SSブログ

9月も後半に入り、だんだんと忙しくなってきたぞ。 [日記]

 二回目の三連休が終わり、月末に向けて忙しくなってきました....

 さて、今月もブログの更新がされない状態ではありますが、元気に日々を過ごしております~。

 ここ最近の動向ですが、簡単に纏めると....
19091903.jpg
 先週は最後の夏季休暇を申請し、出掛けておりましたよ。 Blu-rayが再生可能な場所でしたので、久しぶりに「クラッシャージョウ」のディスクを持ちこんで観賞しておりました。
19091904.jpg
 自宅のテレビと違い、大きな画面で観賞。 家族と観ておりましたが、ミネルバの付属品で製作した場面を観て「おお、ここだったのね~」と会話も弾みましたよ!! 「ヴイナス戦記」も持ち込もうかと思いましたが、イベント上映で観たばかりでしたのでパス。 久々に観たかった「不滅の闘魂アントニオ猪木物語」を持ちこみ観賞しておりました....

 
 Blu-rayやDVDを観賞し、ノ~ンビリした時間を楽んでおりましたが、他の日には久々にカラオケへ....
19091901.jpg
 楽曲リストから落ちない様、この曲を歌ったり....
19091902.jpg
 当然、この手の歌を歌いまくっておりましたよ~。 久々のカラオケでしたが、終わる頃には喉がカラカラになりました。

 先週の動向はこんな感じで過ごし、二回目の三連休に突入となりました。
19092101.jpg
 日曜日にイベントへ行く為、土曜日はアキバへ向かい買い物。 その後はDQWの為、アキバをブラブラを歩き回っておりました。 F1のシンガポールGPがある為、夕方には帰宅となりましたが、私的には「ポケモンGO」から「ドラゴンクエストウォーク」に移行する人が多い感じでした。

 そして日曜日、この日は早い時間から外出しておりました。 まず最初に向かった先は....
19092201.jpg
 京浜急行の「平和島駅」です~。 本当であれば、モノレールで行くのが一番良いのですが、DQWで歩き回りたい事もあり、あえて平和島へ行きました。
19092202.jpg
 品川区と大田区には緑あふれる公園が多く、ゲームを進めながら木漏れ日の中を歩いておりました.... こうして、数十分歩き目的地に到着です。
19092203.jpg
 久しぶりに「東京流通センター」にやってまいりました!! 普段は殆ど来ない場所ですので、懐かしいやら珍しいやら.... 記憶に残る「東流通センター」と言えば、30年以上前のコミケだったりして。 さて、今回のイベントはコミック関係ではなく....
19092204.jpg
 レトロゲームのイベントである「ゲームレジェンド31」の為、はるばる足を運んだ次第です。 まあ、自転車でも行ける距離なのですが、雨の予想も出ておりましたので止めた次第です。 このゲームレジェンドですが、懐かしのレトロゲームやマイナーゲーム、インディーズゲームやゲーム関係の同人誌などなど.... ゲーム好きの為のイベントとなっておりますよ。

 今回は話し込んでしまい写真を撮り忘れてしまいましたが、日本電気製PCのレトロゲーム関係の本を書かれたりしております「涎橋」さんを訪問です。 今回のイベントで新刊を出すとの事でしたので訪問した訳ですが、セガさんから「メガドライブミニ」が発売された直後だった事もあり、その話題で盛り上がっておりました。 セガ関係のハードやソフトの話に花を咲かせてしまい、迷惑な客になってしまったかも.... 

 また今回のゲーレジェですが、久々にセガの名前で発売されたハードである「メガドライブミニ」、結構取り上げているサークルさんが多かったですね~。 セガ好きの私としては、SEGAの文字が一杯観られて嬉しい限りでした。

 段々と雲行きが怪しくなってきた為、後ろ髪を引かれながら会場を後にした訳ですが、その途中でDQWのイベントに遭遇。 これは雨に打たれても参加ですよ~!!
メガモンスター討伐.jpg
 最大8人まで参加する事が出来る訳ですが、これがまた面白い!! 討伐開始までジッと待ち、討伐開始です。 この参加型のイベントですが、モンスターを倒すのみだけではなく、上位には素敵なアイテムが多数貰える特典がありますので、近場で行われる事があれば参加した方が絶対にお得だと思いました。

 こうして日曜日も過ぎ去ろうとしておりましたが、夜はF1の決勝が行われた訳ですが.... ここ数戦、レッドブル・ホンダは停滞気味となっておりました。 今期2勝しており、チームとドライバーからの要求が高くなっておりますね。 それでも、今回のシンガポールではフェルスタッペンが予選4位、決勝3位となりましたので良い成績ではあるんですけどね.... この週末はロシアGPとなりますが、今後のレースは注目ですね。

 そして、三連休最終日となった月曜ですが、この日は遠出をせずに近場をグルグルと回っておりました。 目的はDQWのレベルアップの為ですが、歩き過ぎて足が棒になってしまいました....
19092301.jpg
 ある程度レベルも上がり、クエストもこなせましたので買い物の用事もありましたので、最後に買い物と思い歩いていると大きなエンジン音が聞こえてきました。 「何だー?」と思いながら空を見上げてみると旅客機が低い高度で旋回しておりました。 多分、羽田にアプローチでやり直しを行った為だと思いますが、まあエンジン音の結構響いておりまし。 たまにあるんですが、航路を外れて飛ぶ事って結構あるんですよね。 しかし、ビックリした....

 そして休みも終わり平日に入った訳ですが、月末が近づき忙しいのなんのって.... そんな訳でして、ブログの更新が少なくなっておりました。

 や~っと週末を迎えられますが、この週末は「全日本模型ホビーショー」へ行ったり、F1 のロシアGPをCS放送で観戦予定です。 プラモデルも付属品のファイター関係が一段落した訳ですが、ガレオンもあるんですよね.... MINERVAの製作に入る前にガレオンで何か作りたいと思っておりますが、今週は任天堂スイッチでドラゴンクエスト11が発売!! これも始めなければ....
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。