SSブログ

2022年、久々に「Suicaのペンギンルーム」へ行ってきた!! [日記]

 気付けば7月も後半に入り、正月以来ブログを更新していない事が発覚.... 何とも時間が空いてしまいましたが、新しい職場も既に一年が経過し日々精進しながら生活をしております~。

 さて、少し前の話になりますが、会社の有給休暇の利用し池袋にあるホテルメトロポリタンへ行っておりました。 都内在住の身ではありますが、このホテルには色々な宿泊プランがあり、久しぶりに行きたいプランがあった為、予約を入れた次第です。 それは....

 「【1日1室限定】Suicaのペンギン ビーチリゾートルーム≪オリジナルグッズ付き≫」の宿泊です。

 このSuicaのペンギンルームですが、2011年にSuica生誕10周年を記念して「Suicaのペンギンルーム」が設置され、多くのファンが訪れておりました。 その後、一旦終了となった訳ですが、Suica誕生20周年を記念して復活!! バージョンアップした「Suicaのペンギンルーム」ですが、なかなか予約を取る事が出来ませんでした。 たまたまホテルのHPを確認した際、空きがあったので速攻予約!! 宿泊当日を指折り数え、ついに当日となりました。

 ホテルに到着し、チャックインを済ませて部屋に向かいます。
22060702.jpg
 まずは窓からの眺めですが、宿泊した日の天気はあいにくの空模様でした。 しかし、高層階からの眺めは普段見られないので、しばし見入ってしまいました。
22060703.jpg
 今回の宿泊ですが、ビーチ&リゾートをコンセプトにしたお部屋となっており、いたる所に海を感じさせる部屋作りとなっている訳ですが、一番ビーチらしさを出していた物は何かと言うと.... 
2206070.jpg
 壁に飾られたサーフボードですね。 作者である「さかざきちはる」さん直筆のSuicaペンギンが描かれたサーフボード、何とも夏らしくて良いですね。
22060704.jpg
 木箱の中に入っているのは、今回の宿泊者特典のグッズです。 オリジナルのTシャツやトートバッグ、タオルなどですが、どれも可愛いデザインばかりで使うのが勿体無いと思いました。
22060705.jpg
 今回のペンギンルームも窓にはSuicaのペンギンや魚たちのシールが貼られており、晴天であれば海を泳いでいる感じになったのだろうと思います。
22060706.jpg 
 そして机の上にはメッセージカード、描かれてるペンギンが可愛い。
22060707.jpg
 ここからは部屋中にあるペンギン達を探す訳なのですが これも楽しみの一つ。 写真の様に分かり易い物もあれば....
22060708.jpg
 こんな所にひっそりと隠れていたりします。 写真を色々と載せてしまうとこれから行かれる方々に申し訳無いので、今回は少しだけ載せるようにしました。 ペンギンを探した感想ですが、今回の部屋は今までで一番多かったのかも....
22060709.jpg
 バスルームに置かれたペンギンの足跡、汚したり濡らしたくないので最初に一旦移動させ帰りに戻すようにしておりますよ。
22060710.jpg
 洗面台に置かれたSuicaのペンギン、手作りだ思いますがなかなかの出来栄えです。 私もチャレンジしてみようなか....

 こうして部屋中をチェックし、ひとまずはノンビリとする事にしました。 宿泊の楽しみは色々とあるのですが、その一つがコレ!!
22060711.jpg
 Suicaのペンギンルームの宿泊客には、一階にある「ケーキ&ベーカリーショップ」で販売されている「Suicaのペンギンシーズンケーキ」の引換券がもらえます。 お土産用にしても良いのですが、せっかくなのでお部屋で頂きますよ。
22060712.jpg
 そして部屋に備え付けのテレビにPCを繋げ、持ち込んだBD等を観賞.... 自宅のテレビよりも大きいので、見応えがありました。 相変わらずクラッシャージョウですが....

