SSブログ

祝日を含め、休みはカラオケへ行ったり、外出して春を感じたり.... [日記]

 早い物で、気付けば3月も最終週.... 段々と月末の忙しさに追われ始めましたよ。

 先週は「春分の日」で祝日がありましたが、この日は久々のカラオケに行きましたよ!! 今年は全然行けなかったので、今回が2019年初だったりして.... 

 とりあえず、ます最初に歌うのは....
19032101.jpg
 いつもの事ながら、劇場版クラッシャージョウの「飛翔 ~NEVER END~」からです。 この日はアニソンを次々に予約し、次々に歌い続けます。
19032102.jpg
 当然、「無敵超人ザンボット3」も歌いますし....
19032103.jpg
 サンライズ系で知っている歌であれば、何でも行きますよ~。 久々に「装甲騎兵ボトムズ」も歌いましたが、この曲と言えばやっぱり「むせる」だよな....

 また、来月の終わりには「EUROPE」の来日公演がありますので、カラオケにある曲は一応歌っておかなければ.... あと1カ月チョット、平成最後のライブは「EUROPE」だったけど、平成最初のコンサートって何だっけな~。 あっ、友人に頼まれた一緒に行った「Wink(ウィンク)」かも。

 そんな感じでアニメ、特撮、邦楽、洋楽、そして鉄道カラオケまで.... 歌いに歌って7時間、まあ~日頃のストレスなんて遠くへ飛んでしました!! 久々のカラオケ、楽しかったですね~。

 そして、金曜日も無難に仕事をこなし、いよいよ週末となりました。 週末は大きな用事はなかったのですが、久々に義兄と出掛ける予定。 先日、義兄と近況を話していた時に「いきなりステーキ」へ行った話を聞き、「一回も行った事が無いので、そのうち行ってみたいですね~」と言った所、「じゃあ、23日が空いているから行こうよ!!」と即決で言われ、食べに行く事になりました。

 少し遅めのランチとなりましたが、待ち合わせの場所へ向かい、「いきなりステーキ」を初体験です。 メニューは簡単で、メニューにあるお肉の種類とグラムを決め、注文するスタイルです。 その場で塊から肉を切り、秤でグラムを確認し焼き方を伝えるのみ.... おのおの注文を行い、焼き立てのお肉が運ばれてきました!!
19032301.jpg
 家族はUSヒレステーキの300gを注文、実際には320g位だったかな.... 柔らかくて美味しかったとの事でした。
19032302.jpg
 私はアンガス牛のサーロインステーキの300gを注文、これも330g位だったと思います。 ドン!!と置かれたステーキを食べつつ、昼から赤ワインもごちそうになっておりました。 柔らかく、食べ応えがあるステーキでしたし、幾つか用意されているソースやワサビなどで味変えしながら堪能させて頂きました。 サラダやライスも頼んでいた為、昼からお腹一杯ですした....
19032303.jpg
 義兄がリブロースだったような気がしますが、もしかしたら同じサーロインかも? ちなみに400gを注文し、トッピングを増やすておりました。 

 サッと入店し、パッと食べ、スッとお店を出る.... 立ち食いそば感覚でステーキを頂くコンセプト、結構面白いですね。 たま~に行ってみるのも良いかも!!

 食後は少し買い物を行い、たまたま開催していた北海道の物産展で幾つかの商品を購入。 何だかんだんで色々と買ってもらい、久々の外食もお開きとなりました。 今年は義兄の手伝いを行う予定になっておりますので、少しでも恩返ししなければ!!

 帰宅後は、XBOX ONEで新たに配信された基本無料の「エーペックスレジェンズ」をプレイ。 基本操作を覚え、オンラインでプレイしておりました。 なかなか操作に慣れない訳ですが、敵との対戦で得る緊張感は良い物でした。

 そして昨日となりましたが、この日は朝から散歩。
19032401.jpg
 少し歩いた広場にある桜に寄ってみると、四分咲き位ですかね.... 天気も良く、春をじっくり感じておりました。 散歩を終え帰宅すると、郵便受けに封筒が.... 
19032402.jpg
 「SEGA」と書かれた封筒が届いておりましたが、中身を確認すると....
19032403.jpg
 次の週末にアキバで開催される「セガフェス2019」内で行われる「セガサターン25周年大感謝祭ステージ」の観覧チケットでした。 事前に申し込んでいたのですが、選考で選ばれたのはラッキーでした。 「せがた三四郎」こと「藤岡弘、」も来場される事でしたので、今回のイベントに申し込みをした次第です。 これは非常に楽しみです。

 ちなみに3月30日~31日に開催される「セガフェス2019」の特設サイトは下記アドレスをクリック。
 http://segafes.sega.jp/index.html

 2日間のイベントでは多くの展示やステージ等が開催され、ファンにはたまらないイベントとなっております。 セガサターン、良いも悪いも色々な思い出が詰まったハードですね。 我が家のサターンは動くのだろうか....

