SSブログ

メーデーでも会社動く [日記]

今日は5月1日、メーデーですね。

規模の大きな会社等では休みになる所が結構ありますが、私のいる今の会社はメーデーなどありません。(笑)
出勤して仕事はしておりますが、とても暇な状態です......

勤めている会社の周りのビルには外資系の企業もあるので、人はそこそこ動き回っておりました。  いつもは弁当持参で来るのですが、近所のビルに入っている小学校の同窓生が、今週一杯で異動になるとの事で、ランチを食べに行きました。

お昼を一緒に食べるなんて、小学校以来なので30年ぶりです。(笑) とても短い時間になってしまいましたが、二人で有意義な時間を過ごせました。 「 異動先でも頑張るから、お前も頑張れよ!」と言われ、気が引き締まりました。

秋ごろにはいつもの面子で集まる予定です。 職種が違えど頑張っている友達がそばにいた事は、とても刺激になっていたと実感しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。