SSブログ

久々にドラクエⅨ、ミスった [ゲーム関係]

ドラクエXの大型アップデートが明日の予定。

オンラインは課金制なので、明日のアップデートまでの約2週間はプレイしない事にしていました。

時間もあるので、ドラクエⅨのプレイを再開し、作った仲間のキャラのレベル上げをしております。 クリア後のプレイ要素が多いDQⅨなので、今でも遊べます。 現時点では、DQXより私は好きです。

自分のキャラは全職業Lv99+全スキル100にし、よく使用する2人のAIキャラも全職業のみLv99にはしました。 出来れば自分で作ったサブキャラのみを入れたパーティーにしたいので、そのレベルアップをしておりました。

1人目は全職業Lv99にしましたので、2人目の途中までやっているのですが、昨日は3DSをアダプターに接続しないでレベル上げしており、見事に寝落ちしました...

週末2日でコツコツレベルを40ぐらい上げたのですが、セーブせずに中断でプレイしておりましたので、消えました。 朝、電源入れて確認したらLv55... Lv95まで上げたのに... 無念。

どうしても宝の地図をやっていると、いちいち町に戻るのが面倒なので「ちゅうだん」にしていまうのが良くないとは分かっているんですけどね。

面倒くさいですが、レベルを5~10上げたらセーブを心がけようと思いました。 でも、2年前にLv1からLv98にして
寝落ちしたときのショックよりは軽いので、立ち直りは早いです。

最近プレイを始めた方もいるみたいなので、週末のアキバで「レア地図」をすれ違いで配ろうと考え中。 クエスト、モンスター図鑑、錬金、アイテムまで考えると、DQⅨはあと10年はプレイできると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。