SSブログ
ゲーム関係 ブログトップ
前の10件 | -

いよいよ夏休み、ドラクエ!! ドラクエ!! そしてアキバ.... [ゲーム関係]

 多くの会社さんがそうだと思いますが、昨日より夏休みに入りました!!

 正確には昨日は祝日なので、夏休みでは無いですが.... まあ、夏休みと言って良いでしょう。

 そんな訳でして、待ち焦がれていた休みに入り初日にやることは.... 「ドラゴンクエストXI」を時間を忘れてプレイです。

 朝からドラクエをプレイ、食事をしてもプレイ.... まとまった時にしか出来ないですね~。 ストーリーを進め、息抜きに「ヨッチ村」へ行き、「時渡りの迷宮」も進めておりました。 しかし、自分で集めた「ヨッチ族」のレベルが低く、すぐに「やる気」が無くなり飛ばされてしまいます....

 近所のコンビニで「すれ違い」を行っていりましたが、休みに入った事もあり、まとまったすれ違いをする為、夕方前に外出しました。 向かった先は.... アキバしかないですよね。

17081101.jpg
 アキバへ向かう途中、京浜東北線は山手線と並走する為、鉄橋を渡ります。 その際、並走していた山手線が新型車両でした。 新型の山手線.... 後部の行先表示板に季節の花が表示されます。 そんな訳で、抜きさる山手線をよ~く見ていると.... 「ひまわり」でした。
17081102.jpg
 そして、アキバに到着。 昨日の午後は気温もそこそこでしたので、過ごしやすい感じでした。
17081103.jpg
 しかし、ヨドバシの広場は熱気ムンムンです。 ドラクエが発売されると週末は「すれ違い」を求め多くの人が集まります。 そして、ドラクエと言えば....
17081104.jpg
 今回のドラクエXIにおいても、「ヨッチ族」のスペシャルデータが配信されました。

 スぺシャルヨッチ族ですが、「スクエニッチ」、「ローソンッチ」、「カフェッチ」の三種。 ヨドバシ一階にあるスクウェア・エニックスカフェにて、「スクエニッチ」をゲット!! そのまま「すれ違い」を続け、ランクの高い「ヨッチ族」を集めておりました。
17081105.jpg
 その後、ヨドバシのホビーフロアへ.... こちらでも「すれ違い」を行い、「スクエニッチ」をゲット!? (しかし、実際の「スクエニッチ」は一階の広場で配信されておりました。 全くの勘違いでした....) とりあえず、これで残りは「ローソンッチ」のみ.... 時間も少しありましたので、タワーレコードへ向かいます。 そこでCDやDVDを物色していると....
17081106.jpg
 EUROPEの「Final Countdown 30th Anniversary Show」DVDが売られていた.... 1986年に発売され、昨年30周年を迎えたヨーロッパの「ファイナル・カウントダウン」ですが、記念のライブが行われました。 残念ながら日本での公演はありませんでしたが、再来月には通算11枚目のアルバムが発売。 新譜の発売に合わせ、来日してもらえたら嬉しいですね。 今回のDVD(もしくはBD)、新譜と同じ時期だと思っていただけに、売られていてビックリ。 しかし、購入はチョット先になりそう.... ドラクエがありますからね。
17081107.jpg
 その後、最後の「スペシャルヨッチ族」を受け取る為、電気街へ移動です。 
17081108.jpg
 しばらく歩き、ドラクエローソンに到着。 ここはいつでも混んでおりますが、配信があればなおさら.... 非常に混んでおりました。
17081109.jpg
 お店の壁も「ドラゴンクエストXI」仕様でしたね。
17081110.jpg
 早速「ローソンッチ」を受け取る為、「すれ違い」を開始!! 数分もしない内に「ローソンッチ」をゲットです。 その後、店内に入り....
17081111.jpg
 スクウェア・エニックスカフェにもあった「おまもりプレート」の機械。 店舗ごとに限定がありますので、さっそくプレートを購入しました。
17081112.jpg
 その後、店内で売られているグッズを物色し....
17081113.jpg
 最後に店舗の外に設置されている「どうぐや」にて缶コーヒーを購入しました。

