SSブログ

休日のアキバへ行ってみた。 [趣味]

昨日は夜中からの雨が午前中に止んだので、アキバへ行ってみました。

仕事関係で買い物もあったのですが、、早急に必要な物では無いので、雨なら止めようと思っていました。  年なのか、最近は疲れが取れず残ってしまうので、なんだかんだで週末は休んでしまいます。

早速アキバに到着、仕事関係の買い物と販促活動の見学を終了させてUDXへ向かいました。 家族からUDXでドラクエ関係のイベントを行っていると聞き行ってみましたが、2時頃に着いた時にはすでに長蛇の列になっていました。
3311.jpg

並ぶ事ならなれているので、その間にすれ違いも結構行けるだろうと思い、3DSのすれ違いを開始。 とりあえずはDQXのすれ違いをして、その後にDQⅨのすれ違いもやってみました。 しばし待てど...今日も こない、やはりⅦとXばかりである。 誰かDQⅨで宝の地図をすれ違ってくれないかな~...
3312.jpg
3313.jpg

そんな感じで約一時間並びやっと入場出来ました。 会場はⅦとXの体験プレイとイベントステージ、物販ブースからなっており、ルイーダの酒場が新しいお菓子を販売していたので、並んで購入です。 キャラクターグッズの方はかなり並んでおり、最初から諦めました。 購入までの間、始まったイベントを見たり、Xのすれ違いをしておりました。 なかなかイベントも面白かったです。
3314.jpg

しかし結構な混み具合なので、購入後はすぐに退散し出口でスライムのキーホルダーを貰いました。 ちっちゃいスライムが可愛い、その他にパセラの福引券を貰ったので、早速パセラへ行きましたが、末等でした。

寒風の中で並んでいた為、かなりのHPを消耗し帰宅する事にしましたが、途中の東京駅にてSuicaグッズを購入。 Suicaペンギンのリバーシが欲しかったんです。 先週は荷物一杯で買えず、今週に持ち越しておりました。

夕方の混む前に家路につけたのは良かったです。 明日から4月、新社会人達の出勤が始まりますので、電車や道が混む事と思いますが、自分にとってはもう20年も前の事なのかと思うと急に老けた気分になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。