SSブログ

昨日は都内ですれ違い&ジロをCSで観戦 [自転車]

昨日は天気が崩れ、雨の1日となってしまいました。

昨日はアキバと都内を回ってすれ違いです。 単にアキバ以外へ買い物に行くついでではあるんですけどね。  都内であれば大きな繁華街や大型の家電量販店にて、結構すれ違いを行うことができます。 しかし昨日は雨で電車の中や繁華街ではそこそこ、街はあまり来ませんでした。 そんな感じなので、アキバへ移動。 やはり落ち着きますね、秋葉原…… しかし雨の影響で殆ど人は居ませんでした。
05131.jpg
現在、神田祭が行われているので、アキバの西口もこんな感じでお祭りムード一色です。
05132.jpg
日曜日は日中は晴れらしいので、お祭りには良いのではないかと思います。

色々と都内と移動しましたが、帰る途中に東京駅の中にあるSuicaペンギンのショップへ行きました。 ペンギン店長がコスプレしていました。 店員さん曰く、「母の日Ver」で12日まではこの格好、写真撮って下さいとの事でした....  ペンギン店長、可愛いです。
05133.jpg

昨日は帰宅後にDQXでリポちゃんとのすれ違いイベントが開催されているので、早速ダブルすれ違いを行いました。 この手のイベントがあるのは面白いと思います。
05134.jpg

夜は久々にJスポでジロ・デ・イタリア第8ステージを観戦、今日は個人TT(タイムトライアル)でした。
個人TTなので最後まで観ないと結果が分からない所ですが、すでに観始めた時には後半の上位選手に入っておりましたが、モビスターのダウセットが暫定1位、有力選手も次々に出走していきますが、前日に上位から遅れたSKYのウィギンスですが、マシン不調なのか途中で交換しておりました。 今年のウィギンスはなかなか上手くいかないですね。

個人TTなので、優勝はモビスターのダウセットのタイムを抜けるものが居なかったので、優勝。 昨年まではSKYに所属していたTTのスペシャリストで、ここ2年の英国TTチャンピオン、レース途中で昨年までSKYに居たカカベンディッシュがねぎらいにきておりましたね。

ウィギンス、へーシング、エヴァンス、ヘシェダル、ニーバリ辺りが総合トップをかけての走りになりますが、第8ステージ終了での順位では、ニーバリが首位に浮上、昨日TTも冬のガンバリが結果として出ていると思います。 2位には密かにTT優勝も狙っていたエヴァンス、3位へーシング、4位にはウィギンス、5位にスカルポーニとなりました。 ウィギンスの走りはマシンを換え、後半に進むにつれて良くなってきました。 少しずつですが、調子が上がってきていると思われます。 今日の第9ステージが見ものですが、F1と一緒に観戦予定。 

今日も午後からアキバですれ違い、晴れてるうちに行ってこよう。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。