 短い時間だけでしたが、上限の50体まで揃え、さらにランクの高い「ヨッチ族」を選別しておりました。 喜び勇んで帰宅した訳ですが.... 「スクエニッチ」が居ないよ.... 間違えて「お別れ」してしまったかも? そうなれば、今日もアキバへ.... ですね。

 現在のレベルは31まで上げましたが、ストーリー的には.... オーブを幾つか入手した所までです。

 相変わらず、石橋を叩いて・叩いて・叩いて・様子見の性格なので、確実に勝てるまでレベルを上げる戦術です。 まだまだ先は長い....
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

3DS版のドラクエXI、今回も「すれ違い」通信機能を活用したイベントが面白い!! [ゲーム関係]

 先週発売となったドラクエXI、少しでも時間が出来ればプレイしております。

 まだまだ序盤なのですが、私的にはドラクエXIは面白いですよ~。 (設定は2Dモードにてプレイ中)

 オンラインをメインした前作のドラクエX、こちらはプレイ途中で止まったままとなっております。 多分、ドラクエXはこのままフェードアウトかも.... (でも、Nintendo Switch版が配信された時には、少しは試してみる予定。)

 ドラクエIXと同じく3DSでも発売となったドラクエXIですが、今作も通信機能を使用した「すれ違い」にて行うイベントがあります。 3DS版にのみ存在する「ヨッチ村」で発生するイベントなのですが、「すれ違い」通信等で仲間になったヨッチ族を「時渡りの迷宮」に送り込み、「冒険の書の合言葉」を入手する内容。

 今回の「すれ違い」では自身のヨッチ族を送り出す形となり、最大50まで集められます。 個々のヨッチ族はステータスや特技が違いますので、集めたヨッチ族の中から8匹を組合せ「時渡りの迷宮」送り込む内容です。

 この「時渡りの迷宮」、迷宮の最後にボスと戦うことになり、見事ボスを倒すと「冒険の書の合言葉」がもらえます。 この合言葉を入手する為にヨッチ族が必要となりますが、HPが無くなったヨッチ族は消えてしまうのです.... そんな訳で、「すれ違い」やフォールドに現れるヨッチ族を集めていく事になります。

 さて、ヨッチ族を集め「冒険の書の合言葉」を手にしたら何をするのか.... ヨッチ村にある「祭壇の間」には冒険の書が10冊あり、合言葉を入手する事で過去のドラクエ世界へ行く事が出来るのです。 10冊ある冒険の書.... すなわち、ドラクエⅠ~ドラクエⅩの世界ですよね。 とりあえず、最初の合言葉は入手したので、「祭壇の間」で使用し、過去の世界へ行ってみました!!

 到着した先は.... なんと「ガライの町」ですよ、ドラゴンクエストに登場する「ガライの町」に到着!! そして、町で出会ったじじいからクエストを依頼され、クリアする流れなのですが.... 対戦するボスが結構強い~!!

 チョットだけイベントを楽しんでみようと思いましたが、こりゃあ気合を入れて準備しなければ.... キチンと準備しないで軽い気持ちで向ったら、全滅もあるかも。 ドラクエXI本編も進めなければなりませんが、ヨッチ村のイベントが面白いですので、ドラクエIXの時と同じくすれ違いを頑張らなければ....

 そんな訳で、3DS版のドラクエXIで通信機能を使用するイベントの流れとしては....
 1.「すれ違い」や本編のフィールド上で出会うヨッチ族を集める。(最大50匹まで)
 2.最大8匹のヨッチ族を「時渡りの迷宮」へ送り込み、ボスを倒す事で「冒険の書の合言葉」を手に入れる。
 3.合言葉を入手後、「祭壇の間」から過去のドラクエ世界へ向い、発生するイベントをクリアする。
 ※「祭壇の間」に用意されている冒険の書は10冊、ドラゴンクエストⅠ~Ⅹの世界へ飛ばされます。

 ほんのチョットだけでしたが、その面白さに本編を忘れそう....

 この週末も外出する用事がありますが、頭の中はドラクエをプレイする事で一杯になっております~。
 
 本編を進める事は当然ですが、平行してヨッチ族集めを頑張らなければ!!
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

待ちに待った「ドラゴンクエストXI」、ついに本日発売です~!! [ゲーム関係]

 前作から数え、何年が経ったのだろうか....

