SSブログ

三連休も終わり、今年もいよいよ残り数日.... 来年のJR東日本スタンプラリーは「キン肉マン」だ!! [日記]

 早い、クリスマスもあっと言う間に過ぎ去ってしまった.... 残り数日ですね~。

 先週末から三連休との事でしたが、土曜日は家の事を色々とやったり、近所へ買い物で終わりました.... 少しでも早めに進めておけば、正月休みに入ってからも素早く行動出来ますね。

  とは言うものの、クリスマス関係の準備が出来ておらず、日曜日は夕方前から外出でした。
18122301.jpg
 とりあえず、銀座へ向かい買い物。 購入を予定していた商品があったのですが、これがまた全然ン見つからない.... 何店舗か巡ってみましたが、銀座は不発となりました。 次の目的地へ向かう事になった訳ですが....
18122302.jpg
 駅への移動中に天賞堂のキューピッドの頭をナデナデ.... クリスマスの時期ですので、キューピッドは矢を放ち続けた事と思いますよ。

 最終的には大きな買い物も無く、この日の外出は終了となりました.... 連休最後の月曜日、クリスマス関係の準備が出来ておらず、月曜日はお昼から外出です。
18122401.jpg
 解体されてから寄る事も少なくなったニコンの大井製作所跡地、相変わらず更地のままとなっており、大崎方面が良~く見えますね。 西大井から電車に乗り、アキバを目指しました。

 アキバから御徒町を経て上野まで歩き、色々なお店を見ておりましたが.... やはり、めぼしい物は見つからず。 ホビー関係も眺めながら歩き続けた訳ですが、帰宅前にアキバまで戻り最小限の買い物を行いました。
18122402.jpg
 アキバのヨドバシ、えらい混んでおりましたよ。 しかも、ホビーフロアはカオスな状況.... 何点かの買い物を行うだけでしたが、並んでいる時間が長かった.... まあ、年末年始は色々と録画が増える為、BDやらプラモデル関係の消耗品なんですけどね。 その後、頼まれていた事を思い出し....
18122403.jpg
 JRの高架下にある「CHABARA」へ向かいました。 全国の名産品を扱うお店ですが、逆に東京のお土産もあり、今回は東京のお土産を購入です。

 ここで思い出した事があり、目的だったプレゼントの目処が立ちました!! 向かった先は....
18122404.jpg
 「ガンダムカフェ」何ですけどね。 なかなか面白い物が購入する事が出来ましたので、自分的には満足です~。
18122405.jpg
 今年は25日にクリスマスの宴を行う予定でしたが、訳あって前日にも軽く宴.... 今年は「モエ・エ・シャンドン ネクター・アンペリアル・ロゼ」を購入しており、色々と語らっておりました。

 そして休み明けとなりましたが、最終週でも忙しいのなんのって.... しかし、この日がクリスマスの宴を行う日なので、定時ダッシュ!! 急いで予約していた物を引き取りに行きました。
18122501.jpg
 毎年の事ながら、ケンタッキーだったりして.... チキンとサラダを頂き....
18122502.jpg
 食後のデザートもセットされております。 デラックスには「トリプルベリーのティラミス」が付き....
18122503.jpg
 バラエティには「チョコレートケーキ」が付いてきます~。 何だかんだ言いつつも、結構な量をたべてしまいました。

 こんな感じで今年のクリスマスも終わりましたが、ここまで来ると今年も残り数日.... この年に入ると、本当にあっと言う間ですね。

 そして、年末が近づくと気になる事があり、JR東日本のスタンプラリーが何なのかをしらべてみました。 2019年のスタンプラリーですが、来年は....

 「JR東日本 キン肉マンスタンプラリー. めざせ全駅制覇!編」が開催される事になりました!!

 今年の「機動戦士ガンダム」に続き、来年は「キン肉マン」ですか!! これもストライクな作品ですので、直ぐに内容の確認しておりました。

 https://www.jreast.co.jp/press/2018/tokyo/20181221_t01.pdf 

 細かい内容はこれからですが、こりゃあ来年も全駅制覇を狙わないと駄目でしょ!!

 とりあえず、仕事納めで休みに入ったら、毎年の事ながら御節作りの作業を本格的に進める事になりますが、相変わらずPCで映画を流しながらですね。 当然「クラッシャージョウ」ばかりだったりますが、どうしても手が止まっちゃうんだよな~....

 劇場公開35周年を迎え、今年は色々なイベントへ行かせてもらった訳ですが.... 正月休みは小説を読みながらチビチビとお酒を頂こうと考えております~。
18122802.jpg
 今年製作したプラモデルの中で、やっぱりMINERVAが一番のお気に入りですよ。

 ああ、気付けばブログも7年目に突入となりました~。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。