SSブログ

ああ、気が付けば黄金週間も終わってしまった.... [日記]

 気付けば何と5月も半ば.... 早いな~。

 昨年末からチョロチョロと言われ、今年に入ってから猛威を振るい始めた新型コロナウイルス。 ここ2か月は世界的に凄い事になっております。 いつもの事ながら、1~3月位まではインフルエンザに気を付け行動をしておりますが、今年は「インフル以外にも何か流行っているらしい....」と言われておりましたので、JRのスタンプラリーも開始早々に終わらせ、その後は週末の街歩きも殆どしない日々を送っておりました。 例外としてホワイトデー用のお返しを買いに行ったくらいですかね~。

 平日は家と職場の行き来を行うのみであり、週末も最低限の買い物と近所の散歩のみ。 街から活気が失われて行く姿を目の当たりにしておりましたが、この週末辺りから少しだけ人の動きが多くなった感じです。

 まだまだ予断を許さない状況だと思いますが、一日も早く通常の生活に戻る事を願うばかりですね。

 1月の終わりからアキバや神保町などへ行っていない状態ですが、あとチョットだけ我慢をしなければ.... 念には念を入れ用心です!!

 ここ数か月、忙しかったり暇だったりが繰り返されておりましたが.... しばらく休息をとる事なりました。 簡単に言うと会社を退社する訳ですが、ある意味で良いタイミングだったのかもしれません。 突然でもなく、会社側との幾度かのやりとりがあっての事ですので、新型コロナの影響ではありません。 直ぐに次の会社とも考えましたが、F1の世界っぽく「ガーデニング休暇」に入ります~。

 8月末位まではノンビリと過ごす予定でおりますので、少しは模型製作を進めよう....

 そう言えば、ブログがソネットからSSブログとなり、何やらシーサー株式会社に事業譲渡されるみたいですね。 う~ん.... ここまで続けてきたブログので、譲渡されても続けていこうとは思っております~。
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。