SSブログ

今年もホワイトデーに感謝をこめて.... <2021年版> [日記]

 昨日は3月14日、ホワイトデーでした。 家族からは毎年凝った贈り物を頂いており、今年も私の方はシンプルなお返しにしております。 毎年の事ながら、見た目で騙されるのも嫌ですので、基本は同じ物を送る事にしております~。

21031001.jpg
 前回のブログでも書きましたが、ホワイトデーのお返しを買うべく銀座へ向かいました。
21031003.jpg
 「資生堂パーラー」へ向かい、いつも通りのお菓子を購入です。
21031401.jpg
 まずは焼き菓子となりますが、今年の限定は「花椿ビスケット24枚入 限定缶ピンクゴールド」でした。
21031402.jpg
 お店の説明では “まるで洋菓子の原形のような、シンプルなレシピのビスケットこそ、昭和初期から誇りを持ってつくり続けてきた、資生堂パーラーを代表するお菓子。母親がつくるおやつのような、素朴で優しいおいしさが、幅広い年代のお客さまに愛されています。” と書かれております。 このビスケット、サクサクした触感としっかりした味がみごとで美味しんですよね~。 私も大好きなお菓子ですので、今年もおすそ分けを頂きました。
21031403.jpg
 もうひとつのお菓子は「春のチーズケーキ(さくら味) 3個入」を購入しましたが、今年はパッケージのデザインが落ち着いた感じになりましたね。
21031404.jpg
 メーカーの説明では “桜の花由来のペーストを加えた濃厚なデンマーク産クリームチーズを、北海道産の小麦粉を使った桜の香りのビスキュイで包み焼き上げました。ひと口ごとに、春の訪れを告げてくれるチーズケーキです。” との事。 春を感じる事が出来るお菓子、これも美味しいですよ。


 その後、幾つかの用事を済ませ、東京駅の構内にあるグランスタへ向かい、追加分のお菓子を購入となりました。
21031405.jpg
 カファレルグランスタ東京店で限定販売されている、「カファレル Suicaのペンギン缶」を購入しました。 手にSuicaを持ったペンギンがデザインされた缶、これがとっても可愛いんです。
21031406.jpg
 中には5種類のチョコが入っており、食べ終わった後は小物入れとして使うのもアリですよね。
21031407.jpg
 ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル)では、「Suicaのペンギン コロコロキューブ3個セット」を購入しました。 東京行の電車を模したパッケージが可愛いですね。
21031408.jpg
 箱の反対側は窓が開いた状態になっており、コロコロキューブの箱が3個入っているのが分かりますね。 ワッフル型の小さなクッキーとの事ですが、食べやすくて美味しいとの事です。

 こうして今年のホワイトデーも無事に終わり、日頃の感謝を少しでも返す事が出来れば良いな~っと思っております。 喜んでもらえたので、今年も大成功ですね。

 3月も半ばになり、ノンビリと過ごせる時間も残りわずかとなりました.... 来月からは次の職場で勤務となりますが、会社帰りの買い物が便利になるのが嬉しいかも。
nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

3月に入り、行事や買い物へ行き、ネットでF1のバーレーンテストをチェック中.... [日記]

 ボーっとしていた訳ではないのですが、気付けば3月....

 今年はブログの更新を増やそうと思ってはいるのですが、次の職場まで時間がある事もあり、ゲームにハマる日々を送っておりました。 XBOX ONE用の「ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN」がセールで安かった為、DL購入してプレイ。 初のACE COMBATですが、なかなか面白くオンラインでも対戦したりして時間を忘れてしまいましたよ。

 そんなだらけた時間を過ごしておりましたが、季節も3月になりましたので、まずは毎年恒例のイベントです。
 21030301.jpg
 今年のひな祭りもちらし寿司を作り、白酒を飲んで桃の節句を祝いました。 今年は江戸から続く豊島屋さんの白酒を購入した訳ですが、飲み易くとても美味しかったです。

 また久々に義兄からお土産を頂きましたが、大きな紙袋の中身は何だったかと言いますと....
21030701.jpg
21030702.jpg
 ペヤングソースやきそばでした!! 大好きなソースやきそばですが、「ペヤング超超超超超超大盛やきそばペタマックス」は一人じゃ食べきれないかな~。 4000kcalオーバーって、一体....

 こんな感じで3月の第一週は過ぎ去っていった訳ですが、今週は色々と買い物に出掛けておりましたよ。
21030801.jpg 
 雑誌の「Number」がホンダF1特集だった為、散歩のついでに購入です。 いよいよ今日からF1のバーレーンテストが始まりますが、ホンダのラストシーズンでもありますので、チャンピオン目指して頑張ってもらいたいと思います。

 ちなみに、今日はいつも見ているF1の情報サイトでライブ配信の情報が載っていました。
https://f1-gate.com/movie/f1_61064.html

 まだ始まったばかりで走り込みをしている最中ですが、ホンダのPUを搭載したレッドブルとアルファタウリは結構良い感じに走っております~。

 話が脱線してしましたが、買い物は雑誌以外にも色々とあり、久々に電車で出掛けておりました。
21031001.jpg
 この日は新橋から歩き、久々の銀座。 平日の日中でしたが、思っていたよりも人出は少なかったですね。
21031002.jpg
 まずは資生堂パーラーへ向かいます。
21031003.jpg
 買い物を無事に終え、次に向かったのは....
21031004.jpg
 有楽町駅前にある丸井です。 ここでは買い物ではなく....
21031005.jpg
 開催中である「漫画家たちのアート展」の為、寄った次第です。 色々な漫画家さんの作品が展示されているのですが、私のお目当ては....
21031006.jpg
 安彦良和さんの作品「アリオン」の原画を観る為でした。 多くの原画が展示されておりましたが、この時代の安彦さんの画が好きなんですよね~。 一通り会場を回り....
21031007.jpg
 幾つかの物販物にあった佐藤元さんの「佐藤元GENGASHU」を購入し会場を後にしました。

 その後、有楽町から東京駅に向かい、エキナカのグランスタで買い物。 そして最後に向かった先は....
21031008.jpg
 丸善の丸の内本店に寄りました。
21031009.jpg
 この日最後の買物ですが、発売日だった事もあり「レッドサンブラッククロス全短篇」を購入しました。 復刻されたレッドサンブラッククロスのシリーズですが、この全短篇で最後となります。 「征途」、「レッドサンブラッククロス」と続いただけに、「侵攻作戦パシフィック・ストーム」も復刻してもらいたいですね。

 そして本日の最後になりますが、Youtubeのサンライズチャンネルがリニューアルされた記念として、私の大好きな作品「クラッシャージョウ」が期間限定で無料配信されます。

 → https://www.youtube.com/watch?v=AY5pKThVrjI

 今日(3月12日)の22時から48時間の限定配信となりますが、3月12日は「クラッシャージョウ」が1983年に劇場公開された日です。 気になる方は是非とも観てもらいたいと思っております~。 宇宙が熱い!
nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。