SSブログ

シルバーウィークって言っても、遠出は出来ません.... [日記]

 先週末からシルバーウィークに入っているとの事ですが、休みを取る訳でもなくカレンダー通りですごしております~。

 三連休明けの火曜日は「中秋の名月」でしたので、定時過ぎに会社を出て家路を急ぎます。
21092101.jpg
 ススキを購入し帰宅となった訳ですが、空を見上げると雲に隠れても明るい月が確認出来ました。 何も考えずにスマホで撮った写真ですが、自分的には雰囲気を感じる事が出来るので良しとしよう。

 さて、お月見と言えば「団子」ですので....
21092102.jpg
 団子を作っておりました!! 急いで作った為、あまり出来栄えは良くありませんでしたが....
21092103.jpg
 何とか無事に完成です。 ススキと共に窓辺に飾りお月様を観賞.... そして、団子は鑑賞後に胃袋の中へ消えていきました。 今年の「中秋の名月」は満月でしたので、とっても明るかったですね~。

 翌日も無難に仕事をこなし、今日は「秋分の日」で祝日です。 一日家に居ようとも思ったのですが、DQWの事もあり午後から外出しておりました。
21092301.jpg
 東京駅からウォーキングしながら神保町へ向かいました。 何軒かのお店を巡りながら買い物でしたが、思っていたよりも人が少なくて良かったです。

 その後はDQWの事もあり、グルグルと歩き回っておりました。 帰りに「おはぎ」を購入して帰宅となりましたが、帰宅後に購入した物を読みながら一休みです。
21092302.jpg
 メージュにアウト、コミックボックス等を購入した訳ですが、持っている号を買った可能性もあるかも.... まあ、予備用とすれば良いかな。 今日は以前から探していた鶴書房の「PEANUTS BOOKS」を入手する事が出来たので大満足です。 そして、一休みも終わりましたので....
21092303.jpg
 ハーピィの製作をコツコツと進めておりますよ。 まだパーツの切り出しと仮組を進めているだけですが、思っていたよりも組立は簡単かも....

 さて、明日は平日なので出勤。 しかし、一日頑張れば土日の休みが待っているぞ!! 

 ハーピィの製作を進めようと考えながら、制作に必要な物を買い忘れてる事を思い出す.... うむ、少なくても土曜日は買い物に行かねば!!

 そろそろ今年のモータースポーツ関係の事も書かないとと思っている訳ですが、今年もラリージャパンは中止となってしまい、とっても残念です。 あー、青山にも行かないと!!
nice!(52)  コメント(6) 

nice! 52

コメント 6

ロートレー

こんにちは~!
名月にはススキに団子でしたね~
毎日、充実したシティーライフを過ごされていて羨ましいです^^
by ロートレー (2021-09-24 06:56) 

JUNKO

お団子もご自分で作られるのですか。器用ですね。我が家買うのも忘れていました。
by JUNKO (2021-09-24 17:53) 

みうさぎ

お団子良いね~
by みうさぎ (2021-09-24 22:05) 

MINERVA

ロートレー さん、こんばんは。
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。
今年はタイミングよく雲も消えた時間帯があり、とっても綺麗なお月様を見る事が出来ました。
ススキに団子、そして満月.... チョット得した気持ちになりましたよ。
by MINERVA (2021-10-02 20:12) 

MINERVA

JUNKO さん、こんばんは。
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。
毎年ではないのですが、時間の余裕がある時には団子を作る様にしております。
我が家も購入する方が多いのですが、仕事で遅くなったりすると購入出来ない事もありますので粉は用意する様にしております。
by MINERVA (2021-10-02 20:14) 

MINERVA

みうさぎ さん、こんばんは。
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。
ススキを購入し、お団子を作り、まどを大きく開いて満月を眺める.... 今年はとってもありがたい気分になりました!!
by MINERVA (2021-10-02 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。