SSブログ

気がつけば、昨日は仕事納め.... 今週は忙しけど良い事もあった!! [日記]

 12月も下旬に入りましたが、忙しい状態が続いておりました....

 気が付けば、昨日は金曜日.... う~ん、早いな。 12月なので、冬休み前の忙しさと締めの忙しさが重なり、なんだかんだで今年は昨日が仕事収めでした.... 疲れはしましたが「終わってしまえば来年までは何も無し!!」となりますので、逃げるように帰宅です。

 今日はノンビリとしながらも、家でやる事がある為、一日過ごしておりました。 明日以降は、掃除だ!飾り付けだ!!お節の準備だ!!!で忙しくなるので、気合いを入れなければなりません。

 そんな訳で今週はドタバタしておりましたが、今週は水曜日が祝日でしたので、午前から外出しておりました。
1512231.JPG
 最初にヨドバシへ.... 今回もすれ違い通信はせず、買い物オンリーです。
1512232.JPG
 さすがにクリスマス前でしたので、この日はお昼前でも凄い人でした。 しかしながら、ホビーコーナーにて買い物です。 並んでいる列が少ないので、助かりました....

 幾つかの買い物を終え、急いでヨドバシから移動です。 向かった先は電気街口のお店へ.... 先日、破損している事が発覚したRGシリーズのガンダムですが、折れてしまった内部フレーム一か所だけの為に新品からパーツを取るのも勿体無いと思い、色々と考えておりした。

 バンダイからその部分のパーツを購入しようと思いましたが、オンラインで計算すると代引きの料金をいれて¥1,600となりました。 一箱買うのと大差ない金額となる為、ストック分から取ろうと考えていた訳ですが、「あっ、あそこへ行けばあるかも!?」と思い出した事があり、向かった次第です。 店内に入り、巡っていると.... あった!!
1512233.JPG
 色々なシリーズのガンプラを部位ごとに小分けし、販売をしてます。 探してみるとRGシリーズのガンダムがあり、無事に脚部のパーツを購入する事が出来ました。 
1512234.JPG
 ラジオ会館の中に入っているお店ですが、新しいラジオ会館をじっくり回ったのは、今回が初めてだったり.... いつもは軽めに観るだけでしたが、記憶の端に残っていたのが良かったです。 自分向けの買い物がほぼ終わり、他にも購入したい物があった為、アキバを離れました。 
1512235.JPG
 そして、到着したのは新宿。 この頃から雲行きが怪しくなってきましたので、急いで新宿を回ります。
1512236.JPG
 東口にあるヨドバシヘ向かいましたが、ビルの間にある細い路地を進む為、ぱっと見では行きにくい....
1512238.JPG
 その後、東急ハンズへ向かいましたが、途中でイベントと思われる団体と遭遇。 複数のサンタクロースがお菓子を通行人に配っていました.... そりゃあ、人だかりも出来ますよね。
1512239.JPG
 東急ハンズをぐるりと巡り、気になる商品が幾つかあったのですが、物凄いレジ待ちだった為、諦めてしまいました。 アキバも凄い人ですが、新宿も負けず劣らずと言った感じです。
15122310.JPG
 その後、西口のヨドバシを巡っておりましたが、ここには「ガシャポン館」があり、数百台が設置されております。 現在、気になるシリーズがあり、出掛けたついでに探しておるのですが、ここでは見つかりませんでした。 その後、幾つかの店舗を巡っておりましたが、雨が降り始めたので早々に帰宅する事にしました。
15122311.JPG
 電車にて帰宅する途中の原宿駅、竹下通りが見える車両だったのですが、「人が移動できるの?」と思えるほど混んでおりました。 竹下通り.... 昔は流行っていましたが、最近はどうなんですかね。 私には昔から縁のない場所です。
15122312.JPG
 この日一番の収穫は、RGシリーズのパーツが買えた事ですね。

 そして今日から冬休みに入った訳ですが、新年の準備をする前にやる事があるのです!!

