SSブログ

ぐはっ、またもや三ヶ月近く経ってしまった.... [日記]

 新しい職場に移り、既に四か月を経過.... 仕事にも大分慣れ、社内にも溶け込んでおります~。

 前回のブログが6月後半でしたので、またもや三ヶ月近く時間が過ぎてしまいましたね。

 とりあえず、身体共に元気ですし、先月までにワクチン接種も二回終了。 まあ、接種したから遊びに行って良いって訳ではないですので、平日は会社と家を往復を基本とし、休日も近場へ買い物と言った具合です。 ゲームは少々、模型製作は休止中ですので、ブログのネタも少なく更新も疎かになっております。

 さて、前回から最近まで何があったかと言いますと....
21062601.jpg
 6月も終わりが近づいた頃でしたが、家族の友人からお菓子が届きました!! 私がスマホでドラゴンクエストウォークをしているからかは分かりませんが、埼玉の銘菓「十万石饅頭」とコラボした「十万ゴールド饅頭」です。 東京ではCMは流れていないのですが、「うまい、うますぎる」のフレーズが有名らしいです。 前の会社で埼玉から通っている人が多かった事もあり、その存在は私の中では有名な饅頭ですね。
21062602.jpg
 中を見てビックリ、饅頭の焼き印もしっかりドラクエしてますね。 スライムと十万Gとは.... 肝心の饅頭自体も美味しかったですよ。

 こうして6月は終わり、7月は後半までは特に何もなく進みました。
21071901.jpg
 そして、とある日の会社帰り、建設中のビルなどを眺めながら歩いて向かった先は....
21071902.jpg
 銀座三越で開催された「SNOOPY in Ginza 2021」に寄った次第です。 いつもであれば、休日か会社の夏季休暇を利用しておりましたが、新型コロナの事も考え会社帰りに寄った次第です。 平日の夕方でしたので、三越も人は少な目でした。 家族からグッズ類はオンラインで購入済みとの事でしたので、軽く会場を見まわり気になった物だけを購入して帰宅となりました。
21071903.jpg
 帰りに交差点から三越を見上げてみましたが、毎年掲げてあったイベントの垂れ幕が無かったのがチョット残念でしたね。 さて、こうして久々のイベントへ行き、購入してきたのもは何かといいますと....
21071904.jpg
 手作りビーカープリン専門店<葉山 マーロウ>とのコラボ商品である「<葉山 マーロウ>2021年銀座三越オリジナルデザイン 陶器プリン入り スヌーピー」を購入しました!!
21071905.jpg
 陶器のカップに描かれた花とスヌーピーが可愛いですよね、そしてプリンもとっても美味しく「何でもう1セット買わなかったんだろう....」と思ったくらいです。 来年もコラボされる事を期待したい!!
21072401.jpg
 さて、また別の日になりますが、イベントではなく用事で出掛けた際にペットショップがあったので寄ってみました。 久々に可愛い柴犬君に出会いましたよ!! スヤスヤと寝ておりましたので、起こさない様にチョットだけ眺めてお店をあとにしました。 ほんの一時でしたが、癒されましたよ~。
21080401.jpg
 そして8月に入った訳ですが、模型メーカーのハセガワさんより「クラッシャージョウ」の劇中に登場する「ガレオン」が発売!! 前回発売されたハーピィも出来上がっておりませんが、当然購入です!!
21081101.jpg
 毎年8月15日に訪れている靖国神社ですが、今年も新型コロナの影響を考え事前に行く事にしました。
 ブログを始めてから毎年書いておりますが、軍人であった私の祖父は、先の大戦で生きて戻る事が出来ました。 敗戦により軍が解体され、その後の人生は色々な事がありました。 一生懸命生き、80歳になる手前で東京の生活に別れを告、自身の故郷へ戻った次第です。 その後、80代後半で亡くなるまで故郷へ戻っても頑張り続けておりました。
 生前、「死んだら魂は戦友達の元へ」と祖父が言っていた言葉を遺言とし、今年も祖父に会うため靖国へ向かいます。 新型コロナの影響もあり、ご遺族の方々の事を考え15日を避けた次第です。 この一年の事を祖父に報告し、今年も対話も終わりました。
21081201.jpg
 また別の日になりますが、チョット買い物のついでに有楽町へ行ってきました。 何だかんだで盛り上がった東京オリンピック、メダリスト達に贈られる花束に公式キャラのミライトワが居る事に気付き、魅了されてしまいました。 そんな訳で、東京スポーツスクエアにあるオフィシャルショップへ行ってみました。 思っていたよりも人出がクス無かったので助かりました....

