SSブログ

宇宙戦艦ヤマトか、何もかも皆懐かしい [アニメ]

来月より地上波で「宇宙戦艦ヤマト2199」が放送されるとの事。

最初に作品が作られたのが1974年 なので、すでに40年ちかく前の作品です。 当然、私は再放送世代になりますが、友人達を含め物凄くのめり込んだのを覚えております。

その後、TVシリーズの続編や映画で大人気となった宇宙戦艦ヤマトですが、ついにリメイクされて21世紀に登場します。

内容的には1作目を元に再構成し新作としてとの事なのだが、キャラクターが現代風になっております。 しかも女性キャラも増えておりますので、時代を表しているのかな~なんて思っておりますが、どうかオリジナルのヤマトらしさ残して頂ければと願っております....
そう言えば、1作目には拷問する為の係っていたような、そんなやつは日々何をしているのだろうか。

最近のCG技術の進歩もあり、戦闘シーン等はすごくなっていると思いますので、私的には放送前からチョット期待をしております。 ヤマトと言えば艦隊戦、ここの部分がどんな感じになるかが私にとっては重要です。

放送が始まるまでの間、昔のヤマトでも観てじっくり待ちますが、本音を言ってしまえば「さらば宇宙戦艦ヤマト」で終わっていれば、ストーリー的にはベストだと私は思います。

とは言え、日本人ですからヤマト=大和ですので、艦隊戦が好きな私は全ての作品を観ながらヤマトの戦いを楽しみしております。
※ヤマト復活編、私の周りでは賛否両論ですが、あれはあれで良い作品だったと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。