SSブログ

今日は御茶ノ水とアキバで買い物、明日は選挙か.... [日記]

 今日は午前から外出しようと考えておりましたが、WOWOWで放送されていた「キャプテンハーロック」を録画しており、深夜についつい観てしまった為に寝坊してしまいました。

 「キャプテンハーロック」....言わずと知れた、松本零士原作の漫画及びアニメとなりますが、2013年にCGアニメとして劇場公開されました。 発表当初はキャスティング等を調べ「いや~、この作品はパスしよう」となり、観る事はありませんでした。 今回もWOWOWで放送となった為、「とりあえず録画しておくべ」と行った具合でしたが、何となく深夜に再生してみると、思ったよりは面白いと思い最後まで観てしまいました....

 やはり声には違和感がありますが、「お~、そんなストーリー展開か!」と魅入ってしまった訳です。 家族に放送の事を聞いて録画した訳ですが、今回の作品はヨーロッパで人気があったらしいですね。 確かにそんな感じの内容でした。 素直に面白かった訳ですが、少しだけ心に引っ掛かる感じです。 何となく何処かで観た様な聞いた様な内容が多く、色々な作品をミックスし抽出したストーリーと言った所です。 エンドロールを観ていると福井晴敏の名前が.... おもわず「あ~、そうなのか....だからね~....」と私は素直思いました。

 あまり期待をしていなかった作品だったのですが、そこは訂正し「面白かった」と言える作品です。 アルカディア号は初期のアルカディア号のデザインが好きなので、艦首に髑髏が付いたアルカディア号はチョット嫌ですけどね.... ハーロックやトチローは言うまでも無く、ケイやヤッタランも良い感じでCGキャラクターになっていると思いました。 ヤッタラン、結構良い感じですが、元々のモデルとなった漫画家の新谷かおると言うよりはキャイーンの天野に似ています。 作ろうと思えば、続編が出来そうな終わり方でした.....

 私の一番思うところですが、「宇宙戦艦ヤマト2199」の改悪に比べれば、人にオススメできる作品です。 あれは「宇宙戦艦ヤマト」と完全に分けて頂きたい物ですね。 本当に.....

 そんな事もあり寝坊してしまいましたが、今日は御茶ノ水とアキバヘ行き買い物等をしておりました。 家を出たのが午後も大分進んだ時間でしたが、まずは御茶ノ水へ....

 今日は神保町方面では無く、駅周辺の楽器屋さんを回っておりました。 体の割りに手が小さいので、エレキギターを練習していると「うっ、指が辛い....」とか「そこまで指が開かない」等と言う感じで、多少なりとも「もう少し大きい手が良いな」と弱音を言ってしまいます。 そんな訳で手に合ったギターを調べてみようと考え外出した次第です。 エレキギターは種類が多く色々なギターを見回っていましたが、最終的に思った事は「もっと練習する事」だとなりました。 今のギターが壊れた時、新しいギターを購入しようとなりました。 単純に欲しいと思うギターは色々とあり、「あれ良いな~、このモデルも良いな~....」とお店を回り、「まずは頑張って働こう!」となぜが気合が入った次第です。

 エレキギターの件は自己完結しましたが、チョット気になるものを購入しアキバヘ移動しました。 夕方と言う事もあり、人は少なめだったのですが、選挙の兼ね合いでいたる所で演説が行っておりました.....
1412131.JPG

 日が落ちて気温が下がりますが、しばしすれ違いに没頭.... 気が付くと体が冷えた為、ヨドバシ内にて暖をとり、駅の側にある喫煙所にて珈琲と一服.... 今日は帰宅が少し遅くなりましたが、昨日購入した物を含め確認しておりました。

 最近購入して居なかったのですが、今回は付録があり購入した「YOUNG GUITAR 2015年1月号」
1412132.JPG
 今回は五大ギター・ヒーローの実寸大手形"レプリカ"が付録との事で購入しましたが、紐で結ばれている為に肝心の五大ギター・ヒーロー事態が分かりませんでした....
1412133.JPG
 私が手にした手形は「George Lynch ジョージ・リンチ」でした。 でかい手ですが、指の長さは余り変わらず.... やはりギターは練習あるのみだと感じました。
1412134.JPG

 もう1つは「MARSHALL MS-2」を購入しました。 ミニアンプが欲しかったので、自分のご褒美として購入!
1412135.JPG
 カラーは三種類ですが、赤を購入しました。 小さいけど、見た目はMARSHALL していますね。
 1412136.JPG

 今日は各地で明日の選挙の為、チョット五月蝿かったですね.... 選挙と言えば、今まで一回も投票を欠かした事は無いですが、何か特典が欲しいと思ったりします.... そうすれば投票率も上がると思うんだけどな....
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。