SSブログ

昨日は平日ですが、映画を観てきました。 [日記]

 今年は「シン・ゴジラ」を二回観に行った訳ですが、最近の映画館は凄いな~と実感。

 昨日は平日の金曜日でしたが、会社はお休み.... そんな訳でして、昨日から公開となった映画を観に行っておりました。
 1610071.jpg
 PCにて映画館の情報を調べ、時間的に川崎が一番近い事が分かりました。 チケットを購入し、会場を待ちます。 最近の映画館は一回ごとに入れ替えなので、チケットを購入しても直ぐに入場出来ない事がチョット不満....
1610072.jpg
 会場を待つ間、ポップコーンとコーラを購入。 ホットドッグ等もありますが、最終的にポップコーンに戻ってきました。
1610073.jpg
 そんな事を考えておりましたが、入場の時間となりました~!!
1610074.jpg
 今回はIMAXの体感する為、映画館を選んでいた次第です。
1610075.jpg
 9年ぶりに続編が制作された、ジェイソン・ボーンシリーズ最新作である「ジェイソン・ボーン」。 世界中から続編が望まれていたシリーズだけに、初日に観たいと思いました。
1610076.jpg
 巨大なスクリーンが印象的なIMAXのシアター、「シン・ゴジラ」の時にはMX4Dを体感し、まるでアトラクションに乗っているかの感覚になりました。 今回のIMAX最大の売りは、クリアな映像と迫力の音響が特徴となっております。 実際、その映像のクリアさとチューニングされた音響は非常に良かったです。 

 今回鑑賞した、ジェイソン・ボーンシリーズとは....

 ロバート・ラドラムの代表作とも言える小説を基に映画化された作品、マット・デイモン主演で大ヒットとなった映画です。 映画化される前ですが、80年後半にテレビ映画としても制作されました。 また、ロバート・ラドラムの小説三部作と、マット・デイモンの映画では全く違う内容になっております。 どっちも面白い内容ですが.... 映画はアクション色が強いです。

 久しぶりに復活のジェイソン・ボーン、私はとっても楽しむことが出来ました!! 第一作のインパクトが強かった為、ストーリーとしては小さくまとまってしまった感じですが、あっと言う間に観終わって次第です。 今回も、映画の終わり方は「続くのか完結するのか分からない」といった具合でした。

 映画の感想は、また今度.... 今日が誕生日のマット・デイモン、お誕生日おめでとう!! 私としては、続編が制作される事を期待します!!
タグ:映画 川崎
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

よいこ

ジェイソンボーンは迫力がありすぎて、ちょっと映画館で観るのが怖いから、TVでしか見たことはないですが、魅力的なストーリー展開ですね
ニュースで見ましたよ。
役者さんはドンドン年をとるから、映像的に厳しい部分もあると思いますが、マットは全然年をとってない風貌で、すごいなぁと思いました。
by よいこ (2016-10-09 10:21) 

MINERVA

よいこ さん
作戦中に負傷し、記憶を失ったことから始まる話ですが第一作からスリリングな展開が魅力の作品ですよね。
今回は続編が製作されるまでに9年、この作品では空白の期間は「潜伏していた日々」と捉えておりましたが、マット・デイモンがボーンを意識し体を作ってきた事が嬉しかったです。
46歳には見えないですよ、私も見習いたい....
by MINERVA (2016-10-09 13:06) 

響

初日から観れてよかったですね。
4Dは合う映画とそうでもないのがありそうですが
あまりに長い作品だと疲れちゃいます。
あの映画館の内臓にズーンってくる音が好きです。
by (2016-10-14 03:12) 

MINERVA

響 さん
ボーン・シリーズは久しぶりに好きになった作品でして、続編が製作された事を知った時、「これは初日に行かなければ!!」と思った次第です。
シン・ゴジラの時も思いましたが、映画館で体験する音の迫力は、家では味わえないですよね。 (地下室や完全防音の部屋があれば別ですが....)
レースも同じで、やはり現地で体感すると、その迫力に圧倒されます。
by MINERVA (2016-10-14 10:11) 

みぃにゃん

こんばんは映画私も先週に真田十勇士観に行きました。今週末日曜に舞台も行くので前以て勉強がてらに行きました。
by みぃにゃん (2016-10-16 21:49) 

MINERVA

みぃにゃん さん
真田十勇士、映画館の予告で拝見、結構、面白そうな映画だと思いました。 内容的に舞台の方が面白そうです、是非舞台も堪能してください!!
by MINERVA (2016-10-17 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。