SSブログ

明日は「劇場版クラッシャージョウ」公開40周年記念上映会だ!! [アニメ]

 先日、久々に更新したブログの最後にも書きましたが、明日はいよいよ「劇場版クラッシャージョウ」劇場公開40周年記念上映会です。

 ネットのニュースから → 『劇場版クラッシャージョウ』公開40周年記念上映

 今年が劇場公開から40周年であることは分かっておりましたが、昨今の情勢を考えると「今年の開催は厳しいかな....」と考えておりました。 そんな事を考えながらツイッターを巡回していた2月のある日、非公式ファンクラブさんより「いよいよ情報解禁!当時公開日の3/12に豪華ゲスト舞台挨拶付き40周年劇場上映が実現します!」とツイートが上がってきました。

 ツイートを読んだ瞬間、「ウォー!! 天は我々を見放さなかったー!!」と叫んでしまいましたが、思い返してみれば、ちょっと恥ずかしかったかも.... うん、自宅だったから良いとしよう。

 それからはチケットの発売日を指折り数え、発売日の深夜0時に即座に購入!! そして明日が上映会当日となります。 今回のトークショーも前回の35周年と同じ原作の高千穂遙さん、監督の安彦良和さん、アルフィン役の佐々木るんさんの三人が参加されるのですが、明日は司会の方は居るのかな?

 今回の上映は午前と午後の2回開催となりますが、私は午前のチケット購入です。 当初は午後にしようと思いましたが、夕方だと帰りが混みそうな事と14日用の買物をしたいので午前にしました。

 しかし.... 記念の上映会なので2回とも購入した方が良かったかなー。 案外、トークショーの内容も変わったするかも知れない.... そう思った時にはチケットは完売となっておりましたよ。

 今回の上映は池袋にある「新文芸坐」さんで開催となりますが、池袋へ行くのは昨年Suicaのペンギンルームへ宿泊した時以来となります。 ネットで場所を確認し後は当日を迎えるだけとなっておりますが、ここで新たな情報が発信されました。
 
 何と物販情報が上がってましりました!! 

 アクリルスタンドやミニポスターも嬉しいですが、一番驚いたのは「ジ・アニメ」のクラッシャージョウの復刻号販売ですよ!! これは絶対に入手したいアイテムですが、販売が何と朝9時から.... 朝9時に池袋はチョット難しいかも。(いや、何としても行かなければ!!)

 明日は朝から外出となりますが、上映会を思いっきり堪能したいですね。 感想につきましては、帰宅後に書き始め早めにアップしたいと思っております~。

 以前から何度かブログに登場している「クラッシャージョウ」ですが、前回開催された35周年の感想も含め、いくつか記事を貼っておきたいと思いますが、プラモデルの製作関係は記事数が多すぎるので割愛です。(タイトルをクリックすると移動します)

 35周年記念の記事 → 昨日は『クラッシャージョウ【劇場公開35周年】』トークショー付き上映へ行っておりました....

 サンライズ4DXコレクション → 先週末はストレス発散や買い物、そして今日はクラッシャージョウの4DX鑑賞だ!! 

 サンライズミュージックバー → 日曜日は「サンライズミュージックバー」へ行っておりました....
 
 爆音映画祭 → 昨日はスタンプラリーの合間に「クラッシャージョウ」の爆音映画祭へ行きました!!

 家族からのBDプレゼント → 家族から「クラッシャージョウ Blu-ray BOX 」をプレゼントされました!!

 CSでHD放送 → HD放送の劇場版「クラッシャージョウ」は明日だ!

 私のアカウント名 MINERVAの由来

 さあ、明日の為に今日は早く寝なければならない訳だが、予習の為にBD観るかな? 

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

りょ〜さん☆

推しの物販のためなら…早起き出来ましたよね♪
お目当てのモノは無事に入手出来ましたでしょうか…
お元気そうで何よりです☆
by りょ〜さん☆ (2023-03-17 02:15) 

MINERVA

りょ〜さん☆、こんばんは。
当日は無事に物販を購入する事が出来また!!
(と言うよりは、通常販売品は全部....)
昨年はブログの更新が疎かになりましたが、今年はなるべく更新しようと思っております。(私は元気ですよ!!)
by MINERVA (2023-03-18 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。