SSブログ

明日は都心も雪が降るとの事.、大丈夫だろうか.... [日記]

 週間天気予報でも早い段階で言われていた、明日の雪....

 余り降らないとの事でしたが、時間が進むにつれて都心でも5cmの積雪との予報に変わりました。 日中の気温が低い場合には、そのまま降り続けるとまで言われておりますね。

 最初は余り降らないとの予報だったので、気にもしておりませんでしたが、ここまで変わってくると明日の出勤についても考えなければならない状況です。

 明日はどうするか.... 電車が一番ですが、雪の影響でもしもの時は困ってしまいます。 自転車ではどうかと考えましたが、ロードは論外なので、太いタイヤに泥除けを装着したMTBタイプの雨用で行こうかとも考えています。 しかし、もらい事故も怖いですので、最後は歩きでの出勤が一番無難だったり.... しばし悩みます。

 朝の出勤は大丈夫そうな感じですので、往路は電車にて出勤する事にして、帰りの復路は交通機関に何かあった場合には歩きで帰る計画に落ち着きました。 朝も少し早めに起床し、雪の具合を見ながら電車か徒歩のどちらかを選択する事にすれば問題無しです。

 東京の都心部は雪に弱いので、ほんのチョットの雪でもエライ目に遭います。 ここは肩透かしになっても良いので、雪への対応を考えて置いても損はありません。

 しかし、雪が降るとしても週明けの月曜日じゃなくて良かった.... 来週の月曜日、待ちに待ったYNGWIEの来日公演に影響が出ると困りますので、そこだけは心配しておりました。

 色々と考えながら、大雪の場合も考えてみまたが、大雪で交通機関が乱れたとしても、明日は月末.... 締めなので休む訳にはいかないのが実際の所なんですよね~。

 今日は早く寝た方がいいのかな?
タグ:その他
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

Aちゃん

私の地域も5cmくらい積もりました。
でも既にだいぶ溶けてます。
しかーし、去年みたいなドカ雪がまた降るかもね?(^^;
by Aちゃん (2015-01-30 17:52) 

MINERVA

Aちゃんさん
コメント有難うございます。
今日は早めに家を出ましたが、出た直後は積もる勢いの雪でした。
しかし、直ぐに雨になってしまい、全く積もりませんでした....
2月にはドカ雪が来そうですね、怖い怖い。
by MINERVA (2015-01-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。