SSブログ

WRCフォルクスワーゲンの脅威 [レース関係]

参加メーカーが減る中、今年からワークスでの参加をしているフォルクスワーゲン。

デビュー戦である開幕戦ではセバスチャン・オジエが2位となり、マシンのポテンシャルが高いレベルである事を証明。これは初優勝は近いなと思いましたが、2戦目にして初勝利には正直驚きました。

参戦表明後、カルロス・サインツも開発に参加しWRC参戦に向け着々と準備を進めておりましたが、雑誌等に上がってくる情報を見る限りでは基本を押さえ確実なマシン作りをしているとの事でした。
※カルロス・サインツは開発能力が高く、各メーカーで数々のマシン開発に携わった経験もあるので、密かに期待をしておりました。

ドライバーもヤリ-マティ・ラトバラとセバスチャン・オジエにアンドレアス・ミケルセンと強力なラインナップでWRCを準備してきました。

今シーズンのWRCは王者セバスチャン・ローブが限定参戦となり、新たな王者が誰になるかとても楽しみですが、ぜひフォルクスワーゲンには頑張って欲しいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。