SSブログ

ホンダのF1参戦が発表されましたね。 [レース関係]

ネット上のニュースを見ておりましたしたが、いよいよホンダのF1参戦が正式決定されました。

ここ数日、ネット上では17日に参戦発表かと言われておりましたが、今日の夕方より緊急記者会見として発表が行われ、英国のマクラーレンと提携し2015年より参戦となるそうです。 ホンダはエンジンとエネルギー回生システムの開発を行うとの事で、一点集中で宜しいんじゃないでしょうか。

車体とチームをマクラーレンとの事で、チョット前であればマクラーレンとのタッグであれば直ぐにでも勝てそうな感じがしますが、今年のマクラーレンを見ても分かるとおり、無敵の強さは過去のものになっております。 マクラーレンも復活の為、もっと頑張ってもらいたいですね。

トヨタ復帰の声も囁かれますが、こちらは現在のWECと専用エンジンを開発しているWRCのみに集中してもらいたいです。 個人的な感想ですが、トヨタにF1は似合わないと思います。

今回のホンダ復帰のニュースに関連として、現在INDYで活躍している佐藤琢磨はF1に未練無しとの事で、まずはINDY500に向けて気合十分な感じがしました。 ますます応援したくなりました。

全てではないですが、景気が少しずつ回復してきているとの事ですので、他のカテゴリーも含め日本メーカーに頑張ってもらえればと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。