SSブログ

週末の休みは二日共に外出しておりました.... [日記]

 月後半の忙しさもあり、一週間があっと言う間に過ぎ去ります....

 週末はCS放送でレース関係を観戦する事になっておりましたが、日中は時間もありますので外出をしておりました。 両日の内容は違いますが、まあイベント関係ですね。 詳しい感想は別の記事で書こうと思っておりますが、週末はどんな所へ行ったのかを書き残そうと思います。

 26日の土曜日、この日は午後から外出となりました。 向かった先は近場の蒲田ですが、昨年12月から開催されていた「特撮のDNA」展へ足を運びました。 会場は蒲田にある日本工学院専門学校「ギャラリー鴻」で開催となっておりました。(1月27日で終了の為) 実は友人に会う為に外出した帰りに寄ろうと思っていたのですが、すっかり忘れて帰宅してしまった次第です。

 日本工学院専門学校と言えば、蒲田では知らない人が居ない位に有名な専門学校。 ここ十数年の間に建て替えを行い、マンモス専門学校になっておりました。 まあ、人が集まるんだろうな~....

19012601.jpg
 建物に入ると、大きな看板がお出迎え。 奥に「初代ゴジラ」、手前に「シン・ゴジラ」の上半身が写り、「怪獣王、蒲田来週!」となっておりますね。 なかなか格好良い!!
19012603.jpg
 チケットを購入し会場へ入る手前のスペースには「シン・ゴジラ」が飾ってありました。 決して触れる事はしませんが、触れられる位まで近づけるのは嬉しいですね。

 今回のイベントですが、動画はNGですが、フラッシュを焚かなければ撮影はOKとなっております。 ですので、会場内ではスマホやコンデジ、一眼レフ等.... 至る所でパシャパシャと撮影される人が多かったです。
19012609.jpg
 最初のコーナーは「シン・ゴジラ」関係ですが、やはり最後のシーンに登場する尻尾の先端部はインパクトがありましたよね.... 人型が出始めた状態での凍結、本当に大丈夫であろうか。 

 今回の「特撮のDNA」展ですが、蒲田で多くの撮影がされました。 私も撮影する情報を聞き、電車に乗って観に行った訳ですが、滅多に無い事ですので結構興奮しておりましね~。 そんな事もあり、今回のイベントが蒲田になったと思いますが、感想としては大満足のイベントでしたよ。

 「シン・ゴジラ」から始まり、次は初代の「ゴジラ」から年代ごとに分かれておりました。 また、ゴジラ作品以外の展示もあり、これがまた私には良い内容でした。
19012645.jpg
19012650.jpg
 「流星人間ゾーン」や「行け!ゴッドマン」など.... ゴッドマン、レプリカのマスクだと思いますが、これがまた素晴らしかったですね~。

 あと、会場内を移動してる時に「クレクレタコラ」の着ぐるみが登場。
19012640.jpg
 気軽に撮影させてもらえますし、握手もしてくれました!! 側にいる係の方がタブレットで主題歌を流していたのがグッドです!!

 何だかんだで展示を何回も巡回し、特撮のエネルギーを一杯吸収。 最後に物販ブースにてパンフレットを購入し、帰宅となりました。 スマホとは言え、かなりの写真数ですので、まとめ記事は少し時間がかかりそうです~。 帰宅後、まずはネットでWRCを含めモータースポーツ関係のニュースなどを巡回.... 翌日の明け方にはデイトナ24時間レースをCSで観ておりました。 デイトナのバンクをはしるマシン達、観ている方が怖くなってしまいますよ。 

 こんな感じで土曜日は過ぎ去りましたが、日曜日も午後から外出。 向かった先は....
19012701.jpg
 新橋です。 久々の新橋ですが、ここに来る理由と言えば.....
19012702.jpg
 久々に「肉の万世」へ行ってきました!!
19012703.jpg
 ファミリー会員向けに送られてきたハガキですが、割引券になっており、今月一杯でしたのでランチを食べに行きました。
19012704.jpg
 今回もアボカドハンバーグを注文、アツアツのハンバーグは美味しかったですよ~。

 お腹一杯になり、このままアキバへ向かおうと思いましたが.... ここで思い出した事が1つ。

 「新橋駅にもスタンプラリーのスタンプ台があったよな~。 新橋は何だろう....?」と思い、何となくスタンプ台を探してみる事にしました。
19012706 新橋駅.jpg
 「あった、新橋駅はジェロニモか~.... 他の駅はどんな感じだろう....」 そう思った瞬間、「チョットだけ巡ってみるか!!」となりましたよ。

 午後に入ってからですが、京浜東北線を中心に少しだけ「キン肉マン スタンプラリー」を巡り、帰宅となりました。 こちらの記事も別途書こうと思っております。 前回までに遭遇した駅を含め、この日で揃ったスタンプは約3分の1.... 何か非常にやる気になっていたりして....

 こうして2日間を外出三昧で過ごした訳ですが、何か手土産と思い「キン肉マン スタンプラリー」のコラボ企画で売られている商品を購入し帰宅です。
19012736.jpg
 一部の店舗で販売している「東京ミニキン肉マン」を購入しました。 大正11年創業の「山水樓」の肉まんですが、肉まんの上には金粉がのっており何ともゴージャスな感じです。 味は常温でもジューシー感があって、とっても美味しかったですよ~!!

 こうして週末を過ごし、今週は月末の忙しさでヒーヒー言っております.... しかし、忙しさを乗り切り2月に入れば「ファイター1」が待っているぞ~!! (予約はしていないけど....)
nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。