 ついにドラゴンクエストの最新作、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が発売となりました!!

 ドラゴンクエストXI公式HP → http://www.dq11.jp/index.html

 待ってたよ~.... 予約してからの時間、ドラクエXやドラクエIXをプレイして誤魔化しておりましたよ~。

 そんな訳でして、今日は朝食を終えた後に準備をし、引換券をもって外出です。
1707291.jpg
 いつもであればアキバで予約となりそうなのですが、少しでも早い方が良い事と、アキバは混雑していると思われるので川崎のヨドバシです。
1707292.jpg
 「予約しているから、すぐに引きかえられるだろう...」と思っていたのですが、実際には予約者も長蛇の列.... 予約無しの購入希望者とは違う列で並びましたが、非常階段で下るとはね.... 人気の高さが良く分かります。
1707293.jpg
 スマホでネットを観ながら時間を潰し、やっとフロア内までやってきました。 しかし、先はまだまだ長い.... そのまま並んでいると、やっと自分の番になりました!! いよいよ引き換えです。
1707294.jpg
 今回のドラクエですが、ソニーのPS4用と任天堂3DS用が発売されました。 我が家は3DS版を選択しましたが、手軽に出来る事とPS4を所有していのが理由です。 そう言いながら、我が家の3DSは発売直後に購入し結構限界に近付いていた為、限定版の「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」を購入しました。 限定のはぐれメタルがあしらわれた本体とソフトが同梱されたセットです。 この2DS、「別に3Dの画面にならなくても良いんだよな~」と思っている人向けの商品となっております。 違いは画面が3Dになるか、ならないかのみ。 (まあ、同梱の限定版が2DSですので、選びようもないですけどね。)

 購入後は何処にも寄らず、真っすぐ自宅を目指します!!
1707295.jpg
 そして、いよいよ開梱です~。 
1707296.jpg
 おお、メッキされたはぐれメタルが本体の上に乗ってるよ!! このとぼけた顔が良いんですよね~。 直にでもソフトを挿入しゲームを始めたいと思いましたが、3DSからデータの移行を行う為、両方の本体を設定....
1707297.jpg
 データの移行を開始しましたが、これがまた時間が掛かるの何のって....

 家族の方は3DSはそのまま使用するとの事で、新しい2DSの設定をとっとと済ませ、先にドラクエを始めておりました.... う~、私もそうすれば良かったかな~。

 そんな事がありましたが、私の2DS無事にドラクエXIがプレイできる事になり、今夜からプレイ開始です!!

 今夜は眠れないかも.... いや、毎日寝不足になってしまうのは、間違いないでしょう。

 今作もすれ違いの機能を使用するとの事ですので、毎週末はアキバヘ行きすれ違いですね。
nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の新しいゲーム機「XBOX ONE」、新しい機種は良いですね~!! [ゲーム関係]

 月曜から仕事始めとなりましたが、気が付けば木曜日になっておりました.... 早い。

 そんな感じで、毎日があっと言う間に過ぎ去っておりますが、今日は昨年のクリスマスプレゼントで我が家にやってきた「XBOX ONE」の事をチョットだけ。

 プレゼントされた機種は「Xbox One (Halo: The Master Chief Collection 同梱版)」と「Forza Motorsport 6」と言う、ゴージャスな内容でした。
1512261.jpg
 4タイトルの「Halo」が同梱されたパックとなりますが、「Halo 5: Guardians」のマルチプレイヤーベータへのアクセス付きです。 本命ソフトは「Forza Motorsport 6」、シリーズ的にはXBOX360の「Forza Motorsport 3」から遊んでおりますが、XBOX ONEで発売された「Forza Motorsport 5」は飛ばす結果となりました。
1512262.jpg
 前回も書きましたが、サイズはXBOX360を一回り大きくした感じです。
1512266.JPG
 同梱物としては、本体にコントローラー、ボイスチャット用のヘッドセット、HDMIケーブル、ACアダプター、電源ケーブルとなっています。 「Halo: The Master Chief Collection」は利用コードが入っており、ダウンロードする形です。 相変わらず、アダプターがデカイ。
1512267.JPG
 XBOX360が置かれていた場所にXBOX ONEを設置し、電源を投入!! そして、いきなりアップデートの嵐となりました.... 

