SSブログ

この週末はWEC第3戦、ル・マン24Hの決勝だ.... [レース関係]

 2014年シーズンは好調なトヨタが開幕から連勝しているWEC....

 今週はいよいよル・マン24時間耐久レースの決勝が行われます。 現在考えられる状況を元に判断をするならば、調子の良いトヨタが悲願の初優勝となる可能性が高いです。 

 現在まで最高位は総合2位、優勝まで後一歩のまでは行くのですが、勝利の女神は微笑んでくれませんでした。 世界耐久に復帰して3年目の今年、世界中が総合優勝に対して注目しておりますが、魔物も潜んでいるサルテ・サーキットでのレースでは、何が起きるか分かりません。

 今回も練習走行にて、アウディの1台が高速コーナーでクラッシュ。 ドライバー後退を余儀なくされてしまいました。 ドライバー自身は命に別状ありませんでしたが、本戦前の離脱は悔しい事だと思います。

 今日の予選にて決勝のスタート順位が決まりますが、24時間を走り最初にチェッカーを受けるのがどのチームか考えただけでも眠れなくなってしまいます。

 決勝は14日、CS放送とネットの中継を観ながら、24時間の熱い走りを堪能しようと思っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。