリーフェイク」などの作品があります。
スタジオぬえに入社し、この「クラッシャージョウ」がデビュー作となります~。
by MINERVA (2021-06-29 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。