SSブログ

4月に入ってしまいましたが、3月の終わりに「鮮魚もPON!」の景品が到着!! [日記]

 3月は年度末の月でしてたので、毎度の事ながら忙しかったですね.... 無事に新年度を迎えられて良かったです。

 身体的には問題無いのですが、ちょっと燃え尽きた感がありブログの更新が止まっておりました。 新型肺炎の影響で卒業式が出来なくなったり、入学・入社式も出来ないとの事で、当事者の方々には辛い年になってしまった事と思います。

 どうか一日も早く終息に向かってもらいたいと願うばかりですが、そんな人々の気持ちとは裏腹に感染は拡大しているのが実情です。 明日には政府が非常事態宣言を行うとの事で、私の勤める会社でも対応を検討し始めていると他の部署経由で話が入ってきました。(と言っても、会社自体が止まる訳ではないですが....) ジタバタせずに決定を待つのみですね。

 今回の新型肺炎、国内も1月の中頃から言われ始めておりますが、一般的に危機感を持ったのは先月末あたりなのかな.... 私は1月のスタンプラリー以降は殆ど外出せずに週末を過ごしており、少しでもリスクを減らす様に考えております。 どうか、皆さんもお気を付け下さい。

 さて、記事のタイトルの話題に移りますよ~。
20030802.jpg
 前々回の記事でも書いた事ですが、So-netの会員向けサービスであるポイントクラブのゲーム「鮮魚もPON!」が今年も当りました!! 昨年は「鮮魚もPON!」と「お肉もPON!」の2つで景品を頂き「これは奇跡だ!!」と思っていた訳ですが、何と今年も当ってしまうとは.... 怖いです。

 そして、3月の最後の週末ですが、無事に景品が到着しました!!
20032801.jpg
 前回同様となりますが、中身は「森田釣竿厳選 詰め合わせ」となります。 「鮮魚もPON!」の説明では下記の様に書かれております。

 “ 浦安魚市場にて鮮魚店『泉銀』を営む伝説のフィッシュロックバンド『漁港』のリーダー、『森田釣竿』氏が自ら詰め合わせる厳選海産物のセット!何が届くかは森田氏の気分次第!! ”

 さて、「今回は何が入っているのだろう?」とワクワクしながら中身を確認。
20032802.jpg
 今回当選した景品は写真に書かれている5種類でした!! おおっ、と今回も天然のミナミマグロが入ってますね~。 お刺身4種と煮つけ用が1種となりますが、この日の夕飯は豪勢にお刺身を頂く事にしました。
20032803.jpg
 実際の食材ですが、お刺身用のツブ貝とタコはぶつ切りのパックとなっており、お皿に盛るだけの状態になっておりました。 そして、今回のメインであるマグロと鯛を切り分ける為、袋から取り出します。 まずは鯛から.....
20032804.jpg
 何とも立派な鯛が入っておりました!! 30cm以上はあったのではないかと思いますが、肉厚で新鮮な鯛の背身でした。 皮付きでしたので、慎重に皮を引いてお刺身にしましたよ。 そしてメインのマグロですが.... 
20032806.jpg
 何とも鮮やかな天然のミナミマグロが現れました!! 今回も赤身からトロへの部分なのかな? お刺身に切り分けて、いよいい盛り付けです。
20032807.jpg
 ジャ~ン!! 見事に完成したお刺身の盛り合わせなのですが、これは半分の量なんですよ。 景品が来る事が分かっていた為、この日は実家に連絡し夕飯を一緒に頂く事にしました。

 ツブ貝のコリコリし食感と噛む程に広がる旨味があり、タコも大きなぶつ切りですが噛めば旨さが滲みでる感じです。 鯛はプリプリとした食感と甘さ・旨味があり、ミナミマグロは前回同様で噛む程に味が広がり幸せな気分になりました。 一切れ一切れをじっくり味わい、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ~!! また来年も当らないかな.... 

 さて、お刺身だけを書いてしまいましたが、煮付け用の黒メバルを忘れてはいけません。
20040101.jpg
 ワクワクしながら黒メバルを取り出してみると....
20040102.jpg
  おー、大きめで形の良い黒メバルが現れました。 大きな目も透き通っていており、まずは鱗や切れ込み等の下処理を行い、濃いめの味付けでじっくりと煮込みます。 そして、完成した姿は....
20040103.jpg
 こんな感じとなりました。 お皿に盛りつける際に少し崩れてしまいましたが、無事に完成させる事が出来て良かったです。 しっかり味のしみ込んだ煮つけを一口頂くと.... 「美味い、美味過ぎる!!」と声に出してしまう程でした。 プリッとした黒メバルの身に濃いめの味が染みこみ、ご飯が何杯でもいけちゃいますよ~!! もっと炊けば良かったと後悔する位、とっても美味しかったです。

 ゲームで当ったとは言え、昨年に引き続き美味しいお魚を頂く事が出来たSo-netに感謝ですね。

 「鮮魚もPON!」が当ったとなると.... 「お肉もPON!」も当るかな?

 さて、少し落ち着いてきた事もあり、今月はブログの記事を増やそう!! プラモデルの製作も再開しなければ!!
nice!(65)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。