SSブログ

昨日は時間が出来た為、1/2400のホワイトベースを完成!! そして明日からEUROPEの日本公演だ!! [日記]

 早い物で今月も明日が〆日、大型連休進行ですので各企業さんも大変だと思いますね。

 毎月の事ながら、私も今週はヒ~ヒ~言いながら仕事をこなす毎日を過ごしておりますよ....

 そんな状態ではありましたが、昨日は早めに帰宅する事が出来た為、ホワイトベースの完成まで進めておりました。 塗り残しやはみ出し部分などの細かい修正個所は残っておりますが、形としては出来上がりましたので完成とします。 久々に製作した1/2400ホワイトベースですが、ガンダムマーカーエアブラシのおかげで楽に塗装する事が出来ました。
19042401.jpg
 正面からの眺め、現在はスミ入れ及びウォッシングを軽く行った程度ですので、今後修正を予定。 カタパルトデッキのハッチ部分、細かい所で塗れていない部分があるので修正しないと....
19042402.jpg
 古くから売られている300円プラモデルですが、きちんと色分けするだけでも完成した時の雰囲気は良いですね。 1/1200のホワイトベースでも良かったのですが、あちらだと大きい分色々と手を入れそうな感じでしたので、今回はちっちゃい方にしました。
19042403.jpg
 横からの眺めですが、「木馬」と言いたくなるのは分かりますね。 今回の製作で一番気にしたのが両デッキの接着、平らな場所で位置決めをしただけですが、きちんと底部全体が接地する様にしました。
19042404.jpg
 船体に対して「大丈夫?」と言いたくなる程、小さめの主翼。 前回のブログでは、尾翼を装着して完成と書きましたが、実は装着し忘れただけだったりして.... 艦橋にアンテナを装着し「完成した!!」と思ったら、パーツ入れの中に部品が残っている事に気付いた次第です。 作品は何百回も観たと言えますし、ホワイトベースも過去に製作した事もありますが、ホワイトベースに尾翼があった事を全く覚えていない為、取付を忘れてしまいましたよ....
19042405.jpg
 後部のハッチ周りは接着部の処理がおざなりですね.... これは失敗と言えます。 後部の両エンジンですが、上部にあるラインは埋めました。 今後、スジ彫りをし直すかデカールを貼るか考え中です。 すっきりとしているので、このままでも良いとは思いますよね。
19042406.jpg
 今回製作したホワイトベースですが、左舷側よりも右舷側の方が雰囲気が良い感じです。 まあ、自分でそう思っているだけですので、大きな違いは無いんですけどね....
19042407.jpg
 ウォッシングも途中ですし、スミ入れも中途半端な感じで止まっておりますが、現時点では写真の構図が一番良いかも。 修正具合で変わると思いますが、出来れば左舷側が手前になる様に修正したい感じです。
19042408.jpg
 最後に船体底部の写真、全体的にスミ入れも途中で止まっておりますが、この雰囲気で良いでしょう。 エンジン部は差し込んでいるだけの状態ですので、色々と修正が終わってから接着する予定です。 

 今年は製作ペースが遅く、ホワイトベースは三作目となります。 これから大型連休はグワジンに手を掛ける事になると思いますが、ファイター2の発売までには時間もありますので.... 2015年に書いた記事「今週一杯は休みとなりました....」の続きを始めようかしら.... 「はやり目」になり中断をしている訳ですが、もう4年も経ってしまいましたので、そろそろ良いかも? 月末の忙しい中で完成をみたホワイトベースですが、出来上がってしまえば「この価格で良い出来栄えだね」と満足出来る内容でした。


 さて、明日から川崎のクラブチッタでEUROPEの日本公演が始まります!! 待ちに待った来日公演ですが、この1カ月の間はワクワク感で少しハイテンションでしたよ~。

 月末の〆日ですので初日である明日は行けないのですが、2日目である土曜日には行く予定です~。 今回も先行予約でチケットを購入した訳ですが、チケットの確保で安心してしまった為、HPで1月中旬告知されたVIPパスはみごとにスルーしてしまった.... 気付いた時には完売でしたよ。 チケット代は倍になりますが、サウンドチェック見学やメンバーとのフォト撮影などなど得点が一杯でしたので、チョットだけ悔しいかも!? チョットだけですけどね.... オールスタンディングですが、アップグレードとして、限定で2階席も出ますし当日券も出ると思います。 そんな訳で、一応チッタのHPを載せておきます~。

 クラブチッタHP → http://clubcitta.co.jp/001/europe-2019/#section2

 明日の初日、どんなセットリストになるのかが気になりますね~。 アルバム5枚分を基本セットにしておりますが、基本セットは3日間とも同じかな~? 今回はアルバム「Walk The Earth」のツアーでの来日すので、1曲目はタイトル曲である「Walk The Earth」であると思いますし、ライブ最後は当然アノ名曲で締めるはず。 最近の公演を調べながら、その他の曲を想像するのも楽しみの一つ。 出来れば普段のライブではプレイしないレアな曲をやってくれないな~....

 明日の夜になれば、ツイッターやブログ等で初日の様子が分かると思いますので、まずは初日組のレポートを待ちたいと思います。 さあ、明後日の為に頑張ろう!!
nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。