SSブログ

久しぶりにギターをいじったら、一発で壊れた...... [趣味]

全然弾けませんが、エレキギターを二十数年前に買いました。

元来、練習嫌いの性格が多少なりともあり、才能も無いことから購入後はチョットだけ練習した後、お蔵入りでした。
家族が「ZO-3ならアンプ内臓で音が出るし、練習するのに入りやすいかも」と言い、中古で購入。

ほんの少しだけ練習をしてみましたが、手軽なので練習もするようになりました。 しかしながら、何となくネックの部分が太い感じがしてしており、最初に買ったギターを引っ張り出して見ました。

ギターケースに入り、全然いじっていないのでピカピカな状態のギター...... 弦は緩く貼っている為、ネックの反りもないみたいなので、早速チューニングをして見ます。
※最近はアンドロイドのアプリで、手軽にチューニングが出来て驚き。

とりあえずは簡単なコードで一発「ジャーン♪」としたつもりが「ジャ、ピン、ピン、ビヨーン」と何ともおかしな音を出しながら、張った弦がゆるゆるになりました。

「なんだー!?」と思いギターを見ると、トレモロのバネが外れています……「バネが折れたかー」と思いましたが、バネをはめる部分が割れており、バネが外れた時の音が先程の情けない音だったのですね。

久しぶりに対面したギター、ものの数分で可哀想な状態になってしまいました。

時間が出来たら、部品を買って直してあげようと思います。
タグ:ギター 音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。