 それは何かと言うと....
1512261.jpg 
 クリスマスプレゼントで「XBOX ONE」を頂きました!! 日ごろの行いが良い.... と言う訳ではなく、家族に甘えまくってしまいました。
1512262.jpg
 「XBOX360」と比べ一回り大きい感じですが、重さは.... チョット軽いかな? そんな訳で、今日は「XBOX ONE」の設置作業を行っておりました。 幸い液晶テレビにはHDMI端子の空きが残っていたので、設置自体は早々に終了。 ワクワク・ドキドキしながら電源を入れましたが、初期設定にてアップデートの嵐.... 設定終了まで、えらい時間が掛かりました。 実際にゲームを行うのは、明日以降かな....

 それ以外にもやる事があったので、今日は自宅にいた訳ですが、先日から作っていたプラモデルも終了となりました。
1512263.jpg
 何とも中途半端な感じとなってしまいましたが、G-3ガンダムは一応完成としました。 付属のシールだけでは寂しい感じがした為、RGシリーズのガンダムを製作する際に購入したデカールを使用。 イベントで貰った台座に飾ろうと考えておりましたが、ガンダム30周年の際に「電撃ホビーマガジン」に付属していた「1/144 ホワイトベースMSハンガー」が残っていた為、製作し乗せてみました。
1512264.jpg
 左側からの眺めですが、シールドにもデカール貼りました。 どうだろう.... イマイチだったかな~。 
1512265.jpg
 右側からの眺め、ビームライフルにもデカール貼りました。 1/144スケールなのですが、同じガンダムでもシリーズによって形状が微妙違う為、各モデルで雰囲気が変わります。 今回は「HGUG ガンダム(REVIVE)」の「G-3」バージョンを製作しました。 次に製作するのは....セブン-イレブンのバージョンでも作るかな~。

 先週から仕事が忙しい状態となり、今週は祝日が入った関係でラストスパートがきつい状況でした。 しかし、終わってみれば「上手くいって、良かった~」と言えたのが一番良かった。

 さて、明日以降.... 色々と準備しなければ!!
nice!(57)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 26

DEBDYLAN

お疲れさまです!!
僕は29日まで仕事っす^^;

by DEBDYLAN (2015-12-26 22:12) 

tsun

正月休み突入で休みでも、年末はやること多いですよね。
仕事していた方が楽だったりします。
私も29日まで仕事です。
最新ゲーム専用機でドライブシミュレーションゲーム、面白いでしょうね。
by tsun (2015-12-27 00:25) 

raomelon

お疲れさまでした
休みになってもするべきことが満載ですね^^;
体調に気をつけて佳き年をお迎えくださいね(*^^*)
G-3ガンダムの完成おめでとうございます!
by raomelon (2015-12-27 00:37) 

MINERVA

DEBDYLAN さん
昨日が仕事納めでしたが、休み明けが怖いです。
29日まで仕事との事、ライブもあり大変と思いますが、頑張って下さい。
明日は静岡方面に向かって、応援の念を飛ばしてみます。
by MINERVA (2015-12-27 00:49) 

MINERVA

tsun さん
そうですよね、実際に仕事の方が楽だったりします....
それに甘えてしまっていましたので、今年は徹底的に掃除を行う事にしております。 tsunさんも29日まで仕事との事、職種による物だと思われますが、頑張って下さい。
明日は自分の駐輪スペース部分を大掃除予定です。

by MINERVA (2015-12-27 00:59) 

MINERVA

raomelon さん
休みの入りが早い為、仕事はドタバタしておりました。
何はともあれ、一番は掃除ですよね....
どの家庭でも同じだと思いますが、年末年始はやる事が多い為、ノンビリ出来ないですね。
ありがとうございます!! 久しぶりにプラモデルを作った訳ですが、本当ならGWにオートバイのプラモデルを作る予定していたのですが.... 「はやり目」になってしまい、散々な事になってしました。 
by MINERVA (2015-12-27 01:07) 

響

ハンガーに乗せると雰囲気がグッと増しますね。
塗装も渋くてかっこいい。
by (2015-12-27 02:55) 

てんてん

「XBOX ONE」(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2015-12-27 07:49) 

MINERVA

響 さん
久しぶりに作った割には、良い感じになったと思います。
ハンガーがあったおかげで、雰囲気が出せました。
少しずつですが、良いものを作るようにしたいですね。

by MINERVA (2015-12-27 11:00) 

