SSブログ

ツアー・オブ・ジャパン観戦してきました [自転車]

今日は自転車乗りの聖地、大井ふ頭にやって来ました。観戦しながら更新です。
ツアー・オブ・ジャパンの最終ステージ「東京ステージ」を観戦中です。
現時点では残り4周回、一人逃げておりますね、集団との差は1分切ったくらいか……… この大会、自転車ブームもありますが、毎年観客が増え大きな大会になりました。 おっと、そろそろ集団に動きが出そう。

残りは2周チョット、差は20秒まで縮まりました………後2周となり、トップ逃げていたナカムラ選手は吸収されましたが、そこからアタックが出ました!宇都宮の選手が1人飛びだし、追走で更に3人、最初の選手はその後に吸収されましたが、三人組はそのまま逃げて差を拡げます。

いよいよ残り一周、泣いても笑っても後7kmです。 差は25秒ですが、集団はスピードを上げみるみる先頭に近づきます。

残り1km、最後の直線で先頭も飲み込まれ、集団で最後の ゴールスプリントになりました。 ランプレの選手が勝つと思った時、日本の選手が僅差で抜き出て優勝!! オメデトウゴザイマス!!
一応、携帯でゴールシーンを撮ってみました、下手ですみません。


会場は大興奮に包まれました。 帰りはチャリダー組の列にちゃっかり便乗して帰宅となりました。

後はF1とインディ500か……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。