SSブログ

出る物出たので「無敵超人ザンボット3 Blu-ray BOX」を購入!! [アニメ]

 8月に発売のニュースが発表された、サンライズ(旧日本サンライズ)製作のオリジナルアニメーション第一弾「無敵超人ザンボット3」のBlu-ray BOXがついに発売となりました!!


 何度か「無敵超人ザンボット3」の事を記事にしておりますが、1977年に放送が開始され、昨年40周年を迎えた作品です。

 『無敵超人ザンボット3』40周年記念サイト → http://zambot3.net/

 幾度も再放送された作品となりますが、監督は「機動戦士ガンダム」などで有名な富野喜幸(現・由悠季)氏、キャラクターデザインは安彦良和氏、メインメカ等のデザインは大河原邦男氏です。 サンライズの原点と言えば、「無敵超人ザンボット3」であると言えます。

 今回は何だかんだで予約が遅くなり、気付けば発売直前の予約となってしまいました.... その後、間違えてキャンセルしてしまったりした為、到着が遅くなりましたが、逆に平日は観る事が出来ませんので、丁度良かった感じです。
18120701.jpg
 荷物を受領し、早速開封.... 思っていたよりもサイズが小さいが驚きまでしたが、安彦さん新規描き下ろしの映像三方背アートBOXは嬉しい限り。
18120702.jpg
 そして、本編のディスクの他に200Pオーバーのブックレット、これですよ!! 富野監督や安彦さん達の新規インタビュー、そして幻の長編映画の構成台本が収められております。
18120704.jpg
 長編映画と言えども、TVシリーズを再編集しての物ですので、最終決戦の場面なども大きく変わりません。 構成台本を読みながら、最終決戦での勝平達三人の最後の会話。 改めて勝平、宇宙太、恵子のセリフには心打たれました。 駄目だ、涙が止まらない.... 構成台本を読み終わり、誰か有志が本編から切り貼りして長編を作ってくれないだろうか.... そう思ってしまいます。
18120703.jpg
 Blu-rayのケースですが、何故か表側は河森正治さんが書かれた3メカの画だったりします。 ちなみに裏面は結城信輝さんが書かれた神ファミリーだったり.... ブックレットの表紙は安彦さんの画ですが、これらの画って以前にLDで出ていたメモリアルボックスに使用されていた画ですよね。 あれも欲しかったんだよな.... 

 こんな感じで「無敵超人ザンボット3 Blu-ray BOX」を開封しておりましたが、肝心の本編はこの後に観る予定です。 CSのアニマックスでHD放送をされた時に録画はしておりますが、放送画質での録画していなかった事もあり(放送は観た!!)、今回のBD版で改めHDの画質を堪能できる事と思います。

 「さて、どう戦い抜くかな」
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。