 そして、8月も終わりになる頃でしたが、今の会社で出張する事になりましたよ。
21083001.jpg
 初日は出張先への移動だけでしたので、午前中は会社に出社し出張の準備。 その後、会社を出て駅に向かう訳ですが、比較的近いので助かります。 出張で新幹線なんて、久しぶりです。
21083002.jpg
 昼食を食べていなかったので、ホームの売店で駅弁を購入。 品川名物「貝づくし」弁当をチョイスしたのですが、品川ってそんなに貝が有名なのかなー。 住人だった私でもはてなマークが出てしまいます。 とりあえず蓋を開けてみると....
21083003.jpg
 思っていたよりも豪華なお弁当でした!! ご飯の上に何種類かの貝が盛られている訳ですが、どれも美味しく頂きました!! 乗車時間が長かったので、他にも駅弁を買っておけば良かったかも?

 こうして食事も終わり、あとは目的の駅までノンビリと過ごすのみ.... PCで動画をみたり、本を読んだりして過ごしておりました。 平日の新幹線ですので乗客も少なく、仕事で移動なのにリフレッシュしてしまいましたよ。
 
 夕方には目的の駅に到着、協力会社の方と合流しホテルへ移動となりました。 夕飯もホテルで簡単に済ませ、翌朝までホテルでノンビリと過ごします。
21083004.jpg
 比較的広めの部屋を手配して頂いたらしく、部屋の風呂も広くゆったりしておりました。 長風呂で疲れをとり、ホテルの売店で購入したアイスを頂きながら劇場場「クラッシャージョウ」を観賞しておりました。 出張なんですが、少しは楽しまないとね... こうして1日目が終わりました。.

 そして翌日となり、朝から仕事となる訳ですが.... この日で終わる予定が伸びてしまい、もう一泊する事なってしまいました。 会社からも「もしかしたら二泊になるかも?」と言われてはおりましたので、二泊用の準備はしておりました。 まあ、出来れば帰りたかったですけどね....
21083101.jpg
 さて、前日と同じく夕方以降は何もない為、食後は部屋でノンビリです。 この日はコンビニへ行った際、東京では販売しなくなってしまった明治のカールを見つけ購入。 発泡酒も購入し美味しく頂きながら、劇場版「クラッシャージョウ」の小説版を読んでおりました。 あー至福の時じゃ!!

 こうして2日目も終わり、いよいよ3日目!! 少し遅めにホテルをチェックアウトし、目的地へ移動です。 そして午前中には仕事を終え、午後の新幹線で会社へ戻ります。
21090101.jpg
 出張先で幾つか移動があった為、帰りは新尾道駅から新幹線い乗る事になりました。 乗り換えが必要になってしまった訳ですが、そのおかげで久々に500系に乗る事が出来ました!! 相変わらず格好良いですよね、500系。
21090102.jpg
 新尾道で新幹線に乗った訳ですが、福山駅でのぞみに乗り換えます。 のぞみに乗ってしまえば、終点まで乗りっぱなしですので、寝ていてもOK!! でも、この日もお昼を食べずに新幹線に飛び乗ったので....
21090103.jpg
 車内販売のサンドウィッチを購入。 今はJR東海の運行時に車内販売が行われており、この時も新大阪を過ぎてから購入です。 車内販売もお弁当は無く、食べ物はサンドウィッチ位しか用意が無いとの話でした。 こうして遅めのお昼を頂き、出張が終わる解放感から軽く寝てしまいました。
21090104.jpg
 日が落ちる前に東京に到着、会社に戻り簡単に報告を済ませたのち帰宅となりました。 いやー、久しぶりの出張は帰宅してからドッと疲れが出ましたよ。 もうね、夕飯を終えて直ぐに爆睡だったみたいです。 年に数回は出張があるとの事ですが、少しずつ慣らさなければ!!

 こうして8月も終わり、9月も半分近くまで来てしまった訳ですが、通勤と仕事の内容にはだいぶ慣れました。 後は少しでも会社に貢献できるようになるだけです。 
21090601.jpg
 最近は会社帰りに丸善等の書店に寄る位の余裕が出てきました。 その帰りにライトアップされた東京駅を眺めるのが密かな楽しみですね。

 さあ、ブログの更新頻度を上げなければ.... 頑張ろう!!

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

lanch

お仕事順調そうですね。ここ最近、クラッシャージョウシリーズがハーピィ、ガレオンと続いていますね。私もそろそろ、次に作るキットとして、ハーピィあたりに手を出そうかと思っています。
落ち着かれてからだと思いますが、製作記事を勝手に期待してお待ちしております!
by lanch (2021-09-14 22:27) 

MINERVA

lanch さん、こんばんは。
コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
転職先の仕事にも大分慣れ、少しずつですが自分の時間が出来てきました。 この三連休で部屋の整理を行い、模型製作を再開させる準備を整えてりました!!
以前よりも製作ペースは落ちると思いますが、ますはNS500とハーピィを進めようと思っております。 
by MINERVA (2021-09-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。