SSブログ

【ありがとう】JAL MD-90 退役 【お疲れ様】 [飛行機]

ナローボディーにリアエンジンと通常の飛行機とは全く違う形状をしているMD-90。

30日のJAL 広島~東京(羽田)便を最後に退役となりました。
最近、羽田に写真を撮りに行っていなかったので、もっと写真を撮っていれば良かったと思います。 羽田空港まで家から数十分のところなので、以前は少なくても月一回は羽田に写真を撮りに行っていました。
再国際化の後は数回しかいっておらず、そろそろ行こうかな~と思っていた矢先だったので、最近の情報を調べて居なかったのが残念で悔やまれます。

数年前に出張で宮崎まで行ったときに乗ったのが、最初で最後となってしまいましたが、乗れただけでも良かったと思います。

最初は後部エンジンのそばに席を取ったのですが、会社の先輩にエンジン音が凄いから止めたほう良いと言われ座席を変更したのですが、今にして思えばそのままエンジン側に座れば良かったと後悔です。
110319.jpg

もうシャープなイメージのMD-90が見れないとなると寂しい思いですが、まずはありがとう・お疲れ様と言いたいです。

しかし、早くB787が運行再開にならないかな、初飛来の時にはターミナルを間違え撮れなかったので、羽田にはそれ以来行っていなかったりする...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。