SSブログ

ジロ・デ・イタリア第4ステージをPC観戦 [自転車]

昨日もPCにてジロを観戦しておりました。

第4ステージも山岳ステージとなりますが、約250kmの殆どが海岸線に近く景色が綺麗です。
いつもの事ながら、スタートで数人がが飛び出し、メインとの差を拡げていきます。

残り50kmは内陸に入り山岳となりますが、最大で7分ほどあったトップグループとの差も徐々に縮まりメイン集団が吸収することになりました。 やはり自転車レースの面白みはゴールまでの駆け引きと、総合首位の在籍するチームがいかに集団をコントロールし、勝利を引き寄せるかだと思います。

残り40km前後、残りの距離を考え、ジロ序盤との事でアタック合戦が始まります。 現在マリアローザを抱えるカチューシャが巧みに集団をコントローするし、アタックを許しません。 山岳に入り、雨・霧がすごく

しかしジョルジュがアタックに成功!今日のヒーローになれるか注目。 その後、集団もペースを上げ人数も減ってきました.... この山岳の登りで、ディルーカがアタック!!久々に見たディルーカは年を取った感じがして、応援に熱が入ります。 一緒に飛び出した者らゴメスと共に頂上を抜け、雨・霧のダウンヒルを攻める・攻める。 私の様な素人が走ったら、コーナー3つ目ぐらいで崖下に転落しますね。 即死です。

ここで自室に戻り、CSでの観戦に切り替えました。

ゴールまで数km、まあディルーカがトップ、「いけるいける、やれるよ本当に」と家族で話をしており、残り1kmも切り、集団は直ぐ後ろまで来ております。「明日の事なんて、考えていないんじゃないか?」と思うほど、ディルーカは走ります。

残り500m、集団はもう襲いかかろうとしている所で顔を真っ赤にして鬼の形相で走るディルーカを見て、イタリアの英雄に力を貸してくれと願いましたが、無常にも残り300mで集団に吸収されていました。 残念、ディルーカのアピールは大きかったと思います。 明日以降も力強い走りを見せてもらいたいです。

最後はゴールスプリントとなりましたが、バルディアーニヴァルヴォーレの選手が優勝、実況・解説人共に優勝者が誰か分からず、しばし確認の時間があり、23歳のバッタリーンが優勝。 ゴールスプリントの集団にはエバンスも居ましたね、さすが。 総合はパオリーニのままで、ウィギンスが総合6位に落ちました。

今日も白熱したバトルが観れればと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。