SSブログ

納谷悟朗さん、ありがとう! [アニメ]

もう一昨日前のニュースですが、声優の納谷悟朗さんが亡くなられました。

今年は声優さんの訃報を聞くことが多いですが、納谷さんと言えば「銭形警部」や「沖田艦長」が一般的に有名です。 私と同じか少し上の世代では、モンティ・パイソンの吹き替えの方が印象に残るかも知れないですね。 また親の世代であればジョン・ウェインやチャールトン・ヘストン等、大スター達の声も演じられておりました。

銭形警部や沖田艦長も好きですが、映画「クラッシャージョウ」のコワルスキー大佐や「ウルトラマンA」の声も合っていて好きでした。
※コワルスキーは雰囲気的に銭形警部なので、声も演じ方もほぼ同じかな。

でもやっぱりモンティ・パイソンは秀逸だったと思います、今見ても面白い事と俳優さんのイメージにぴったりハマッております。

私にとって、納谷さんの一番大好きなセリフは宇宙戦艦ヤマト初代艦長「沖田十三」からのセリフです。
「地球か、何もかも皆懐かしい...」

納谷さん、お疲れ様でした。 

楽しい思い出を、本当に有難うございました....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。