SSブログ

3DSを忘れてもアキバへゴー [自転車]

今日は天気も良く、日中は暑かったです。

今日は自転車のタイヤを購入の為、外出しておりました。 まずはいつもの ごとくアキバですれ違いをしようとヨドバシで鞄を開けたのですが、あるはずの3DSが入っていない。 「あれっ」と思ったのですが、外出までの間に充電しようと思いコンセントに差したまま忘れました。

残念と思いながらも、今日のメインはタイヤ購入ですので、早々に移動してタイヤを買いに行く事にしました。 結局、いつものミシュランを購入する事にきめたのですが、いつも買う店に行くと..... 欲しい色のタイヤが無い。 気を取り直して、次の店に..... ココにも欲しい色のタイヤが無い。 「あれ~なんでだろう」と思い、この際だから別のタイヤにしようかと悩みましたが、以前から使っていて、値段も安いので、探すことにしました。 いつも買う店はチェーン店なので、他の店舗に行こうか考えましたが、わざわざ電車で行くのも面倒臭いので、御徒町のアートスポーツに行き、購入となりました。 
05251.JPG

帰宅したら履き替えないと...... そう言えば、先日買ったホイールのリアも今回換えてしまおうかと思いますが、タイヤ交換の作業始めたら決めようと思います。 簡単とは言え、フリー外さないといけないし、若干とは言え、ブレーキの調整もしないと行けないので....... 家の中なので、夜中でも出来るのでいいですが、洗車だけは明日の朝にしよう!但し私が洗車をすると雨になる確率が高いですが....

今日はそのままアメ横を見回った後に上野まで歩き、上野駅の中を彷徨ったりしてノンビリとしました。 昨日本を買い忘れていたので、上野駅にある本屋で購入出来ました。 以前ブログにも書いた「RACERS」の最新号ですが、今回は「NSR250」です。 パラッと見た感じは、とても面白そうでした。

今日はこれからF1モナコGPの予選、フリー3回目もメルセデスのロズベルグがトップ!フリーなので実際に予選を観てからになりますが、今回ノリノリであるのは間違いなさそうです。

明日はツアー・オブ・ジャパンを観戦しにいく予定ですが、ジロにも参加しているランプレを含め、日本のトップチームの走りを堪能したいと思います。

でも、その後はアキバに行く予定、モナコGPとインディ500用の買い物もしなければ......
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。