SSブログ

遅くなりましたが.... 【2022年】明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。 [日記]

 明けましておめでとうございます
       本年も宜しくお願い致します。

 新型コロナも大分落ち着いたと思った昨年の終盤、今度はオミクロン株なる変種が猛威を振るい始めてしまいました.... 落ち着くまでには、もう少し時間が必要な感じですね。

 昨年の後半はブログの更新も少しづつ増えた訳ですが、気付けば10月で止まってしまい、新年を迎えてしまいました。 今年はもう少し記事を書こうと思っております。

 前回から年末までの事は次回以降のブログで書こうと思っておりますので、今回は年末年始の事を書き残そうと思います。

 さて、毎年の事ですが、休みに入り家の大掃除と正月飾りの準備を済ませ、御節の準備に入ります。
21123001 (2).jpg
 まずは「田作り」を作りから入ります。 写真が暗いので何だか苦そうに見えるな....
21123002.jpg
 お次は玉子焼き器を使い....
21123003.jpg
 「伊達巻」の完成させました。
21123101.jpg
 今回の「錦卵」はここ数年の中で一番良い出来だったと思います。

 毎年の事ですが、こんな感じで御節作りを進め....
22010101.jpg
 2022年の元旦を迎え、さっそく頂きます。 その前にお餅を焼いて....
1642333416-picsay (002).jpg
 お雑煮を準備します。 我が家のお雑煮は写真の通りです。 相変わらず同じ説明ですが、子供の頃から食べていたお雑煮になります。 子供の頃はお正月だけではなく、冬の間は石油ストーブの上にいつも鍋が乗せてあり食べておりました。(但し、イクラ等は正月の時だけね)
 22010103.jpg
 今年のお酒は「越後鶴亀 招福神 純米 金箔入」を準備してくれました。 とても飲み易く、御節にもピッタリなお酒でした。

 こうして元日は宴で大いに盛り上がり、そのままバタンキューとなりました....

 そして翌日、この日は朝から外出です。
22010201.jpg
 今年もおちょこ付きの「ガンダムカフェ オリジナルおしるこ」を購入するべく、お台場へ足を運んだのですが.... 何と売り切れとなっておりました。 近々ガンダムカフェが営業終了する事になっており、どこの店舗も多くの客が来ているとの事でしたので、まあしょうがないか....
22010202.jpg
 折角お台場に来たのでガンダムベース東京にでも寄ろうと思いましたが、こちらは入場制限がされており入れるのは数時間後.... 人出も多くなってきた為、早々に退散する事にしました。
22010301.jpg
 そして3日はアキバへ向かい、「初売りを見るだけツアー」を行っておりました。 アキバのガンダムカフェにも寄ってみましたが、お台場以上に混んでおり、当然おちょこ付きは売り切れとなっておりました。
22010302.jpg
 アキバを巡った後は東京駅へ向かい、構内のトリニアートに寄ってみました。 Suicaのペンギングッズを取り扱うお店なのですが、今年の福袋は全体的に価格が高めでした。 何となく所有している物ばかりの様な感じがした為、今年は購入を見送りました。

 こうしてアッと言う間に三が日は過ぎ去った訳ですが、相変わらず休んだような疲れただけのようなって感じですね。

 今年は少しでも記事を書こうと思っておりますが、気付くと時間だけが過ぎ去ってしまうんですよね。 仕事や家の事で忙しかったりするのですが、最大の理由になるのが....
21111101.jpg
 これなんです。 昨年の事ですが、義兄から誕生日プレゼントとして「Xbox Series X」が贈られました。
21111102.jpg
 久々の新型ゲーム機ですが、その進化に驚きつつプレイし続ける日々なのでブログの更新が疎かに.... 日記代わりのブログが活かされていないので、今年はちゃんと時間を作って更新しなければ!!

 1月も半分を過ぎてしまいましたが、ご訪問も全然出来ておりません。 時間を見つけては御挨拶に伺いたと思っております~。
nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 6

JUNKO

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
by JUNKO (2022-01-19 20:29) 

raomelon

素晴らしいお節とお雑煮ですね。
健康で穏やかな一年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
by raomelon (2022-01-19 22:39) 

りょ〜さん☆

大変遅くなりましたが…今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お猪口の売り切れは残念でしたね(^0^;)ってか…コロナ禍の巣ごもり需要だかなんだかで…ガンプラ界隈はギスギスした雰囲気満開です(@@;)
Xboxも転売ヤーの標的になってるはずなのに…なんとも豪華なプレゼントですね☆
去年の春頃にはガンダムベースに行きたかったんですが…コロナのためにお預けしてましたσ(^_^;変異株の出現とともに毒性がもっと下がってくれて,ワクチンも改良されて年1回接種で大丈夫ってなれば…相方の休みに合わせていきたいもんです☆が…点バーヤーの買い占めで…ベース限定の商品も在庫なしばっかりですもんね…片道8時間くらい掛けてほしいものが飼えない空振りは痛すぎます(T_T)色んな意味でもうちょっと落ち着くのを待つしかなさそうです…
by りょ〜さん☆ (2022-02-24 10:50) 

MINERVA

JUNKOさん、こんばんは。
頂きましたコメントのお返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
どうか、今年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2022-07-19 21:53) 

MINERVA

raomelonさん、こんばんは。
頂きましたコメントのお返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
毎年の事ですが、今年のお正月も良く飲み良く食べ良く笑いでした。どうか、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2022-07-19 21:55) 

MINERVA

りょ〜さん☆さん。、こんばんは。
頂きましたコメントのお返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
今年もお猪口を購入するべく、お台場へ足を向けた訳ですが、あえなく撃沈です。 やはり新型コロナの影響はまだまだ強く、ガンダムベース自体も入場制限が掛かっていた次第です。
ガンプラも入手が困難になったりしておりますので、感染が再拡大している状況ですが、落ち着くまでは私も無理はしない様に心がけております。
どうか、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2022-07-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。