SSブログ

一昨日の祝日も、遠出をせずに近場をブラブラ.... [日記]

 昨日は2月11日、建国記念日で祝日でしたね。

 いつもであれば、休みの日はアキバや神保町へ行こうとなりますが.... やっぱり繁華街に行くのはチョット怖い。 そんな訳で、ガンダムのスタンプラリーが終わってからは、遠出をしない状態が続いております。

 毎度の事ながら、籠ってばかりだと身体に良くないと思っておりますので、この日も夕方前に外出です。
20021101.jpg
 明確な目標は無いのですが、この日もブラブラと散歩。 大井町線沿いに歩き続けておりましたが、戸越方面で方向転換です。
20021102.jpg
 久々に戸越銀座へ寄ってみましたが、相変わらず賑わっておりました。 しかし、人が多いのはリスクも高くなる訳ですので、早々に退散して帰宅する事に....
20021103.jpg
 最後に模型屋「マスダヤ」さんに寄り、戸越銀座から離脱となりました。

 戸越銀座から移動し豊商店街に入った訳ですが、ここで何となく違和感を感じ見上げてみると....
20021104.jpg
 街灯の上になにやらキャラクターが設置されておりますよ!! どうやら豊商店街のキャラクターっぽいのです。 設定としては、村人が不動明王に明るい光を願った所、月から光を持った双子が舞い降りたとの話です。 それっぽ話として設定されておりますが、この双子の名前も面白く.... oh君と、はらちゃま 
20021105.jpg
 「はらちゃま」と....
20021106.jpg
 「oh君」との事です。 
20021107.jpg
 街灯ごとに色々なポーズをとっており、なかなか可愛いですよね。 しかし.... 「はらちゃま」は良いとして、「oh君」って名前はどうなんでしょうね~。
20021108.jpg
 その後もブラブラと住宅地を歩いておりましたが、電線のゴチャゴチャ感って好きですね。
20021109.jpg
 日も落ち切っていない時間でしたが、気付けば羽田の新ルートでアプローチする飛行機が飛んで行きました。 写真の通りで小さく見えるだけですが、まあ少し離れるだけで音は気にならないですよ。
 大井町駅の真上を通過する場面にも遭遇しましたが、「おお、飛んでった」と思う位で見上げる人も少ない状態.... 前にも書いたかもしれないですが、昔は八潮団地の真上を飛んでいた時期があり、その時代は飛行機のエンジン音も今とは比べられない程に大きかったので、住んでいた友人達は嫌だったかも.... まあ昔の騒音話となると、品川区よりもお隣の大田区の方が騒音は酷かったと聞いておりますけどね....


 こんな感じで祝日を終えた訳ですが、この11日からは各F1チームが2020年仕様の新車を発表し始めました!! よくよく考えてみたら、来週には今年のテストが始まるんですよね~。

 さて、今年最初に新車を発表したチームは何処かと言うと....

 フェラーリでした!!

 そして昨日ですが、12日にはレッドブルも新車を発表!! そして、シルバーストーンでフィルミング・デイを利用してシェイクダウンも行いました!!

 レギュレーションに大きな変更もない2020年、RB16は昨年の進化型をコンセプトに製作されたとの事ですので、最初から大きなトラブルも無く走っておりますね。 100kmとはいえ、テスト前にきちんと走り込めたのは良い傾向ですよね!!

 この日はルノーも新車の発表は行ったのですが、マシンの一部分のみを出した程度で終了。 今年は上位チームに食い込む事を宣言しており、新車の開発に重点を置いているのが良く分かりますね。

 そして今日ですが、マクラーレンが新車発表との事。 昨年は大きく復活してきたマクラーレン、強い時代の輝きが放たれつつあると思いますし、だからこそ新車がとっても気になります。

 明日以降も次々に発表が行われる訳ですが、こうしてF1関連で動きが出てきましたので、ブログの更新も戻るかな? 当然、今年もバルセロナテストをネットで追う予定でおります~!!

 その前に、今週はWRCのラリースウェーデンが開催、こちらも楽しみです!!
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。