SSブログ

ジロ・デ・イタリア第2ステージ [自転車]

第2ステージはチームTTです。  

チーム力を測るのに一番のチーム・タイム・トライアルですが、今年のジロのチームTTを制したのは、SKYチームがトップタイムを出し、2位にモビスター、3位にアスタナが入りました。 

通常、後半に出てくるチームが有力となるのですが、第一ステージのゴール争いにて、脅威の走りを見せたマーク・カベンディッシュ所属のクイックステップは17位と低迷してしまいました。

実況・解説人の話をしておりましたが、風等によるコンディションの変化により、タイムが出ないのではないかとの話が出ておりました。

各チームの走りを観て、上位に来るチームのレース運びは上手く、統制の取れた走りを見せています。 逆にエウスカルテルやランプレ等のチームは、5人目がちぎれかかり5人目を待つことによって大幅にタイムロスしておりました。 また、エ ウスカルテルの限っては4人が先にゴールしてしまいまた。 

今日の第3ステージからがジロ本番と言っていいと思います。 今日も楽しみにレース観戦の予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。