SSブログ

ジロ・デ・イタリア第3ステージを家族でPC観戦 [自転車]

いよいよジロも山岳ステージに入ってまいりました。

CS放送が見れない状況でしたので、PCにてEUROSPORTSのLIVEを観ながらでした。 前日のチームTTで優勝したSKY。 23歳のプッチォがマリア・ローザ獲得で話題になっておりました。

観始めたのが残り50km程からだったのですが、観始めた時にはファビオ・タボッレが1人で逃げており、メイン集団との差は約3分程、見ている家族からは「このままじゃ、追いつかれちゃうね」との声が出て、暫くは逃げの選手を応援しながら、何キロまで行けるか観ておりました。 

その後タボッレは追いつかれ、家族と話をしながら「そろそろ各チーム共に位置取りしてきたね」とか「ガーミン飛ばしすぎ」等と好き勝手に言っておりました。 しかしペースが速いのは本当で、メイン集団の有力選手も脱落が増えてしまい、山岳がふるいに掛けられた選手は焼く30人位となりました。

ジロの山岳の下りのアタック合戦は観ていて怖いですが、一級のプロ達の走りは「凄い」のひと言です。 残り5km位ですが、カチューシャのパオリーニがアタック。 ドンピシャのタイミングで、後続との差を拡げます。

パソコンの画面を観ながら「行ける、勝てるね。」と話をしながらパオリーニの優勝を見届けました。 後で知ったのですが、パオリーニはジロ初出場らしいですね。 もうベテランのイタリア人なのに..... おめでとう、パオリーニ。 マリアローザも獲得し、本人も嬉しそうでした。

今日もパソコンでの観戦になりそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。