SSブログ

東京も一気に冬、週末はチョットだけ買い物を行い家にこもる.... [日記]

 暖かい日が続きましたが、東京も週末は気温が下がり冬を実感です。

 土曜日も朝から家でぬくぬくと過ごしておりましたが、買い物があり午後から外出でした。 と言っても、アキバへ行ってヨドバシでも模型関係の買い物をしていただけだったりして....

 そんな訳でスマホで写真も撮りませんでしたが、シーズンはクリスマスへ向かっており帰りに東京駅へ....

 Suicaペンギンのアンテナショップは無くなってしまいましたが、駅構内のグランスタでは期間限定のアイテムが色々と売られておりました。 お菓子類ばかりですが、多くは今までブログで載せた商品ばかりでしたが、一店舗だけ初物がありました~!!
18120801.jpg
 モロゾフで販売していた「レアチーズケーキ Suicaのペンギン」を見つけました。 これは可愛い!! 有無を言わさずに購入ですよ~。

 久々にSuicaのペンギングッズ(と言えるかは不明)を購入ですが、クリスマスシーズン限定となっており、9日までの販売でしたので良かったです。

 帰宅後は遅めの昼食をとり、その後はブログの記事を書いておりました。 「無敵超人ザンボット3」、やはり心に残る大好きな作品である事を再度認識です。(話は悲惨この上ないですが....)

 そして、日付も変わり9日に入ってからですが、久しぶりにラジオにかじり付きです。 午前1時前、ネットのラジオでチャンネルをbayfmに合わせ、放送開始を待ちます。 待つ事数分.... おお、放送が始まりました!!

 久々に「POWER ROCK TODAY 」を聴取となりましたが、理由はただ一つ.... 2019年に来日公演を行う「EUROPE」の先行販売の為でした。 DJは伊藤政則氏ですが、上からたたみ込む様な喋りは相変わらずですね。(思えば、TVKで放送している「ROCKCITY」も最近観ていないな~) 放送を聴きながら、「EUROPE」の話題が出る事を待っておりましたが、放送開始から早い時間で先行販売の番号が発表となり、即座に電話です。 案内に従い、電話でピポハと入力.... 無事にチケットの先行予約を押さえる事が出来ました!! いや~良かった。

 妙に興奮していしまい、その後もラジオを聴きたり、プラモデルを製作したり.... そのまま明け方まで起き続け、その後仮眠です。

 ほんの数時間でしたが、眠い状態で起床。 出掛ける訳でも無いのですが、この日は朝からXBOX ONEを起動させ、Youtubeを観ておりました。

 ツインリンクもてぎで開催される「ホンダ・レーシング・サンクスデー2018」のライブ配信を観る為ですが、国内外で活躍するホンダのライダーやドライバー達が集合し、ファンへの感謝を届ける為に行うイベントです。 このメンツが結構凄く、自分のカテゴリー以外の車両での模擬レースやデモ走行など、盛り沢山の内容はライブ放送でも伝わってきますよ~。

 ただ残念なことがあり、トロ・ロッソのドライバーであったブレンドン・ハートレーはチームとの契約終了で来場が中止となり、motoGPのマルコ・マルケスも怪我の治療の為に不参加となりました。 ビデオレターにてメッセージが会場に流れましたが、ハートレーのコメントには温かさを感じました。 出来れば来年も走ってもらいたかったのですが、成績的に不振であり、政治的な問題から契約解消となりました。 マルケスも術後数日との事ですので、無理は禁物だと思いますし、来場できない事を残念がっておりました。 

 久しぶりにF1の世界で走るニュージーランド人のハートレー、応援しておりましたので来季の事がとっても気になっておりましたが、どうやらポルシェのワークスに戻れるとの事ですので、ホッと一安心です。(メーカーとカテゴリーは変わってしまいましたが、ハートレーには是非とも頑張ってほしいと思っておりますし、これからも応援して行きますよ~。今年はホンダの為、本当にArigato!! です。)

 ちなみにライブ放送のイベントでしたが、Youtubeで放送を観る事が出来ますよ!!

 Youtube → https://www.youtube.com/watch?v=qtQfSQFUuvg&t=7200s

 こんな感じで夕方までYoutubeを観続けておりましたが、その後はコンビニへ....
18120901.jpg
 「POWER ROCK TODAY 」で押さえた「EUROPE」の先行予約の支払いと発券です。 公演は4月27日、チケットを無くさない様に気をつけなければ!!

 その他にもプリンターのインクを購入する事にもなり、アキバではなく川崎へ行きましたが、買い物が終われば即座に帰宅。 HGシリーズのガンダムF91の続きを進め、今回で完成とさせました。
18121001.jpg
 今年のプラモ製作で余ったデカール類を少しだけ貼り、土曜日に購入した艶消しのトップコートを吹いて完成としました。 何だか、修正すればするほど悪い方向へ行ってしまうので、ここら辺で終わらせます。 MINERVAやブリタニアⅡ、旧メカコレ関係も塗装を行うモデルでしたが、なぜかこのF91は上手く行かなかった.... 最後のバズーカも製作が終わり、両手に持たせましたよ。  
18121002.jpg
 元のデザインは悪くないのですが、何となく劇中のイメージよりも細く足長な感じがします。 どうですかね、そこら辺は撮り方で多少は変わりるかな。 似たような構図になりましたが、武器を待たせない写真も撮っておけば良かったかも....
18121003.jpg
 今回製作したF91で一番好きなのが、斜め後ろからの構図。 このゴテゴテ感がたまらないですし、比較的まともに見えます。

 さあ、これにてF91の製作も完了となりましたが、次はいよいよ発売となるクラッシャージョウに登場するMINERVAの艦載機「ファイター1」ですよ。 本当はザンボット3のミニプラも考えたのですが、3機製作はチョット無理だと思う.... 実際、「ファイター1」も年内に完成するか不明ですけどね。

 色々な事を考えておりましたが、気付けば残り三週間、ラストスパートを頑張ろう!!
nice!(66)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。