SSブログ

周りに気を付けつつ、外出.... そろそろ模型も再開です!! [日記]

 久々のブログ更新をした訳ですが、仕事にも慣れてきたので生活も少しずつ戻りつつありますね。

 今の会社は電車通勤なので、通勤時時にはDQWをしながらですね。
21091401.jpg
 今はドラクエVとのコラボが始まり、コツコツと進めております~。

 さて、シルバーウィークに貼ったとの事ですが、この三連休はどうしていたかと言いますと....

 土曜日はDQWを進める為、近所を歩き回って歩数を稼ぎゲームを進めておりました。 ここ数か月、週末は近所をグルグルと回るか家でゲームばかりです。 XBOX のゲームもBF4を再インストールし、オンライン対戦を楽しんでおりますね。

 昨日は午後から買い物で外出したり、部屋を片付けたりしておりました。夜は祝い事があった為、いきなりステーキの肉盛りオードブルを買ってみました。
21091901.jpg
 ワイルドステーキにリブロースステーキ、そしてハンバーグの盛り合わせですが、これがなかなかのボリューム。 久々に良く食べ良く飲み、楽しい時間を過ごす事が出来ました....

 そして三連休の最終日である今日ですが、敬老の日という事で外出してお菓子を購入。
21092001.jpg
 そのまま義父母に届けるといった流れでしたが、その後は自分の買い物をする為、アキバへ向かいました。
21092002.jpg
 ヨドバシに寄って、買い物。 その後もアキバのお店を何店舗か寄り移動....
21092003.jpg
 丸の内の丸善にも寄り、オリンピックのグッズをチョットだけ見ておりました。 その後、電車に乗って帰宅となる訳ですが、季節も良い感じになってきましたので....
21092004.jpg
 プラモ製作を再開です。 春先に購入したクラッシャージョウに登場する敵方の機体「ハーピィ」、最近は自分の時間も出来てきましたので作り始める事にしました!!(一応、NS500も並行して製作する予定ですよ) 今回のハーピィはノーマが搭乗する機体なのですが、ガレオンの発売後にネロの搭乗機も発売されるとハセガワさんからアナウンスされましたよ。

 ここ数年のハセガワさんの頑張り、心から感謝しかないですね。 ファイター1から始まった訳ですが、その後に限定版としてファイター2の発売。 そしてミネルバが発売され喜んでいると、直ぐに限定としてOVA版のミネルバが発売。
 「スゲーなハセガワ!!」と家族と驚いていたら、次は期待の声が大きかったコルドバが発売されました。「ここまで出したんだから、もうそろそろ終わりかな?」なんて思った矢先にハーピィが発売となり、「敵方の機体まで出すのかよ!?」と思ってたらガレオンの発売となりましたよ。

 いやね、もう凄いとしか言えない.... ハセガワさんの力の入れ具合が半端ないですね。 今後の予定としてハーピィのネロ機が出る訳ですが、その後があるのかないのか.... 数年前のホビーショウの時ですが、ハセガワの担当者さんと話しをさせて頂きました。 その内容が全て叶っている訳ですので、残るはキリーのパワードスーツくらいかな.... ガレオンと言えば、やはりキリーのパワードスーツがないとね~。 今後もハセガワさんに期待です!!

 そんな事を考えながら色々と準備を進め、気付けば小腹が空いたので....
21092005.jpg
 夕方の即席めんの「うまかっちゃん」を作って頂きました!! 今日は結構歩いたので、チョットくらい食べても大丈夫だろう。

 今週は木曜日も祝日、嬉しいような月末近くなので忙しいような.... とりあえず頑張ろう。
nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 2

lanch

ハーピィの制作楽しみにしてます!ネロ機発売までには完成してさせたい所ですよね。
by lanch (2021-09-22 12:52) 

MINERVA

lanch さん、こんばんは。
久々にプラモ製作再開となった訳ですが、老眼が進んでおります....
ハーピィ、思ったよりも組立は楽そうですね。(ハーツを破損&紛失に注意ですが....)
確かに、ネロ機の発売までには完成させたいですね~。
by MINERVA (2021-09-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。