SSブログ

週末はホワイトベース製作とEUROPEのライブへ向けて準備中.... [日記]

 週末は遠出をせずに家でノンビリとしており、1/2400のホワイトベースの製作を進めておりました。

19041901.jpg
 金曜日の帰宅後、ホワイトベースの製作を少しだけ進めておりました。 接着・乾燥を行っておりましたが、やはりパテ盛りも必要となった為、乾燥中にグワジンも開封し下準備を行っておりました。 グワジン.... これは令和になってからかな~....

 金曜に少しだけ作業を行い、土曜日の午後から作業を再開させておりました。 
19042001.jpg
 今回はガンダムマーカーエアブラシを活用し、ホワイトベースの塗装を進めます。 ガンダムのセットで塗装しておりましたが、艦艇部やエンジン部の赤はシャアザク用の赤(ピンクっぽい方)でとそうしました。 スミ入れや汚しをする予定(下手さをごまかすので....)なので、明るめの赤で塗装でしたが、思っていたよりも良い感じになりました。

 しかし、ここで問題発生.... ガンダムマーカーの塗料が無くなりましたよ。 考えてみたら、ホワイトやブルーの2色はクラッシャージョウのファイター1の製作で大量に使用。 そりゃあ、無くなりますよね~。 そんな訳で、夕方になっておりましたがガンダムマーカーを購入する為、この日は川崎へ向かいガンダムマーカーを購入しておりました。

 帰宅後、塗装を再開させた訳ですが、乾燥中に今週のEUROPEへ着る予定のTシャツを選んでおりました。
19042002.jpg
 他のTシャツがあるとは思うのですが、今回は写真の4枚から選ぼうと思います。 右上の「LAST LOOK AT EDEN 」、左上の「START FROM THE DARK」、右下の「30周年記念Tシャツ」、左下の「WAR OF KINGS」.... 悩むね~。

 また、この日はクラブチッタのHPが更新され、グッズの案内とアップ・グレード・シートの案内がでましたね。 前回の事を考えると、二階席も良いんですよね~。

クラブチッタHP → http://clubcitta.co.jp/001/europe-2019/

 ちなみに、チッタの二階からなの眺め下記の通り。
1501097.JPG
 二階席は少し遠いと思われますが、ステージ全体が見渡せる事と椅子があるのが利点。 箱のサイズも小さめなので、ここからの眺めでも私には十分です~。

 そして、この日の深夜のPOWER ROCK TODAYでは、PRTのリスナーが決める「 EUROPE 名曲 BEST3 」が発表されました。 1位 THE FINAL COUNTDOWN、2位 SEVEN DOORS HOTEL、3位 CARRIEとなった訳ですが.... 初期から3枚目までのアルバムからしか選ばれていなーい!!

 ちなみに、10位まで出た訳ですが、4位 ROCK THE NIGHT、5位 SCREAM OF ANGER、6位 PRISONERS IN PARADISE、7位 SUPERSTITIONS、8位 WINGS OF TOMORROW、9位 IN THE FUTURE TO COME、10位 STORMWINDでした。 初期5枚のアルバムからしか選ばれていなーい!!

 まあ、活動再開後のアルバムは音楽性も変わった部分もありますので、初期の曲を選ばれる方が多いのも分かります。 私も1位や2位は同意な感じですが、今回のアルバム「Walk the Earth」の曲も良曲が多いですし、活動再開後のアルバムからも1曲位入ったら良いな~っと思っておりました。

 何回も書いてしまいますが、今回は2日目の公演へ向かいますので、「EUROPE」と「START FROM THE DARK」のハイライト曲、「THE FINAL COUNTDOWN」&「OUT OF THIS WORLD」のヒット曲、最新アルバム「Walk the Earth」からのセットとなります。 セットリストが気になりますが、初日のセットリストを確認しながら予想を立てるのも楽しいですよ。

 こんな感じで土曜日は過ぎ去り、日曜日は午前中に選挙の投票へ行っておりました。 投票後に家族とランチを食べに行き、そのまま買い物へ.... 昨日は近場でも人出が多かったですが、投票に合わせ外出された家族連ればかりでした。

 午後になってからの帰宅となりましたが、帰宅後はホワイトベースの製作を再開です。
19042101.jpg
 ガンダムマーカーの塗装も乾き、組立てを進めていた訳ですが.... 気付けば左舷側の格納庫が2個!? 左右対称なので、何も考えずメガ粒子砲を左に付けてしまいましたね.... 慌てて修正です。
19042102.jpg
 ここまで進むとホワイトベースっぽくなりますね、後は艦橋を含めた数点の製作のみとなりました。 時間は深夜となっておりましたが、良いペースで製作が進んでおりますので、もう少しだけ製作を進めます。
19042103.jpg
 艦橋部分は塗装を行い、アンテナ類を接着した状態のまま。 アンテナ類の乾燥後に塗装の修正を行いつつ、赤のラインも塗らなければ.... 主翼の後ろにある尾翼を装着すれば完成だと思います。

 デカール類が全くないキットですが、どうしよう.... ガンダム等の余りデカールでも利用して少しは貼った方が良いかな? そこは次の休みで考えようと思っております~。

 さて、次の週末から大型連休が始まります。 私は10連休になる予定ですが、休みが多すぎるのはチョット怖い.... まずは連休初日に行くEUROPEのライブを楽しみにしつつ、今週を乗り切りますよ~!!
nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。