SSブログ

今年もバレンタインデーにチョコを頂いたり、久々にプラモ製作もはじめました~!! [日記]

 先週も平日はノンビリと過ごしておりました~。

 仕事の状況を考えると、今週も時間が出来そうですのでプラモの製作も開始しました!!

 さて、ここ数日がどんなだったかを書き残す訳ですが、前回のブログを書いた日の夕飯時に、何rともダイナミックな料理を作っておりましたよ。
20021301.jpg
 家族からブロッコリーを丸々1個使ったブロッコリーライスを作りたいとの事で、ネットでレシピを確認し作り始めました。 研いだお米に生のブロッコリーを挿し、簡単な調味料とバターを入れて炊くだけです。 恐る恐る準備を進め、いざ炊飯。
20021302.jpg
 そして無事に焚き上がったブロッコリーライスですが、蓋をあけると写真の通り。 ブロッコリーが柔らかくなっておりますので、しゃもじで簡単にほぐれます。 ブロッコリーを崩し過ぎない様に混ぜてから頂く訳ですが、思っていたよりも美味しかったですよ。 風味は違いますが、豆ご飯に近い感じかも.... たまには面白料理も良いもですね~。

 そして、先週最大のイベントと言えば、「バレンタインデー」でした。 今年も家族から色々なチョコを頂きましたが、今年のチョコはどんな感じかと言いますと....
20021401.jpg
 久しぶりにクマちゃんのチョコを頂きました~!!
20021402.jpg
 以前、頂いていたクマちゃんのチョコとは違うらしいのですが、今まで貰っていたクマちゃんチョコに良く似ていますよね。 そして、このクマちゃんチョコとは別の箱もありまして....
20021403.jpg
 箱絵を見る限りでは中身が分からないのですが、箱を開けてみると....
20021404.jpg
 なんとクマちゃんのマドレーヌとクッキーの詰め合わせでした!! クマちゃんのマドレーヌが可愛すぎます!!
20021405.jpg
 早速、青いリボンのクマちゃんを手に取ってみました。 袋から出してみると....
20021406.jpg
 丸々としたお腹のクマちゃんですね。 こうして見るとクマと言うよりは、たぬきっぽいかも? そんな事を思いながら、彼は私の口の中に消えて行きました.... お味ですが、甘さ控えめで美味しかったです!! クッキーも素朴な味わいで美味し。
20021407.jpg 
 義母からもバレンタインのお菓子が届き、おやつが一気に増えました。 家族にも感謝しつつ、大事に頂きたいと思います~。 3月に入ったら、ホワイトデーに向けて買い物へ行こうと思っておりますが、新型肺炎が流行り始めておりますので、良く状況をみてからですね。

 こうして、今年のバレンタインデーも終わり、週末に入りました。 本当であればアキバに買い物で外出したい所ですが、今回も遠出は避けて最小限に留めました。 そして、家族からマックの新メニューの話が出た為、朝食と昼食を兼ねて完全防備で買いに行っておりましたよ。
20021501.jpg
 早速購入してきた「メガビッグマック」、普通のビッグマックと比べ箱が一回り大きい.... 中身はどんな感じかと言いますと....
20021502.jpg
 写真じゃ分かり辛いですが、デカイ!! そしてメガなので肉は4枚入っており、私が大口を開けても大らない程でした。 いつもはメインの他にもバーガーを購入するのですが、今回はメガビッグマックのセットだけでお腹が一杯になりました~!!

 そして、この日はこのまま外出もせず、趣味の時間で過ごしておりました。
20021503.jpg
 いよいよ2020年のプラモ製作を始める事にした訳ですが、まずはファイター関係用に購入した地上機材セットから始めます。 やっと再生産されて購入となったキットですが、今回は流し込みが割る方のか、状態がよろしくない感じです。 また、このキットとは別にスランプラリーで貰ったガンプラも作ろうと考えキットを眺めておりました。
20021504.jpg
 プラモデルを作る準備を整え、まずはランナーの状態で洗浄。 しっかり乾燥させる為、この日の作業はここまでで終わらせ、あとはXBOX ONEで「THE DIVISION2」を延々とプレイしておりました。

 そして昨日ですが、この日も朝食と昼食を兼ね牛丼を購入。 家族から面白い牛丼があると聞いたからなのですが、どんな牛丼かと言いますと....
20021601.jpg
 すき家の「クリームチーズアラビアータ牛丼」です。 牛丼にアラビアータソース、クリームチーズとモッツァレラチーズが乗っているのですが、これがまた美味しいのなんのって.... この牛丼もハマりそうです.... この日の外出も牛丼を買いに走っただけで、あとは家に籠っておりました。
20021602.jpg
 洗浄したランナー関係も乾燥した為、まずは地上機材セットを進めておりました。 製作してみると、思っていた通りでパーツの合いが少し悪い.... とりあえず大まかにパーツを接着し乾燥させる事にしました。 その後は前日と同じくゲームをしたり、WRCのラリー・スウェーデンの情報をネットで調べておりました。 そんな感じで夜になった訳ですが、ネットを徘徊していると何やら荷物が届きました。
20021603.jpg
 うっかり買い忘れてしまったヤング・ギターの2月号、家族に話した所ネットで注文してくれたおりましたよ。 感謝!!
20021604.jpg
 久々に購入したする事になったヤング・キターですが、2月号の特集であるペンタトニックの記事にEUROPEのジョンノーラムがちょこっとだけ載っています。 紹介されているのは「The Final Countdown」のフレーズ、スコアは持っていても雑誌に載るのであれば欲しいと思った次第です。

 こうして週末を終えた訳ですが、早く新型肺炎が収まってくれる事を願うのみです。 都内でも感染者が出たとの報道もあり、3月一杯は遠出をせずに自宅でプラモ製作を進めようと思っております~。

 そして、今週の水曜日からはF1のテストが始まりますので、まずはそちらをネット追わなければ!!

 週末までの間に服スーのチームが今季のマシンを発表しておりましたが、どのチームの昨年の進化型と思われますので、パッと見は大きな変更は無い感じですね。

 しかし、トロ・ロッソはチーム名をアルファタウリに変更しカラーリングが一新!! これは格好良いと思いましたよ。

 今年も大きな成績を上げてくれそうなマシンですよね、発表翌日にはフィルミンデイを利用しシェイクダウンも済ませております。

 レッドブルと共に出だしは良さそうですね。

 マクラーレンも新車を発表、今年は昨年以上に上位争いをしそうな予感がします。

 アルファロメオはとフィルミングデイを利用し、発表前にシェイクダウンを実施。 このカラーリングも悪くないかも?

 その他のチームも発表が行われておりますが、テストが始まった時にでも追ってみようと思っております~。 テストが待ち遠しい!!

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。