SSブログ

明日から日本GP、一足先にゲームで2013年日本GPを堪能しよう! [ゲーム関係]

今日は会社を休み、ノンビリと1日過ごしています。

午前中は外出し買い物、午後からは何しようかと考えておりましたが、「そうだ、明日からF1だから、一足先にゲームをしよう!」と思いつきました。 買い物をした時にXBOX360用の「F1 2013」を買ってきたので、先に鈴鹿を走ってやろうと思いました。
10101.JPG

以前「F1 2010」を買ってプレイしていたので、取説も見ずにプレイ開始! 直ぐにレースが出来るのではなく、ヤングドライバー・テストで操作を覚えながら、与えられた条件をクリアしていかなければなりません。

久しぶりに遊んだF1ゲーム.....難しい.....やっぱりオジサンにはアシストが必要なのかな? しばらくテストで奮闘した後、メインメニューに戻ってみたら他のモードがプレイできるようになっていました。

「じゃあ鈴鹿でも走ってみよう!」と思いましたが、今回の作品で目玉となっている「F1 CLASSICS」のモードもプレイできるので、先にプレイ。 80年代~90年代に闘っていた往年のマシンを駆り、当時の名ドライバー達と戦う事が出来るモードです。 車種も有料の追加ダウンロードで増えていく予定となってます。

とりあえずタイムアタックでスペンのハラマを走る事になりましたが、マシンはWilliams FW12だと思います。 走り始めて「うぉーコックピットがデカイしメーターがアナログだよ、これだよな~」とハマッてしまい、ずっと走りこんでしまいました.....

下手なので、毎日練習あるのみですが、肝心の鈴鹿を走る事についてはすっかり忘れてしまいました。 深夜に再開して、今度は鈴鹿を走ってみようと思います。
タグ:ゲーム F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。