SSブログ

何と、もう7月に入っていたりして.... [日記]

 会社を退社してガーデニング休暇に入った訳ですが、時間がある分ノンビリしてしまいました....

 ブログの更新もされず気付けば7月となった訳ですが、新型コロナウイルスの影響も残っており、なかなか外出が出来ない状態が続いておりますね。

 さて、そんな状態ではありますが、ここ最近は何をしていたかと言いますと....

 5月の話題からになりますが、29日に航空自衛隊のブルーインパルスが東京の空を飛行するとの事でしたので、良く見えそうなポイントを考え観に行ってきました。

 「医療従事者にエールを」をコンセプトに都内を飛行した訳ですが、予想したポイントの真上をブルーインパルスのT-4が通過。 多くの人が通過する機体に向けて大きく手を振っておりましたよ~。

 そして、6月に入ってからはプラモデルの製作を少しだけ始めました。
20060201.jpg
 営業が再開となったガンダムベース東京に行ってきました。
20060202.jpg
 ここには初期からのガンプラが販売されており、この時は昔懐かしいキットを購入しましたよ。
20060203.jpg
 購入後、実物大のユニコーンガンダムを見学し帰宅となりました。 さて、今回は何を購入したかと言いますと....
20060204.jpg
 写真の通り。 サラミスとムサイ、そしてガウは1/1200スケール、コアブースターとマゼラアタックは1/144スケールとなっております~。
20060205.jpg
 そう言えば、この頃に購入出来たシャープ製のマスクが到着。 アレルギー持ちなので、マスクは必需品ですね。 
20060401.jpg
 そんな訳で6月は購入したガンプラを作り始めました。 まずはサラミスからなのですが....
20060402.jpg
 付属のGMを見て複製する事にしました。
20060403.jpg
 100円ショップで購入した部材で型を取り....
20061001.jpg
 UVレジンを流し込んで複製。 上手く流し込めない事もあり、これでもかって位の数を複製してみましたよ。
20061401.jpg
 そうそう、久々にアキバにも行ってきましたよ。 プラモデル用の買い物でしたが、神保町にも寄ってきました。 勿論、購入後は直ぐに帰宅し手洗いうがいでした~。

 さて、退社してからは本当に時間が多くある為、XBOX ONEのゲームも進めておりました。 その為、書き始めたブログも放置してしまい、プラモ、ゲーム、散歩の日々でした。

 そして、製作を始めたサラミスですが、気付けば色々と手を入れ始めてしまいました。
20062001.jpg
 お遊びで同スケールであるホワイトベースのカタパルトデッキを付けてみると.... 何か良い感じ。
20070301.jpg
 ちょっと面白そうなので、いつもの如くプラ板を切った貼ったでデッキを製作しサラミスにくっつけてみました。 MSV系の設定でネルソン級なる戦艦があるのですが、それに近い感じかな? 後で知ったけど.... デッキを取り付けた事もあり、サラミス自体にも少しだけ手を入れてみました。
20070401.jpg
 艦の後部ですが、実はどうするか決まっていない状態。 まあ、あまりいじり過ぎない様にした方が良いかな~。
20070402.jpg
 艦橋部分はサッパリし過ぎているので、細いプラバンを貼ってアクセント作り。 残りの2艦はノーマルで製作する予定ですが、艦橋は同じ様にする予定。
20070403.jpg
 底部にもプラバンを貼ったりしておりますが、こちらもどうするか考え中.... GMの簡易補給用スペースと考えてはおりますが、どうなる事やら。

 今回はブログの更新が遅くなってしまいましたが、私はいたって元気!! こうして楽しい時間を過ごしておりますが、せめて規則正しく生活しなければ.... 絶対的な運動量が減った為、体重が大幅に増加してしまいました.... アキバや神保町巡りが出来ない為、運動不足ですね。

 そして、新型コロナウイルスの影響でF1を含めモータースポーツも延期が続き、やっと先週開幕を迎えました。 久々に観たF1、レッドブル・ホンダにとっては残念でしたが、今週も同じ場所で開催となりますので、巻き返しに期待!!

 また新型コロナの影響が収まらない状態ですが、今週に入り大雨の影響で九州から東にかけて大変な被害が出ております。 東京自体は大きな影響はありませんでしたが、東日本側にも大雨の影響が出始めております。 これ以上酷くならない事を願いつつ、今回は終わりにしたいと思います。
nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。