SSブログ

今日は朝からアキバにて「東京マルイフェスティバル in ベルサール秋葉原」へ行ってみた!! [趣味]

 今日も朝から気温はうなぎ上り.... 暑い夏に熱いイベントという事で、「東京マルイフェスティバル in ベルサール秋葉原」へ行ってきました。

 そんなに人は居ないのではないかと考えていたのですが、サバゲーが人気になっている昨今、もしかしたらと考え開場に合わせるように家を出ました。 アキバヘ到着し会場を目指しますが、イベント会場が見えてきた瞬間に「うわー、すでに結構並んでいるー」と言葉が出てしまいました。 そんな感じで驚きつつ、実際には私と同じ目的では来られている人が多いのではないかと感じました。
1407261.JPG

 定刻となり、先頭から順場に会場へ入る事になるのですが、ここで手荷物検査及び金属探知機での身体検査が行われます。 最近の事件や場所柄もあるのでしょうが、これには少し驚きました。 それと、エアガン等の持ち込みも禁止となっております。 特に何も怪しいものは持っていないので気になりませんでしたが、手荷物だけで身体検査はされなかった.... 混みすぎなので、警備員さんも大変そうです。 手首にリストバンドを装着され、いよいよ会場へ入りました。


 今回のイベントは新製品の展示や17mの大型シューティングレンジを設営し、シューティング体験が出来る事がウリとなっています。 17mのレンジも気になりましたが、これを目的にしている人も多いらしく、結構な人数が並んでおりました。 1回500円でターゲットを狙うとの事ですが、使用する電動ガンはHK416D DEVGRUカスタムを使用します。 この電動ガンであれば17mのレンジであっても、しっかり狙えれば大丈夫な距離だと思います。 時間制限の形式との事なので、手取り足取り教えて貰いながらチャレンジする形なのでしょう。

 そんな感じで会場内はすでに人がごった返しておりますが、私の目的はただひとつ。 先日のショー話題になっていた、ガスブローバックガン「M4A1 MWS」の実物を見るためだけです。 東京マルイがガスブローバックの第2弾を製作するとの事で、今回は手に持ってガスブローバックを体験する事も可能になり、物凄い人だかりになっておりました。 そして初対面となりますすが、かなりいい感じです。
1407262.JPG
1407263.JPG
1407264.JPG
 ガスブローバックを体験したい人が多く、当初は1丁だけであしましたが、途中で2丁に増やし対応。 マガジンへのガス入れ作業もあわただしく行われており、注目度の高さが分かります。 自分の番となり、最初に持った印象は、電動ガンと比べバランスが良い感じである事と、ブローバックの動作と反動も申し分ない感じです。 マガジンは1チャージで3~4回分は撃てるのではないかと言っておりましたが、ここら辺は最終版ではないと思われる為、実際に製品としての情報を待ちたいと思います。 第一印象の時点で「これは買い」となりますが、いつぐらいに発売されるのだろうか.... お金貯めよう....

 それ以外には、来週発売となるS&W「M&P9」が気になりました。 実際に持った感触や動作についてですが、私にはとても握りやすいと感じました。 実際には3種類のグリップが付属されるので、自分に合った設定が出来る形です。 またブローバックの感触はとても良く、なかなか楽しそうな銃です。 これは発売されれば即購入と行きたいくらいです。

 リアルカートリボルバーの展示もあり、「たまにはリボルバーってのも良いな~」と思いました。 イベントに行くと、ついつい欲しい物が増えてしまい困ってしまいますが、それもまた楽しみの内です。
1407265.JPG
 
会場には歴代の電動ガンやガスガン等が展示されておりますので、東京マルイの製品がどんな感じに進化したか分かります。
1407266.JPG
14072612.JPG
1407267.JPG

 一通り堪能し、会場を後する事にしました。 会場を出て入り口付近を通ってみると、入場規制がされておりました。 朝一で行っておいて、本当に良かった....
1407268.JPG

 その後は歩きで神保町の本屋へ行く事にしましたが、かなりの暑さです。 途中で水分補給をしながらとなりますが、昔から変わっていないな~と思うところを携帯で撮ってみました。
1407269.JPG
14072610.JPG

 散歩などしていると、知らない道を歩く癖があります。 今日も古そうな建物に遭遇しましたが、下の様な建物って古いですね。 今でも品川辺りにも多く残っておりますね....
14072611.JPG

 そんな感じで神保町につきましたが、欲しいと思った雑誌の発売がまだまだ先だった.... 脱水....
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。