 その後、本体が立ち上がるまでに数時間.... 回線が遅いのもありますが、直ぐに遊べない事で、逆にクワク感をあおります。 そして「XBOX ONE」がやっと起動し、次に「Halo: The Master Chief Collection」の利用コードを入力しました。 「Halo」関係のダウンドードが始まりましたが、一向に終わる気配がありません.... ソフトのダウンロードが60GB以上になる為、電源を入れて放置するしかありません。 年末の準備が色々とありましたので、放置する事となりましたが、翌日には無事に終了しており一安心です。

 「Halo」関係はしばらくしてからプレイを行う予定にしており、最初にプレイするソフトは「Forza Motorsport 6」。 早速、本体にソフトを入れ、ゲームを起動!! いよいよゲームが始まると思いきや、再びダウンロードとなりました.... やっぱり。

 最近のゲーム機は旧作のデータを確認し、新作に反映させるタイトルが多いですが、FORZAでも旧作のデータを読みゲーム内で車を購入する為に必要なクレジット等が加算されました。 XBOXはアカウントで管理されている為、ハードが替わってもデータを作り直す必要ありません。 これは便利な機能で、XBOX360からの個人データを引き継ぎますので、とても便利です。 新しいゲームを始める時にはドキドキするものですが、新しいゲーム機のソフトですので、チョット緊張しました....

 肝心のレースですが、操作自体は今までの「FORZA」をプレイしていれば特に問題無し。 快適にプレイを進めておりますが、レースや課題をクリアーした実績に応じて、車だったりクレジットが入ってきます。 オンライン対戦もあり、「FORZA4」のプレイ時には、そこそこ対戦しておりました。 「FORZA6」はもう少し慣れてから、オンライン対戦を試してみようと考えております。

 また、「FORZA」と言えば追加のカーパックがありますが、今回も気になる車がありまして.... 新年早々、カーパックを購入しておりました。 (マクラーレン・ホンダ MP4/4が走らせたかった) まとまった時間を取ることができない為、少しずつしか出来ない状態ですが、気長にプレイして行こうと思います。

 そう言えば、基本無料にて配信されていた「World of Tanks XBOX360 Edition 」ですが、「XBOX ONE」にも対応されておりました。 それに伴い、名称が「World of Tanks on Xbox」に変更されましたが、同一アカウントの場合には、今までのデータはそのまま Xbox One 版に引き継がれるとの事ですので、ダウンロードしない手は無いですね。 グラフィック面が良くなっているみたいですので、非常に楽しみです。

 今週末は三連休ですので、じっくり「XBOX ONE」を堪能しよう!!
nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

World of Tanks XBOX360 Edition、日本の戦車が入りましたね.... [ゲーム関係]

 昨年、基本無料にて配信され、あっと言う間に1年が過ぎた「World of Tanks XBOX360 Edition 」....

 元々はPC向けの無料ゲームとして始まっておりますが、多人数同時参加型のオンラインゲームです。 基本無料のゲームですが、PCの内容と合わせるように選択できる国が増えていきました。 そして、日本の戦車もXBOX360版で入りましたが、他のゲームを行なっていたこともあり、始めるのが遅くなってしまった次第です。 

 とりあえず、ゲームのバージョンを最新版にアップデートし、日本の戦車を新たに選びます。 最初の戦車は「Renault Otsu」から始まり、幾つかの戦闘を経て、「Type 97 Chi-Ha」まで進める事が出来ました。 やはり日本の戦車にて参戦すると、身が引き締まります。 しかし、砲の威力はそこそこですが、装甲が弱めである為、「肉を切らせて骨を断つ」の戦法で行くしかありません。 玉砕覚悟で挑みつつ、経験値を貯めて上の戦車を作らなければ.... 

