So-net無料ブログ作成

三連休も模型の製作を続けたり、DQWで地元をグルグルと巡っておりました。 [日記]

 9月も後半になり、二週連続で三連休!! 嬉しいのだが、その後が怖い様な....

 前回の記事から、あっと言う間に一週間が過ぎてしまった.... 毎年の事ながら、9月に入ると時間の流れが早くなりますね。

 さて、今月に入りハセガワから発売されたクラッシャージョウのMINERVAを作り始めた訳ですが、相変わらず付属品のファイター関係が続いております。 そろそろMINERVAの製作へ移行した方が良いとは思うのですが、一旦始めてしまうとね.... 早く終わらせなければ。

 そんな訳でして、ファイター1の使用し劇場版のOPを再現させる為、コツコツと作業を進めておりました。
19091001.jpg
 前回はベースの部分の形が決まり、次に扉の部分を製作。
19091002.jpg
 きちんとした図面を引いていないので、多少の失敗はしつつも何とか形になりました。
19091003.jpg
 扉と言うよりは隔壁の方が合っているのかな? 厚みを持たせた事で、劇中の雰囲気が出てきましたね。 しかし、映像で確認すると、更に厚みが必要だった事が発覚しましたが、イメージで製作しておりますので、作り直さずにスルーしました....

 平日の夜にコツコツ作業を行っておりましたが、三連休に入り作業効率がアップ!! 一気に作業を進めますよ~。
19091401.jpg
 連休初日、切り出しで余ったプラ版やプラ棒を使用してディティールアップを施します。
19091402.jpg
 幾度かの修正で煮詰まってしまった為、この形状で終わらせる事にしました。 仮止めでしたので、流し込みの接着剤で接着させ完成としました。

 連休二日目はベースの塗装を行い、乾燥させる事で一日が終了。 連休最終日は細かい部分を筆塗りで仕上げておりました。
19091601.jpg
 劇場版の映像をイメージして壁面を塗っておりましたが、終わってみると貼ったプラ版の直角が出ていなかったりしており、ラインが曲がってしまったり.... 細かい部分は筆塗りで行った為、実物を肉眼で見ると残念な感じですが、写真で撮ってみると結構良い感じですね。 
19091602.jpg
 ファイター1の位置決めを行い、後は扉を残すのみとなりました。
19091603.jpg
 扉にも汚しを行う予定なのですが、とりあえず扉の位置決めを行います。
19091701.jpg
 少しずつ高さを変えながら、イメージに近づけます。
19091702.jpg
 それに合わせてファイター1の位置も微妙に修正してみたり....
19091703.jpg
 「こんな感じかな?」と思いつつ、この位置で固定する事にしました。 自分では良い感じだとおもっておりますが、どうですかね~。 

 扉の汚しと艶消しトップコート吹きがまだですが、形として場版クラッシャージョウのOPをイメージして製作したファイターも完成となりました。 思いつきで始めてしまった訳ですが、初めて劇場で観賞した際、このシーンの印象が強く残った次第です。 

 何とか出来上がったのですが、ファイター2はどうしようかと考えてしまったりして.... 久々にきちんと劇場版を観て考えよう。 それより何よりMINERVAの製作に入らなければ....

 こうして久しぶりにプラ版やプラ棒を使用して製作しておりましたが、無い物を作るのは楽しいですね。 出来栄えは別として、自分なりの達成感を得る事が出来ますよ~。

 コツコツよ模型製作をしておりましたが、先週から携帯電話向けのゲーム「ドラゴンクエストウォーク」のサービスが始まりました!! トライアルに落ちてしまい、配信されるのを待っていた訳ですが、サービス開始日にダウンロードし、深夜の散歩もチョットだけ復活。
DQW01.jpg
 レベルアップとクエストこなす為、三連休は遠出をせずに地元をグルグルと巡っておりました。 ポケモンGOと同じ様な感じですが、戦闘はドラクエそのものですので、私的には「こりゃあ、やばいゲームに手を出してしまった」と思うほど面白いです!!

 歩きスマホにならない様、「ウォークモード」の設定は嬉しい限り。 起動中は近くに出現した敵と自動で戦闘スタートし、オートバトルで戦ってくれますので、歩く事に集中出来ますよ。

 しばらくは深夜でも街中は人で溢れそうだ....
nice!(33)  コメント(6)