 そして、今回も夕飯はプラン限定のルームサービスをお願いしました。
22060713.jpg
 今回のプラン限定のルームサービスですが、「Suicaのペンギン ハンバーガーセット」となっております。
22060714.jpg
 このハンバーガーセットの内容ですが、①オリジナル 七穀米バンズ ②ピクルス ③フライドポテト ④コーンポタージュ ⑤日替わりデザートとなっております。 なかなかボリュームがあってとても美味しいハンバーガーのセットでした。
22060715.jpg
 デザートにはペンギンの足型をあしらったクッキーもあり、可愛くて食べるのを躊躇してしまいます。(そう言いながら、最後にはパクっと食べちゃいますけどね)
22060716.jpg
 日も落ちて夕飯も終わった後ですが、部屋の証明を暗くしてブラックライトで隠れSuicaのペンギン探しです。 直筆のペンギン達が何か所かに描かれておりますが、写真は焚火でマシュマロを焼いている場面かな? そして部屋には水の中にいるような演出のプロジェクターライトが設置されており、幻想的な音と光を眺めながら眠りについてしまいました....

 そして翌朝となりましたが、カーテンを勢いよく開けてみましたが....
22060801.jpg
 この日もあいにくの空模様です。 とりあえず雨は降らない予報でしたので、その部分では一安心です。 少し早めに起きたのですが、ノンビリとしながら朝食のサービスを待っておりました。 「Suicaのペンギンルーム」のプランは朝食付ですので、指定した時間にルームサービスで配膳されます。
22060802.jpg
 内容は前回とほぼ同じですが、朝からなかなかのボリュームです。
22060803.jpg
 今回のプランの朝食ですが、卵料理の焼き方とパンの種類、食前のドリンクと食後のドリンクを選べます。(朝食については前日に連絡にて決めておきます) 今回も私はオムレツで家族は目玉焼きを選択しました。 パンはお互いにトーストでしたが飲み物は見事に分かれ、食前ははアップルジュースとグリーンスムージー、食後はコーヒーと紅茶でした。
22060804.jpg
 パンケーキの絵柄も新しくなり、相変わらず食べるのが惜しいですね。 ゆっくり時間をかけて朝食を頂き、時間を贅沢に使います。
22060805.jpg
 しばしの食休みの後、チェックアウト前にもう一度Suicaのペンギン達を眺め目に焼き付けておりました。 
22060806.jpg
 今回もSuicaのペンギンルームはチェックアウトがお昼となっております。 最後に窓に貼られてたSuicaのペンギン達と部屋に置かれているペンギンのパネルを写真に撮り、部屋を後にしました。

 こうして久しぶりに復活したSuicaのペンギンルームへの宿泊ですが、とってもノンビリと過ごせリフレッシュする事が出来ました!!

 今回は復活したSuicaのペンギンルームの「Suicaのペンギン ビーチリゾートルーム」でしたが、先に登場した「Suicaのペンギン グランピングルーム2」も人気が高く予約が取れない状態が続いておりますが、HPをこまめにチェックしていれは、いつかはチャンスが訪れると信じよう。

 そして、また泊りに行けるよう仕事を頑張らなければ!! 
nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

せひちん

日頃お世話になってるSuicaですが、こんなこともやってたんですね!知らなかったー。
by せひちん (2022-07-21 17:14) 

MINERVA

せひちん さん、こんにちは。
Suicaのキャラクターとなっているペンギンですが、とっても人気があるキャラクターとなっております。
グッズの種類も多く、また一時期は東京駅構内でSuicaペンギンのショップもあったくらいです。
今回宿泊した池袋のホテルメトロポリタンですが、JRホテルグループですのでキャラクターの人気を最大限に使っております。
可愛いペンギン達に囲まれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
by MINERVA (2022-07-22 12:41) 

りょ〜さん☆

新天地に移られてもう1年が経つんですね☆
有給休暇でホテルは句とか羨ましいですね♪
「有給休暇」なんて貰ったことありませんσ(^_^;
遊び心満載のお部屋に泊まれて良かったですね☆「1日1室限定」を予約出来たのは流石です☆
by りょ〜さん☆ (2022-08-15 03:54) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん、こんばんは。
コメントのお返事が遅くなり、大変申し訳ございません。
新型コロナの影響も大分薄くなりつつありますが、まだまだ安心出来ないですね。
しかしながら少しづつイベントも開催されるようになってきましたので、そろそろブログも再開と言った感じです。
現在もSuicaのペンギンルームのプランがある為、今年も良ければノンビリしたいと考えております。
by MINERVA (2023-03-07 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。