 やり始めると、経験値とお金を稼ぐ為、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。 でも、このコツコツ感が好きなんですよね.... XBOXギフトカード等を使用して、色々なパックや戦車等を購入する事も出来ます。 しかしながら、戦闘のみで戦闘後のお金と経験値を使用して上を目指すと、達成感は大きいです。 今回は日本が入った訳ですが、帝国陸軍の戦車から陸上自衛隊の初期までが入っており、最終的には74式戦車の試作車となるSTB-1まで開発できます。 ワクワクするしかない状態ですが、ここまで行くのに、一体どれだけ時間が掛かるのだろうか....

 3DSの「ファンタジーライフ LINK!」もノンビリ進めている状況ですので、両ゲーム共に上手く両立させなければ.... 今夜は早めに寝るように気をつけないと....

タグ:xbox360 ゲーム
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に3DSのソフトを購入、「ファンタジーライフ LINK!」にハマリ中.... [ゲーム関係]

 先週、久しぶりに3DSのソフトを購入しました。

 2013年に発売されたソフトとなりますが、先に始めた家族から「これは面白いよ」と小耳に挟んだので購入した次第です。 ソフトはレベルファイブより発売された「ファンタジーライフ LINK!」を購入しました。

 最初は家族がやってみたいとの事で購入し、プレイを横目で見ておりました.... 気軽にプレイ出来るとの事で、サクサク進めており、そんな状況を見ていた私は「面白いよ!」の一言で無性にプレイしたくなり購入。

 当然ストーリーはあるのですが、タイトルからも想像出来る通り「ライフ」を楽しむ事が出来ます。 選べるライフは12種類ありますが、家族からの助言もあり、ストーリーを進める前に幾つかの「ライフ」を進めることにしました。

 最初は「王国兵士」から始め、最低限のレベルである【かけだし】まで進めました。 その後、「釣り人」→「採掘師」→「木こり」→「鍛冶屋」→「大工」→「料理人」と進め、7種類のライフを【かけだし】まで進めた状態です....

 何にも予備知識を入れず、取説さえ読んでいない状態ですが.... 既に「とっても面白い!!」状態です。 DQ9を引きずり続けていた私、ファンタジーライフは正に「待ってました!!」と言える内容です。

 レベルファイブなので、「そりゃあ、そうだよね~」と思えますが、気軽にプレイするにはうってつけでした.... もっと早くに買っておけば良かったと思いますが、DQXをプレイしていた関係で後回しとなった次第です。 DQXは面白い要素を見つけ楽しもうと考えてプレイしておりましたが、どうも「ドラクエ」の楽しさが感じられずプレイを止めてしまいました....

 クエストも大きく分けて3種類あり、ストーリーに関連するクエストをメインとし、人々からのお願いに対して行うクエストがサブとなります。 それ以外にライフに関するクエストもあり、全てをクリアするには時間が掛かりそうです。 通信機能も充実しており、マルチプレイ等も楽しめる為、少し進んだら家族とマルチプレイを行う予定....

 プレイを始め数時間が経ちましたが、木を切ったり、魚を釣ったりと言った具合で、話を進める前に脱線しまくっております。 各所に落ちている(?)アイテムも残さず拾う様にしている為、気が付くと時間だけが進んでしまい.... ノンビリできるゲームなので、気楽にプレイする事にしておりますが、のめり込んでおります。 

 プレイを始めると、中断するタイミングが難しい.... 「やめられない!とまらない!」のかっぱえびせん状態に陥ってしまいますので、寝不足にならない程度にプレイをしなければなりませんね。
タグ:ゲーム 3DS
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今でも少しずつ練習はしておりますが.... [ゲーム関係]

 今でも地道にコツコツとプレイしている「ロックスミス2014」....

 やはり歳を取ってからなので、早々上達はしないです。 反復練習であると思いますが、気を抜くと失敗してしまう状態です。 ゆっくり弾けば何とか出来そうですが、通常のスピードにすると指が動きません....

 色々な曲を少しずつ弾く事により、単調にならずに練習が出来て嬉しいですね。

 Europeのヒット曲である「The Final Countdown」、コツコツと練習を積み重ねた事により、やっと99%までは来る事が出来ました。
1409021.JPG

 上手く弾けない部分、ソロの真ん中部分.... あとチョットだけなんですけどね。 本当にあとチョット....