MINERVA

てんてん さん
さすがマイクロソフトの製品だけに、電源を入れたらアップデートの嵐....
ゲームを始めるまでに、えらい時間が掛かってしまいました。
最近のゲーム機は、ネットで追加や修正が出来るので、便利になったと思いますよ。
by MINERVA (2015-12-27 11:35) 

U3

良いお年をお迎え下さい。
by U3 (2015-12-27 18:23) 

MINERVA

U3 さん
色々とコメントを頂き、ありがとうございます。
どうか佳いお年をお迎え下さい。
by MINERVA (2015-12-28 09:53) 

ばー助

パーツ探索&G-3ガンダム完成、お疲れさまでした☆
さすがアキバ、なんでも見つかりますね。

それでは、良いお年をお迎えください<(_ _)>
by ばー助 (2015-12-28 16:20) 

MINERVA

ばー助 さん
とりあえず慣らしですので、G-3ガンダムは完成です。
破損したガンダムを眺めながら、パーツ売りの事を思い出した次第です。

そう言えば、今回もガンダムカフェでは「おちょこ付セット」が年末年始で行われております。 大晦日は限定で年越し蕎麦のセットまで.... 私は今年同様、年明けに行こうかと考えております。

ばー助さんも、どうか佳いお年をお迎え下さい。

by MINERVA (2015-12-28 16:41) 

ojioji

仕事納め、おめでとうございます。
共に酔い年を迎えましょう(=^・^=)
by ojioji (2015-12-29 00:14) 

tarou

お早うございます、山手洋館めぐりにコメントを有難うございました。
今回の洋館めぐりはこれで終わりますが、また続きが出来ればと思います。
今回の参考資料:
http://www2.yamate-seiyoukan.org/trails/


横浜のヨドバシには良く行きますが、
アキバは品揃えが違いますね(^O^)


by tarou (2015-12-29 06:55) 

MINERVA

ojioji さん
年内の仕事を終え、家の掃除に勤しんでおります。
そうですね、準備を早めに終わらせて、まずは酔い正月です。
どうぞ佳いお年をお迎え下さい。
by MINERVA (2015-12-29 08:33) 

MINERVA

tarou さん
参考資料、さっそく拝見しました。
非常に参考になりました~、暖かくなったら(「来年かよ!!」とは言わないで下さい....)資料を元に巡ってみたいと考えております。


by MINERVA (2015-12-29 08:41) 

pooh

おはようございます(^_^)
無事にパーツが購入できて良かったですね。
今年もお世話になりました。来年も記事を楽しみに
しています。よいお年をお迎えください<(_ _)>
by pooh (2015-12-30 08:22) 

MINERVA

pooh さん
こんにちは。
ダメ元で行ってみたのですが、購入できて良かったです。
年末モードで動いており、新年を迎えるまではバタバタしておりますね。
こちらこそ、いつもブログの記事を楽しく拝見させて頂いております。 なかなか九州へ行くことが無い為、記事を読んでは行った気分にひたっております。
本年もお世話になりました。
どうか佳いお年をお迎え下さい。

by MINERVA (2015-12-30 15:09) 

DEBDYLAN

今年1年ありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください^^。

by DEBDYLAN (2015-12-30 23:36) 

MINERVA

DEBDYLAN さん
ライブのレポを拝見しました!! DEBDYLANの写真、恰好良いですよ。
今年は色々とお世話になり、ありがとうございました。
どうか佳いお年をお迎え下さい。
by MINERVA (2015-12-31 11:17) 

あおたけ

仕事納め、お疲れさまでした。
どうぞよいお年をお迎えください☆彡
by あおたけ (2015-12-31 11:25) 

MINERVA

あおたけ さん
毎回、鉄道の写真やレポートを拝見させて頂きました。
私も来年は鉄分を注入したいと思っております。
本年は色々とお世話になり、ありがとうございました。
どうか佳いお年をお迎え下さい。
by MINERVA (2015-12-31 14:04) 

raomelon

お節に新年の準備はできましたか?^^

今年はありがとうございました
また新年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2015-12-31 14:21) 

MINERVA

raomelon さん
本年は色々とお世話になり、有り難うございました。
掃除も終わり、新年を迎えるまでは、御節の作業です。
娘さんご夫婦との団欒、如何ですか?
来年も宜しくお願い致します。
どうか佳いお年をお迎え下さい。


by MINERVA (2015-12-31 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。