So-net無料ブログ作成

相変わらずミネルバの付属品をコツコツと製作、週末は成功報酬を頂きました~!! [日記]

 9月に入り、いよいよハセガワのMINERVAを作り始めた訳ですが、本体ではなく付属品のファイター1&2の製作を始めてしまいました。 空いた時間はファイターを製作しておりましたが、なかなか上手く出来ない物ですね~....

 前回はノズルに穴をあけたりエアブレーキ部分を削ったりしておりました、その続きです。
19090401.jpg
 少しだけ早く帰れる日があった為、基本となるホワイトをガンダムマーカーエアブラシで塗装。 サフェーサーをしていない為、写真の様にランナーの色が透けてしまい、重ね塗りを行い数日乾燥....

 その後、ファイターの特徴である青と赤の塗装を行った訳ですが、マスキングが面倒なのとガンダムマーカーを使い切ってしまった為、タミヤカラーを筆塗りです。
19090601.jpg
 ファイター2は許せる範囲で塗る事ができたのですが、ファイター1の方は失敗と判断し塗装をはいでしまいました。 もう一度塗り直さなす事になりましたが、翌日が週末だった為アキバへガンダムマーカーを買いに行く事にしました。 そんな事を考えていると、義兄から「明日は暇か~?」と連絡があり、アキバへ行くと話した所、「じゃあ、現地で落ち合おう」となりました。

19090703.jpg
 土曜日は朝から快晴、まずはヨドバシへ向かい買い物を済ませます。 その後、義兄と合う訳ですが、指定されて向かった先は....
19090704.jpg
 「肉の万世」です。 先日、久しぶりに義兄の手伝いを行った訳ですが、お礼にお昼を御馳走して貰いました。 今回も3・4Fの「万世」ではなく、2Fの「ステーキハウス」へ向かいました。 最初は日曜日に行く事を話しておりましたが、台風が近づいているとの事で土曜日になり、アキバだったら「肉の万世」へ行こうとなった次第です。 午後の早い時間でしたので、店内は結構混んでおりましたね。 今回も好きな物を食べて良いと言われましたが、久しぶりにガッツリ食べたいと思いましたので.... 
19090705.jpg
 ロースを1ポンド注文しました。 お肉をガッツリ食べたいのでUSA産のロースにしましたが、肉質は決して堅くはなく、程良い硬さのお肉でした。 セットですので、サラダやライス、食後のコーヒーも付いておりますが...
19090706.jpg
 赤ワインも頂いてしまいます。 

 お肉を頂きながら、色々な話に花を咲かせておりました。 しかし、気付けばアニメの話題ばかりになっておりましたが....

 そんな感じで豪勢なランチを御馳走になり、義兄とは駅で別れ帰宅となりました。 一人だけ良い思いをするのは申し訳ないので、自宅用に「肉の万世」でカツサンドとハンバーグサンドと購入です。

 帰宅後はお肉のパワーで元気を頂いたので、プラモデル製作を再開。
19090701.jpg
 アキバで購入したガンダムマーカーでファイター1の塗装を行います。 まずは基本のホワイトを塗装、今回はマスキングを行いブルーもガンダムマーカーエアブラシで塗装しました。
19090702.jpg
 無事に塗装が終わり、乾燥後にテープを剥がしてみると.... おお、今回は上手く行った!!
19090801.jpg
 キャノピー部分は付属のデカールがある為、塗装をせずにデカールで済ませました。 しかし、上手く行ったと思いきやファイター1側でミスってしまった部分があり、筆塗りで修正し完成となりました。

 近くで見ると色々と粗い部分もありますが、元のデザインが良いだけに良い感じに出来上がったと思います。 キットに付属しているディスプレイ台でも良いのですが、その出来が良いだけに....
19090802.jpg
 久々にプラ版やプラ棒を引っ張り出し、切った貼ったの加工を始めてしまいましたよ。
19090803.jpg
 「ベースはこんな感じで、高さを考えて....」と独り言を言いながら作業を行っておりました。 実はタカラ版のMINERVAを製作している時のも考えていたのですが、今回のハセガワ版はサイズも一回り大きくなり、出来も良いのが後押しになりました。 イメージのみで製作しており、完成もいつになるかは分かりませんが、どんな感じになるのかと言うと....
19090804.jpg
 イメージ的には、こんな感じになりますよ。 劇場版のクラッシャージョウを観た人なら分かると思いますが、このシーンはとっても印象に残っており、昔から作ってみたかったシーンです。 1/72だと大掛かりになり過ぎるのと、細かい所までは難しいと思い付属品のファイターで試みた次第です。
19090901.jpg
 深夜に台風が東京へ接近、雨風が強くなり眠れない事もあった為、深夜までコツコツと作業を進めておりました。 さて、イメージ通りの物が出来上がるかな~....

 そして先週末はF1のイタリアGPが開催、レッドブルのフェルスタッペンとトロ・ロッソのガスリーがスペック4のPUを導入。 ペナルティで後方からのスタートとなった訳ですが、今回の決勝では運も悪くフェルスタッペンが8位、ガスリーが11位でフィニッシュとなりました。 パワーも上がり、決勝もペースは悪くなかったのですが、今回は結果に結びきませんでした。 前戦でペナルティを受けてPUを交換したレッドブルのアルボンとトロ・ロッソのクビアトも今回はイマイチなレース展開となり、クビアトに至ってはタイヤ交換後にオイル漏れが発生しリタイアとなってしまいました。 超が付くほどの高速サーキットであるモンツァ、元々厳しいレースになるとは言われておりましたが、夏休み前が良過ぎた為に少し足踏み状態の印象を受けました。

 気持ちを切り替え、次戦での躍進を期待ですね。
nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感