 そんな訳でして、次の週末の予定が早くも決まった訳です。 イベント関係、好きですからね~。

 さて、日曜日の午後となった訳ですが、久々に昔の地元へ向かう事にしました。
19032404.jpg
 久々の地元をブラブラと歩き、公園に咲いた桜を眺めましたが、ここは2分咲き位でした....
19032405.jpg
 昨年は大祭へ行けなかった「鹿嶋神社」へ寄ってお参りをして、向かった先は....
19032406.jpg
 わが母校である小学校です。 普段は卒業生と言えども入れないのですが、今は特別な展示が開催されており、向かった次第です。
19032407.jpg
 一部報道でも紹介されておりましたが、「めぐみちゃんと家族のメッセージ ~めぐみさん家族と過ごした13年~」が開催されており、明日を運びました。 北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんですが、父親の転勤により大井へ移住し、小学校1年の3学期まで過ごされておりました。 以前から小学校のHPや同窓会のHPにて在籍していた事は知っておりましたが、今回は父親である滋さんが撮られた家族写真展が開催されました。 前日の23日には母親である早紀江さんの公演も行われ、多くの人が訪れたとの話です。 今回の公演は2回目となりますが、未だに解決しない拉致問題を風化さえる訳にはいきません。 

 今回も写真展を通じ「この学校に通っていたのですか? 自分の子供だったら....」と言われる方もおりましたし、「新潟の事件と思っていたが、大井にも住んでおられた事を知り、改めて身近にある事件である事と、子と引き裂かれた親御さんの気持ちを考えると辛い。」と話されている方もおりました。 自分の住んでいる地域に直接関係が無い場合には、やっぱり関心度が低くなりがちですし、だからこそ展示会などを通じて知ってもらう事が一番だと思います。

 ニュースでも書かれておりましたが、めぐみさんと同級生だった方のお母様が発起人となり、支援団体の協力を得て開催となった訳ですが、めぐみさんが入学された時の集合写真を拝見している時、子供が同級生との事で写真の説明をして頂いた方が発起人さんだった可能性がありますね。

 一日も早い完全解決を迎え、ご家族に一日も早く本当の春が訪れる事を願っております。

 その後、大井町の駅までブラブラと散歩しながら向かいます。
19032408.jpg
 近年、高層化が進んでいる大井ですが、見慣れた風景が次々に消えて寂しい物です。 そんな事を思いながら、大井町から電車に乗り、次の目的地へ向かいます。
19032409.jpg
 まずはヨドバシで少し買い物....
19032410.jpg
 その後、書泉へ行こうと思い裏の出入り口から店外でましたが、エントランスで「UQ、だぞっ お笑いSHOW」が開催されており、あばれる君が出演しておりました。 あばれる君.... テレビで拝見する機会も多いのですが、いまいち彼の芸風が良く分からない。 たたみ込む語り口なのか、キレ芸なのか.... やはり理解出来ず。

 その後、書泉ブックタワーへ行き、色々な書籍関係を物色.... まあ~、色々なジャンルの本がありますので、気付けば夕方になっておりました。 その後、幾つかのお店を巡回し帰宅です。

 少し時間もありましたので、帰宅後は「ファイター1」の続きを行っておりました。
19032411.jpg
 ハセガワの「地上機材セット」ですが、フィギュアの色も何とか塗り終わりました。 実在する機体ではない為、機材関係も塗装の色は変更。 フィギュアも指定された色ではなく、白をベースにぬりました。 早速、機体や機材の周りに配置してみましたが、結構良い感じです。
19032412.jpg
 違うアングルですが、機体正面からの眺めの方が良いみたいですね。 一応、今回で完成として良いのかな~.... ジオラマと言って良いかですが、ウン十年ぶりに製作した為、次はしっかりした物を製作したいと思った次第です。

 とりあえず、ファイター2が出てから二機を納められる物を製作したいと考え中。

 さあ、今週は〆の週で忙しい訳ですが、週末のイベントを楽しみにしてが頑張ります~!! 
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。