 普段は仕事もそうなんですが、目標の90%を越せば「OK!!」と考えるようにしております。 少し余力を残しておかないと怖いと思っておりますので....

 しかしゲーム等の達成度が必要な場合には、頑張ってしまうタイプです。 「The Final Countdown」も1%を残すのみですが、繰り返し練習をしております。

 早く100%にしたいと思いますが、無理して頑張りすぎるよりは、ノンビリと練習を続けパーフェクトを目指します。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「World of Tanks: Xbox 360 Edition」は面白いな~.... [ゲーム関係]

 以前のブログでチョット書きましたが、「World of Tanks: Xbox 360 Edition」にハマっている状態です。

 元々はPC向けの無料ゲームとして始まっておりますが、多人数同時参加型のオンラインゲームです。 最近、基本無料プレイのオンラインゲームが流行っておりますが、World Of TanksがPCで配信された時、「こりゃあ、面白そうだ。」となりましたが。 いかんせん我が家のPCがどれも低スペックとなってしまった旧型の為、新しいPCを組むか悩んでおりました。

 そんな折、XBOX360向けに「World of Tanks: Xbox 360 Edition」の配信が決まり、早速ダウンロードする事にしました。 基本無料のゲームですが、プレイ初期に3輌の戦車が使用可能です。 ゲーム開始直後は基本操作を習得する為のチュートリアルがあり、まずは基本操作を習得する事ができました。 思ったより単純で操作しやすい感じです。 その後はいよいよオンラインの世界に入るのですが、手持ちの戦車であれば好きな戦車で参戦する事が出来ます。 初期車輌は、ドイツのLeichttraktor(軽戦車)、アメリカのT1 Cunningham(軽戦車)、イギリスのVickers Medium Mk. I(中戦車)が使用可能。 PC版であればもう数カ国使用できるのですが、ドイツと日本しか考えていない私としてはこの3輌で十分です。 しかもイギリスとアメリカの車輌は不要の為、プレイ開始前に売却しました。(無料車輌なので、当然売却額も価格が0ですが....)

 初めて使用する車輌はLeichttraktorとなりますが、出撃する車輌にカーソルを合わせAボタンを押すだけで参戦となります。 戦闘形式ランダムバトルと小隊と分かれておりますが、1人で参加する場合には、ランダムバトルをプレイすると思います。 種類は3種類、通常戦・遭遇戦・強襲戦となりますが、内容としては、下記の3種類となります。

①通常戦  敵陣地の占領か敵車輌の全滅。
②遭遇戦  マップに一箇所ある陣地の占領か敵車輌の全滅。
③強襲戦  攻撃と防御に別れ、防御側のみ陣地を持つ。 
※攻撃側は陣地の占領か敵車両の全滅。 防御側は敵車輌の全滅か陣地の防衛成功。 タイムアップも防衛成功となり防御側の勝利となります。

特に考える事も無く、Leichttraktorを使い戦闘に初参戦。 とりあえず、自分と同じ軽戦車の後に付いて行きます。 軽戦車の中では、貫通力や射程がやや良いとの事。 適度に草むらや遮蔽物の間を走ると、フォールドの真ん中あたりで敵を発見。 「おお、ついに戦闘の時が来た」と思いながら主砲を敵に合わせ発射。 「テーッ」と1人叫びながら敵戦車へ主砲を打ち込むも、相手は上のクラスなので軽く弾かれしまいました。 そしてこちらが次弾を装てん中、敵の主砲を喰らいジ・エンド。 何も知らずにゲームを始めてしまいましたが、やはり各車輌の役割を把握しながらでないと難しいゲームだと思いました。

 その後、プレイ続けましたが、敵戦車の撃破や索敵等を行い勝利もする様になりました。 基本無料のゲームですが、勝利する事で得られる経験値とシルバーで自身の戦車の開発を行います。 どの戦車もチャート式になっており、最終的に自分の乗りたい戦車に向けて戦闘に参加します。 しかし先は長い....

