SSブログ

いよいよ終盤に近付いた、ツール・ド・フランス第17ステージをCSで生観戦中!! [自転車]

 昨日はマイケル・ロジャースの凄い走りを見せ付けられた、第16ステージ。

 今日の第17ステージも山岳ステージとなりますが、大きな山岳を2箇所過ぎ、残りはあと2箇所となります。 現在残り28km程となっております。 メイン集団との差は5分15秒程になっております。 

 今日もスタートから逃げが出ておりますが、SKYのキリエンカが単独で逃げており、追走グループにはユーロップカーの新城選手が入っております。 エースのピエール・ローランのアシストとしてですが、グループの先頭を引いて引いて引きまくっております。 単独でキリエンカが逃げていなければ、敢闘賞にしてもらいたい位です。

 しかしながら、新城選手の表情はかなり厳しい感じですので、何処まで牽引できるかです。 現在三つ目の山岳に入っております。 また新城選手のグループの方がキリエンカより速いとの事で、差が徐々に縮まり、1分を切ったらしいと放送では話しております。 このまま上手く追いつければ、取れるか敢闘賞!!

 そう思った矢先に新城選手は落ちてきました。 流石にここまで引き続けておりましたので、ここでお役御免といった感じです。 少なくとも無事にゴールしてもらえればと思います。

 三つ目の山岳ポイントが近付いてきましたが、キリエンカに追走グループがかなり近付き、同じカメラに映る様になってきました。 キリエンカが先頭で山頂を通過することはなさそうです。 そして山頂を取ったのはロドリゲスが獲得です。 遅れてしまった新城選手ですが、下りで追いつければと思いますが、やはり厳しいか....

 残り20km程になりますが、先頭とメイン集団の差は約2分40秒程になっております。 そして今日のゴールは超級ゴールの上りになるので、これからが本番といった感じででしょうか。 新城選手は下りでメイン集団と合流したみたいです。 下りなので、少しでも脚が回復して欲しい所です。

 そして先頭は最後の上りに入りましたが、メイン集団は2分差で追って行きます。 追走するメイン集団の最後に新城選手は付けております。 残り9km、先頭ではビスコンティが逃げを打ちますが、ピエール・ローランは動かず、ペースを崩さず上ります。

 残り6kmを切り、ステージ優勝と山岳賞争いに動きが出てきております。 現在トップのビスコンティ、限りなくステージ優勝に近付いております。 残り5kmの所で、ニーバリが動き始めました。 あっと言う間にロドリゲスに追いつきます。 ロドリゲスは暫定で山岳賞につけていただけに、残念。 再度巻き返せるか.... バルデルデも厳しい状況になっております。 アシストがついておりますが、こちらも巻き返す事が出来るか見物です。

 先頭は残り3.5km、ロドリゲスはズルズルと落ちておりますので、踏ん張りどころです。  ここでマイカがビスコンティを引き離しアタック!! 引き離しに掛かりました。 逃げを決めたマイカ、ゴールまで後1kmとなりました。 マイカの足取りは軽く、ゴールに向けてさ差を拡げて行きます。 そして大きな差を築き、マイカが優勝!! 2位には残念だったビスコンティ、3位にはニーバリが入りました。 アシストの新城選手が頑張って引いた、ピエール・ローラン選手。 上に上がる事が出来ず、残念な結果となってしまいました。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。