 とりあえず、やっと中戦車まで来る事ができましたが、お金を使ってバンバンやるよりはコツコツと進めて行こうと思います。 さあ、今夜もまた戦いに向かわなければ....
タグ:xbox ゲーム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PS3は持っていないが、コレが出るのなら考えないと.... [ゲーム関係]

 アニメファンであれば、大体の方は知っていると思いますが、今年はガンダム誕生35周年です。 今の所、大きなイベントなどの話は聞こえてきませんが、物販関係ではそこそこ動きがありますね。 先日も劇場版のBD-BOXが発売されるとアナウンスがありました.... もちろんプレミアムエディションを購入する予定です。

 BD-BOXの発売が5月28日となっておりますが、気になるゲームの発売日程がアナウンスされました。 私もかなりのめり込んだゲームなので、「こりゃあ、買いだ!!」と思わず叫んでしまったほどですが、何と5月29日発売との事。 BD-BOXの翌日発売なので大出費となってしまいますが、現時点で100%購入予定となりました。

 そんなゲームは何かと言うと....
 
 PS3用ソフト  『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』 
 公式HP http://sidestory.ggame.jp/jp/

 現在まで、色々なハードで発売されてきた外伝のシリーズを1つにまとめ、PS3用として発売するとの事です。 公式HP等でも書かれておりますが、現時点では6本の作品を収録するとの事ですので、この時点でかなりのボリュームだと思います。 発表になっている作品はこんな感じ。

 ①「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」
 ②「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」
 ③「機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…」
 ④「ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079」
 ⑤「機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles」
 ⑥「機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク」

 どのゲームがプレイしたいのかと言えば、「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」と「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…」の2本が物凄くプレイしたい....

 当時、3部作として発売された「THE BLUE DESTINY」ですが、ハードがセガ・サターンでしたが、内容はとても面白くライバルに勝つ為に精進していた記憶があります。 主人公はユウ・カジマ、自分の分身として戦うので名前がユウ( YOU )だった記憶があります。 1作5ステージ、クリアしてしまうと次の発売まで待つのが辛かった。 それだけに次が出るまでひたすらプレイしていた記憶がありますが、今だったら体力的に出来ないだろうな~。

 「コロニーの落ちた地で…」はハードがセガ・ドリームキャストとなり、グラフィックがかなり綺麗になった事と操作系でかなり改善されました。 僚機への指示を的確に行わないと、ステージクリアは結構厳しい内容でした。 このゲームは本当に大好きで、クリアした後でも繰り返し遊び続けたゲームです。 物語的にも良い物だと思います。 機体や武器の選択も出来た事と確かネットワークにもつなげてアイテムをダウンロードしたりと少し時代を先取りしたゲームだったと思います。

 う~ん、ゲームと言うよりはセガが展開していたハードが時代を先取りし過ぎていたと思う。 バンダイのDC参入第一弾だったのに、殆ど広告らしい物を見なかった事もり、名作だとおもいますが、当時はソニーのハードが一番的な感じで売れまくっていたので、コレはしかたないのか.... 良いゲーム機&ソフトなのに....

 主人公はマスター・ピース・レイヤー 、このゲームでも主人公は自分の分身ですので、P・レイヤー( プレイヤー )です。 ゲームクリア後、表示されるキーワードで応募すると、プレミアムディスク(ホワイトベース隊との戦闘シミュレーション)が貰えました。 このディスクにもかなりはまりましたが、ガンダムを倒すのが大変でした。

 それ以外のゲームについては、プレイした事がないですが、どれも面白そうな物ばかり。 ただ大好きな2作品だけでも十分満足できる内容なので、このソフトを買ったら他のソフトは買わなくなるかも....  その前にPS3を持っていなかった.... 家族に借りるか.... 購入するか.... ソニー製のゲーム機は一回も買った事が無いのだが、どんな感じだろうか....

XBOX360で出してくれないかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロックスミス、本当に手軽で面白い!! [ゲーム関係]

 実は地道にコツコツとプレイしている「ロックスミス2014」ですが、旧作のDL曲も2014でプレイ出来ることを知りました。

 早速、どんな曲があるか調べておりましたが、ヨーロッパのファイナルカウントダウンがありビックリ!!

 これはと思い、すぐさま購入しました。 なかなか旧作の曲も良さそう物ばかり……

 なかなか長時間は出来ないですが、少しずつ上達出来ればと思います。

 ニンジャもあれば、最高なんだけどな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ゲーム関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。